新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

Wunderkammer

Wunderkammer>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: NOVOさん

    2012年01月19日 23時10分15秒

    icon

    【ZOIDS】機獣咆哮

    今日は人待ち連絡まち・・・・・・
    約束の時間が来るのも人が来るのを待つ時間って無駄に永いな



    パソコンのトラブル・・・・・・
    パソコンって一度ケチ(動作異常)が付くと、もう購入時のスピードとか快適さを感じなくなりませんか?
    起動スピードや反応速度って初期化して再セットアップしても取り戻せない修復復元できないように感じるのは何故でしょう?

    私も先日、仕事で使っているモバイルPCの液晶に突然のドット抜けが!
    画面の真ん中あたりで目に付く場所
    エクセルだと肝心な数値蘭に辺り、数値が・・・・・・
    購入してから1年以上、何かしらの事故での液晶のドット抜けって無料保障じゃないよね・・・・・・・



    発売から日数が経ったがDスタイルの『ウルトラザウルス』を購入
    近所の模型店は水曜定休日なので確実に入るのは休み明けの今日
    通販とかを使えば発売日翌日で数十円は安く手に入るが
    やっぱり顔なじみだし地域貢献は必要だよね

    さてDスタイルのウルトラザウルス
    HMMのゾイドを作っていただけに、
    この部品点数、この行程・・・・・・簡単すぎる
    HMMシールドライガーの脚ひとつより簡単w





    HMMの脚をひとつ作る時間と行程数で簡単に作れる・・・・・・
    このキットの残念を上げるなら首の根元パーツが黒成型色だということ
    どうせなら銀でパーツを取ってくれれば黒だけで塗りわけできたのに・・・・・・
    首の銀色の色艶を合わせるには、他の銀色部分も塗って揃えないとダメなんだよね・・・・・・



    ジーク・ドーベル・・・・・・
    突っ込み処とかない感じ
    同じ犬型でも共和国がシェパード型よりドーベルマンの方が攻撃的でゾイド向きな感じ
    デザイン的にもジーク・ドーベルの方が一目でドーベルマンと判り、
    ドーベルマンなだけに雑魚感は出しつつも凶暴な印象を連想し感じるだけに秀逸なモチーフ選択とデザインですよね

    やっぱり他アニメや映画の影響か、数匹で追いかけ襲い掛かりるイメージがありますよね

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 125
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全125件

from: NOVOさん

2012年09月17日 23時49分16秒

icon

「【ZOIDS】ソウトウ・・・・・(8)」
午前中は庭の草むしり・・・・・・・
秋晴れというより残暑。太陽の光と熱はやっぱりハンパナイ
直射日光を浴びたら死ぬ(かもしれない)ので日の光を避け日陰日陰で作業
現前中イッパイ頑張って、午後はダウン・・・・・・



安く買ったガンプラ(無印)をHMM:改造バーサークフューラーの改造パーツに・・・・・・
結論・・・・・・・失敗・・・・・・似合わない・・・・・使えね・・・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 堀田功志さん

2012年09月14日 16時02分15秒

icon

「Re:【ZOIDS】ソウトウ・・・・・(7)」
 ちょっとリアクション遅れました。ゲーマーと言うか三兄弟で割り勘が効く+弟のつてで中古だけど安くするからどう? 取りあえず買っとくかなコンボが炸裂してるだけですね。
 PS3買ってからも現役だったPS2がお亡くなりになってからは自室から据え置き機が姿を消したまんまですし。

んでゾイドの世代に関しちゃ、コアボックスで後付けされた
第ゼロ以前 野生体に鞍や駕籠を括りつけて乗っている。外科的な改造は施されていない。
第ゼロ 遺伝子を弄ったりサイボーグ化したりで原種成体を上回る身体を与え完全に乗り込んだ状態。
第4.5 大異変で失われた超技術を取り戻したり、それに代わる技術を求めて模索を繰り返す

番外 中央大陸の影響が強い西方や暗黒大陸の外で育った、技術的系統樹を異にするモノ達

位付け足して見たらどうでしょう?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2012年09月12日 23時58分38秒

icon

「【ZOIDS】ソウトウ・・・・・(7)」
普段はしない仕事、営業をする羽目になる
一応、売り込みをする営業は季間限定で一年の大半は業務外
それが何の因果が回ってきて出動・・・・・・
あまり口八丁手八丁には向いていないんだけで、結果は商談成立
喜びいさんで帰っら、普段しない仕事その場に居なかったので行方不明にされていた・・・・・


HMM:バーサーカーフューラー
足首を組み立てて完成
こう改めてみるとバーサークフューラーとライガーゼロはゾイド史的にそれ以前とは別モノ新世代型のゾイドなんだろうな

そこで疑問・・・・・・(勝手に造語を用語を造る)

前回、F-22(第五世代型戦闘機)という例えをだしたが
バーサークフューラーやライガーゼロといったCAS能力とダークスパイナーやケーニッヒウルフなどCAS機能とまではいかないが完全にフレーム構造(基本本体に装甲を被せる様式)の世代をひとつの区切りとすると
第何世代型ゾイドというのが造語・妄想用語・妄想設定的に造ると・・・・

とりあえず
第一世代・・・・・骨ゾイド(メカボニカ)。フレームむき出し
第二世代・・・・・地球人到来前ゾイド。装甲が付く。セミモノコック化
第三世代・・・・・地球人到来後ゾイド。地球系技術により武装・装甲・電子機器が大幅に進歩

第四世代?・・・・・ディオリハルコンやOS、ゾイド核のキメラ化(オルディオス/バトルクーガー:月刊ゾイドグラフィックス言及)などの
ゾイド核自体を外科的に強化操作した世代、本体技術は前第三世代の延長・・・・・

第五世代?・・・・・ライガーゼロ、バーサークフューラー以降のCASとそれに類する構造機能を持つゾイド
技術的には本体と装甲が完全に分化、製造や構造技術そのものが、それ以前(ジェノザウラー/ブレードライガーなど)より改められている
でも、それは玩具の仕様視点でしかないのかも・・・・・


とりあえず技術進化のエポックメイキングで区切ってみたが
第三世代がかなり長期間なので
やっぱり旧末期のインフレ(厨二病こじらせた)ゾイドをどこかで区切るべきなのか
大異変前末期とOSゾイド(ジェノザウラー)が同じ世代というのも、何か変だし?
ブロックスゾイドやゾイド同士の合体(ユニゾン)、B-CASも世代を区切る目安なのかもしれないが、技術的進歩革新というよりもウラ技・新発見?

考えている方も混乱する事態
他人の意見も聞きたいところ・・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2012年09月12日 00時20分03秒

icon

「【ZOIDS】ソウトウ・・・・・(6)」
早朝、地区の月一の廃品(資源ごみ)回収を忘れていて大急ぎの駆け込みでゴミを集積所へ
こんな時にに限って雨降っているし、以後今日一日は時間に追われまくり、すべて遅刻一歩手前のギリギリ進行・・・・・・



HMM:バーサークフューラー
残すは両足首・・・・・
そこまで行けば作ってしまえば良いけど、今日はココまで電池切れ

しかしコトブキヤのリファインによるデザインとはいえ
やっぱりジェノザウラー系とバサーサークフューラー系はフレーム構造からして違うから
同じT-REX型でも兄弟とか親戚とかじゃなく、まったくの他人のそら似、あかの他人だろう
HMM設定で唐突にであたステルス装甲も装甲の継ぎ目モールドのデザインやこの角ばりぐあいが第五世代戦闘機っぽくてカッコイイのだが
この妙にピンクっぽい薄い紫色?というか不思議な色合いが、ステルスっぽっさを無くしている
あぁでもこれってF-22ラプターとかの現用機カラー(グレーFS35622とかグレーFS36231)で塗ると落ち着いて良い感じなるかも
しかし、あの頃というか鉄竜騎兵団のゾイドはどうしてああいう奇妙な色でゾイドを塗装したのかなったのかか疑問だね・・・・・



堀田さんへ・・・・・
PS3もXボックスを所有?、意外とゲーマー?

たまに集中できるようなゲームが遣りたいな・・・・と思う事が何度かあったが
いざ何がしたいのか、その時の流行をみると、どれも遊びたいと思うようなゲームがない
つい最近では、最新の『大戦略』てどんなのかなと思ってネット検索し、その現行新作に時代の流れに白くなってしまた・・・・・
まとも?な新作は近々でるようだが、何か微妙

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 堀田功志さん

2012年09月11日 20時15分20秒

icon

「Re:【ZOIDS】ソウトウ・・・・・(5)」
 うちもぶっちゃけPS3もXボックスも置物と化してますね。何と言うか電源入れるのもおっくうと言うか。WIIはそれなりにやりますけど、最新のソフトじゃなくカービー20周年記念のコレクションですし。
 ここ数年DSへの依存度、って程でも無いか。メダとポケモン、スパロボカルドにメタルサーガ。無限の航路は途中で止まってるし・・・、一旦集中力が途切れて何処まで進めたか分からなくなるとどうでも良くなって来るんですよね。
 というかRPGは何処でもセーブ出来る様でないと時間が確保出来ないんですよね。だから昔からドラクエじゃなくFF派ですね。まあ移住したい位好きなのは大貝獣物語の世界なんですが。
 新作かDSへの移植してくれないかな〜。Ⅱは当時流行ってた「時計組み込んでリアルの時間経過にゲーム世界が影響受けるシステム」のせいで二千年問題起こして起動しないんですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2012年09月10日 23時08分34秒

icon

「【ZOIDS】ソウトウ・・・・・(5)」
今日も疲れた・・・・・休み疲れか
たんに疲れやすくなったのか
同席、同乗、運転手でも疲れる・・・・・気づかれというやつ?
人付き合いのストレスだな・・・・・最近は対人メンタルの耐久値が低いから・・・・・


HMM:バーサークフューラー・・・・・・
もう残すは脚と手・・・・・
4脚だと、ほぼ同じ物4つ造るのってけっこ億劫なのに比べれば
2脚だから楽といえば楽だが・・・・・・



ファンタジー・・・・・
そいえば最近ファンタジーものに触れることないよな
昔ならゲームといえばファンタジーもののRPGばかりやっていたけど
今ややらないどころか、どんなファンタジー系RPGが有るのか流行っているも判らない
このあいだニュースでドラクエが取り上げられていたが、ドラクエはⅣ(たぶん)で終了しているから、以後のドラクエは全然知らない

ゲーム自体判らないからな
最後に買って遊んだのって・・・・・DSの脳トレ?(記憶にあるモノ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 堀田功志さん

2012年09月10日 20時37分08秒

icon

「Re:【ZOIDS】ソウトウ・・・・・(4)」
 人の命を数や駒として捉えるなって常識振りかざして穏健派気取るのは簡単ですけど「いのちをだいじに」だけじゃジリ貧ですもんね。どこかで態勢建て直して「最小の被害で最大の戦果」を挙げられそうな手を打たないと。
 明朗闊達品行方正な大馬鹿野郎に従って全滅するよりは、イカレタ指揮官に引き連れられて鬼を相手に一戦交えた方がマシ。と言い換えるのも有りですか。

 軍靴の続きが気になって3巻買って来たんですけど、状況が状況のせいかろくすっぽ授業してませんね。餓鬼共を手先として民間人に牙をむいたと、裏で糸引いてた奴の提灯記者共が書き立てやがったんで、火消しとアメ(鉄道路線誘致)をばら撒いての支持者作りに奔走してます。
 んで時代が時代なんで自転車、それも前輪が極端にでかくてゴムタイヤも巻いてない奴が新兵器として取り上げられてました。あれよたよた走るのが関の山かと思ってたんですが、一回転で進む距離が長いから結構なスピードが出るそうですぜ? 二両出て来たのが二両ともこけましたから安定性は低そうですが。見るからにバランス悪ーですもんねぇ。



 んでこの間紹介し切れなかったのの続きです。

新説 RPG幻想辞典 剣と魔法の博物誌 モンスター編2 村山誠一郎
 無印(アイテム編)とモンスター編1は地元で売ってたんで、新刊で買ったんですがこれは出会えなかったんで通販で中古を手に入れました。
 値段の割に質も良かったんで当たりですね。「お買い求めいただき有り難うございました」って紙片が挟まれてたのもポイント高いです。
 条件が噛み合うようなら出品先の萬両堂を今後贔屓したいと思います。え? 本の中身? 可もなく不可もなく、あまり突っ込んだ所までは踏み込んでませんがちょいと気になった時捲って見るには手ごろな濃度ですね。

RPG 幻想辞典 早川浩
 上のの兄弟分かと思って買ったんですが文章がえらい古い。奥付を確かめたら昭和61年11月15日発売と俺のいっこ下だというから驚きです。どうりでオーガがオグレ、ケルピーがケルピと旧仮名遣い見たいな呼び方してる訳でさ。作者も自分の訳が怪しいのを分かってるのか英単語表記を並列表記してますよ。読んでて古文書紐解いてる気分になりました。

フューチャーイズワイルド 完全図解 クレアー・パイ著 土屋晶子訳
 ドゥーガル・ディクソンの他の本はちょっと手が出ないから妥協したんですが・・・安物買いの銭失いでした。元ネタのフューチャーイズワイルド自体イラストを多用してるんで図解の有難味が薄いです。誌面の都合で省略されてる奴らまで居るし・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2012年09月10日 00時00分07秒

icon

「【ZOIDS】ソウトウ・・・・・(4)」
母方の母とうまり祖母を招いてひと先早い敬老
というかもう90越えで叔父の家庭的に手に余っている状態らしい
嫁の方が早死にして息子の嫁(孫の嫁)もさすがに子供の世話で・・・・という、そこそこの理由あり

敬老しつつ、来週の敬老の日へのボランティア作業
ほんらいモノとしては小学生・幼稚園児が手作りするような紙細工を人数分作るという作業を手伝わされる
人形に目を貼って、台紙に貼り付ける・・・・・以下、繰り返し・・・・・



それでも日も暮れれば趣味の時間
HMM:バーサークフューラー
胴体部分の組み立て作業に入ったのだが、パーツの一部上下反対に取りつけていしまう失敗をおかす
かなり進んでから判明したので、カッターの歯を立てて分解し再度組み立て・・・・・

それとは別にバーサークフューラーのマグネイザードリル尖りすぎ
何度も指に刺さって痛い・・・・・・
血が出るのが早いか、折れるのが早いか・・・・・・


ロボット/軍靴・・・・・
なにやら面白そうな展開ですね
最近読んでいる本は以前にくらべると、チョット偏りぎみで
自分の創作(妄想)の方向性からかなり外れてきている
というか漫画ばかり読んでいるので文字媒体でネタやパロに使えないというか無理っぽい(妄想力の低下)
でもカッコイ台詞まわし、紹介の軍靴は前後の状況と完全な台詞廻しし興味があるな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2012年09月04日 23時47分55秒

icon

「【ZOIDS】ソウトウ・・・・・(4)」
今日も朝から忙しい
送迎したり来客準備、役所に支払い
この前まで猛暑がつづいたと思えば、こんどは雨ばかりで
外に出るのがまた面倒・・・・・・



HMM:フューラー・・・・・・
BF最大の武器バスタークローw
ドリルの変形展開がカコイイw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2012年09月02日 23時59分02秒

icon

「【ZOIDS】ソウトウ・・・・・(3)」
実家では小遣い稼ぎに月極め駐車場を持っているのだが
早朝、見回りにいくと契約外の自動車が駐車・・・・・
以前までなら、違法駐車なら「今度、停めたら罰金1万円もらうぞ!」と警告の紙をワイパーに挟んで警告して以後は終わりだったが

最近のネット社会&身近な法律相談の良いもの悪いもので
そんな違法駐車しても「個人では罰金を取れない」とか「レッカー移動出来ない/料金の請求もできない/キズが付くと逆に訴えられる」などなど世知辛いのが今の月極め駐車事情
(罰金という言葉でなく損害賠償という言葉で被害額を請求するぶんにはOK)
まぁ程よい加減で注意しても相手が予想外でその手の知恵が付いたバカだと逆にこっちらが危ないのが今の世の中

なので早朝からいきなり即興でネットで調べた奇計
ワイパーに「月極め駐車場の利用申し込み用紙」を挟んでおく
用紙には自動車のナンバーなどの車両情報と契約開始など本人記入分をのこして記入して挟んでおいた
まぁこれが警告と判らないほどのバカだとちょっと困るけど・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2012年09月01日 23時43分40秒

icon

「【ZOIDS】ソウトウ・・・・・(2)」
雨が降れば涼しくなるが
止めば蒸し暑くなる一日

疲れが貯まっているのか、午前中は畳の上で昼過ぎまで眠りつづける・・・・・


HMM:バーサークフューラー・・・・・
普通に造ろうか・・・・・
改造しようか・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2012年08月29日 23時25分53秒

icon

「【ZOIDS】らいがぁぜろ ぱんつぁぁ(20) 」
台風の影響か、たまに涼しい風が吹いたと思えば
午後もすぎると熱せられたアスワルトの熱い熱風が吹き込む
やぱり今日も一日クソ暑いなか月絞めの仕事はキツイ・・・・・・



HMM:バーサークフューラーを購入したので
前回からのライガーゼロパンツァーを仕上げようと追い込み
・・・・・・アレ・・・・・・ジョイントが一個紛失
自作の顔はちょっと削りすぎたのか鼻が低くなったし
パテを盛った分だけ重くなたのか保持力低下でプラプラ
やっぱり前腕の付け根も手を加えないと変だし
手を加えるとこがまだまだ湧いて出てくる・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2012年08月28日 23時59分14秒

icon

「【ZOIDS】ソウトウ・・・・・」
今日も暑くて仕事が進まない
やっと準備が出来たが、どういうわけかデータ送信が出来ないエラー
アドレスが違うのか?はたまた変なセキュリティが働いているのか

どうこうしているうちに受付時間切れで明日に持ち越し・・・・
というか受付にまで時間区切っているのか?
何時でも受付という利便性がネットの利点のひとつじゃないのか?

どうも以前の担当にデータメールとFAXを送っていた方が早くて融通がきていたな・・・・・



HMM:バーサークフューラー購入!
・・・・・まだ先月のライバル機たるライガーゼロ(パンツァー)が上がっていないのに・・・・・

箱の中身もパーツが詰まっているが
とりあえず最初のチェックは説明書の『ヒストリーオブ 「バーサークフューラー」』のチェック
・・・・・前回のパンツァーで次元時空を越えた謎の合同特殊部隊というツッコミ以前の理解できない設定を打ち出していただけに
今回は反省からか、比較的おとなしめ
それでも、また変な装甲設定を創作したり

バーサークフューラーとライガーゼロと兄弟機発言
同時期同技術体系で並列で開発スタートさせたら兄弟機ていうのかな?
新戦術の新ガイドラインに対応/設計スタートした器材は兄弟?
CASという設計思想と開発元(国)が同じなら同じ両親で兄弟?

あいかわらず素人が考えた過去の妄想設定&文の方がまだ納得できる
唯一納得というか同感というか過去の俺設定と同じだったのが
ティユランは二次生産(後期生産型)で始めからシュツゥルム仕様で生産されたので別機扱いぐらい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 堀田功志さん

2012年08月19日 19時28分37秒

icon

「Re:【ZOIDS】らいがぁぜろ ぱんつぁぁ(19) 」
グラビティーウルフをこさえました!!! って勢い余りました。ここ暫く掻き入れ時でくそ忙しかったり、なのに給料が異常に少なくて文句言ったら計算違いだって判り差額を貰ったは良いがやっぱり大した額じゃ無かったり、絡みにくいネタだったりで見に徹してましたが、埒が明かないんで自分でネタを持ち込む事にしました。

 という訳で以前書き込んだ通り三割引きで放出されたザバットとこいつなんですが、ゾイド組んでる気があんましませんね。変わり種っつか端くれなのは百も承知なんですが、アメ公が設計しただけあって矢鱈大味です。操縦席とコクピットハッチの間に隙間が発生してますね。
 もっと不味いのは頭部クリアパーツの取り付け形。普通なら板状のキャノピーを可動軸を介して取り付ける共和国式か、目玉の形のクリアパーツを正中線上に空けたダボ穴を介して取り付ける帝国式がゾイドの相場ですよね?
 こいつの場合V字状のクリアパーツを左右から挟み込む形式を取ってます。中に挟まって受け止めるディティールもパーツも存在しませんから力を加減して押し込む事になるんですが、合いが悪いんでうまく嵌まりません。やむを得ず太い方のダボを切り離して細い方だけで接合しました。それでも顔面がしっかりくっ付かないから最終的に接着剤の助けを借りましたよ。

 減点材料はその位ですかね。既存のゾイドっぽくないってのは外国から来たウォーリアが乗ってるってキャラ設定の一助になってますし、色使いやデザインも野暮ったいって程じゃ無い。スプリングで飛ぶミサイルは正直要りませんけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2012年08月18日 23時29分09秒

icon

「【ZOIDS】らいがぁぜろ ぱんつぁぁ(19) 」
実は今先、起きた処・・・・・
睡眠障害?
まぁ夢は観るのだから、そこまで異常はないのかあるのか判らないが
精神的なストレスとか深層/自覚以前に何かあるのかもしれないが
あやうく悪夢でもない夢で心臓発作(心拍異常)と頭痛(脳派異常)で目が醒めた

夢の内容を書くのアレだが、驚きレベルの嬉しい事が夢であって
それが夢という自覚とともに醒めた時の落胆ダメージという
奇妙奇天烈な経験・・・・
喜ばしておいて衝き落とすというタチの悪い夢だった・・・・・


HMM:改造ぱんつぁー
そろそろ完成と塗装に持っていこうしているのだが
あんあまり触りすぎと、時間の経ちすぎから白い部分が色あせというか汚れ?黄ばみ?変色?退色?・・・・・・のような・・・・・・

白いのはライガーゼロの基本だし、CAS換装後もやっぱり基本な下地だけに、これは問題・・・・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2012年08月17日 23時57分13秒

icon

「【ZOIDS】らいがぁぜろ ぱんつぁぁ(18) 」
昼間から眠い・・・・・盆ボケ中


結局、盆休み中に完成させたかったけど、たいした進展なし

もう一度、仮組みして全体プロポーションの再考
やっぱり尻尾の付け根部分のデキが悪い

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2012年08月16日 22時45分04秒

icon

「【ZOIDS】らいがぁぜろ ぱんつぁぁ(17) 」
やばい・・・・・完全に昼夜逆転というか
覚醒と睡眠が不安定になっている
2〜3時間で睡魔と覚醒を繰り返している感じ

明日から仕事なのに・・・・・・



ソフビ部分の調整の為にヘアードライヤーを持ち出す
普段ドライヤーを使わないから、洗面所の飾り状態だったやつ

まともかく夏場にドライヤーのHOTで部品を暖め、ソフビ修正は熱いより痛い

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2012年08月14日 21時20分52秒

icon

「【ZOIDS】らいがぁぜろ ぱんつぁぁ(16) 」
お盆休みとはいえ朝しかも小雨でも町内の廃品回収
盆休み前に出されたゴミがハンパナイ量

前日からの疲れも併せて、もうグタグタ



久しぶりに手を加える
なんかもう、プラ板から1cm幅で切り出しするのすら・・・・・
あと雨のせいで湿度が高いから室内の不快指数が高いし
机とか尻とか何かに接している部分に汗が・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2012年08月01日 23時59分09秒

icon

「【ZOIDS】らいがぁぜろ ぱんつぁぁ(15) 」
今日も暑いのに朝から屋外、アレとかコレとかで大忙し
熱中症対策とか夏バテ食欲不振のせいかお茶とか水ばかりのせいか水腹でお腹の調子が悪い・・・・・
この暑い日に狭いトイレで汗を垂らしながら苦しむ嵌めに・・・・・



HMM:パンツァー
こうなんども外したり組んだりしすぎてポリCPがゆるくなってきた・・・・
あと少しで基本体の完成なのに、なかなか先に進まない
あと、近所の模型店が定休日でもないのに休み・・・・・まさかね・・・・



ケーニッヒ・・・・・
昔から電動大型なのに売れ残ているゾイドですよね
デザインとかは悪くないのですが、それよりマイナーなデメトロドンとかは完売しているのですから
おそらく出荷量を誤って造りすぎたのでしょうね

なにせケーニッヒはライフルとミサイルがセットでないと様にならないゾイド
発売当初はCPも本体と同程度の数を生産したはすでしょうが
使い勝手が良いCPの方がバカ売れして、本体であるケーニッヒがかなりダブついたといったところでしょうか
アニメにもでて知名度を上げても武器が付いてないうえに、肝心のCPが再生産再販売されたのかどうやら怪しいくらいに即完売してましたから
CPがないから売れないという負の呪のかかった不憫なゾイド

まぁ今なら今更の改造案としてはライガーゼロCASを装着/接着して
ケーニッヒCASバリエーション部隊て良いかも
現場運用と台所事情から、こういったケーニッヒが居たのではないでしょうかね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 堀田功志さん

2012年08月01日 20時22分47秒

icon

「Re:【ZOIDS】らいがぁぜろ ぱんつぁぁ(14) 」
 隊長! ニッヒが、ケーニッヒが大量に不良在庫と化しております!! やはり武器無しでの戦線投入は無謀だったのであります。
 のっけから小芝居すいません。件の玩具屋に最後の名残を惜しむ為に三度行って来たんですが、予想を上回る程にはけが悪かったらしく今月5日まで閉店が伸びてました。俺の給料日はその2日後なんですけどね!
 と話が逸れた。他の商品が売れたスペースに倉庫から担ぎ出されたと思しきゾイドが並んでたんですが・・・、ケーニッヒが「王狼部隊」とか立ち上げられそうな群れを成してやがりました。上記の通りのMK1なんでまるで食指は動きませんけど。バスタフュやゼロフェニなんかは根が生えたかの如くぴくりともしませんね。この分じゃクリホーンも半値で買えたのかも。一緒に買った強化外骨格零も一個しかなかったから急いで買ったのに昨日行ったら5,6箱ぶっ積んで有りやがりましたし。

 んで他にめぼしきゾイド関連商品が一個有るんですが・・・半額の2100円で買うよかアマゾンだと送料込みで830で安い事に気が付いて愕然としましたよ。つかそんなに余ってるのか「ゾイドギア」店頭で衝動界しなくて良かったのかも知れない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon