新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2010年11月18日 17時14分58秒

    icon

    (*^。^*) 【僕 タイガだよ♪ 新聞部の海外特派員として オーストラリアにいます! 元気だよ! 【ナンバー1】 

    ☆★☆ 11月18日 12時58分 学園の新聞部として 海外特派員として取材している タイガくん(メンバー名:おたまさん)から 報告がはいりました(メールより文章を拝借しております。) ☆★☆
                    

    みなさん、こんにちは!

    今日は11月18日、ただいまオーストラリア時間のお昼2時半です。日本より2時間早い時刻です。

    【11月5日】に神戸港を出港し、真冬の日本から初夏のオーストアリア・ニュージーランド・南太平洋へと旅立ちました。

    【11月11日】ミクロネシア連邦チューク州ワーロ島に入港。(この海には、第2次世界大戦の日本の軍艦が沢山沈んでいて、沢山の日本兵が、眠っているそうです。通行時、黙とうました。)気温30度の中、オーロラ島で、シュノーケリングを楽しみ、(サンゴ・熱帯魚がきれいでした。)

    【11月16日】オーストラリア・グレートバリアリーフにあるハミルトン島入港後、ホワイトヘブンビーチで、海水浴を楽しみ、(真っ白な砂のきれいなロングビーチで、珊瑚もお魚はいませんが、ここでもシュノーケリングを付けて、泳ぎました。)

    【明日】は、オーストラリアのシドニー入港です。乗客約220名、乗組員約240名を乗せ、穏やかな海を、元気に航海しています!

    ( ^^) _【おたま】~~船内生活が忙しく、なかなかメールをすることができませんでした。今回は、英語教室、ストレッチ体操、絵手紙教室を毎日受けています。明日のシドニーでは、一人で街を歩き、英語力を試しながら、観光・ショッピングに行くつもりです。 シドニーは、23度ぐらいだそうです。長袖ぐらいでちょうどいいそうです。このあと、初夏のニュージーランドに向かいます。花が見ごろだそうで、楽しみです。元気で旅を続けています。

    なんだか、前回の旅より忙しく、時間があっという間に過ぎて行きます。日本は、ストーブや暖房が欠かせないですね。風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね。では、また!

    (^.^)/【タイガ】~~~動物園でコアラや、ウォンバットに会えるといいなあ!
                 オーストラリアより
     
    ★☆★ パシフィックビーナス号のHPのブログがあります。海外ブログでは、毎日クルーズの様子がアップされています。時間があれば、覗いて見てください。★☆★
    http://www.venus-cruise.co.jp/blog/cruise_log/overseas/

    (^^♪ タイガくん おたまさん 元気そうでよかったよね。とっても 良いイタイミングに メールが (*^^)v 覗いている夢の子さん 学園にはこんなお友達もいます。ぜひ ぜひ 入学願書提出してね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17

コメント: 全3件

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2010年12月03日 15時19分31秒

icon

「:(*^。^*) 【僕 タイガだよ♪ 新聞部の海外特派員として オーストラリアにいます! 元気だよ! 【ナンバー4】 」
☆★☆ 12月3日 学園の新聞部の 海外特派員として取材している タイガくん(メンバー名:おたまさん)から 学園に 【コアラさん? (*^^)v】 が届きました。(エアメールより 文章の一部を掲載いたします。) ☆★☆



『なに?なに? いまの声は (・。・)? ポストの方から ぎゃぁ〜って? (>_<)。。 』

( ^^) _U~~かわいく 叫びたかった (^^ゞ タイガくん(おたまさんから 3通目のエアメールが 届きました。 この絵ハガキ 立体的なので ポストをあけたら 目があってしまって。。はずかしぃ。。(11月22日に書いて 25日に投函したお手紙です。)

☆★☆ 一部掲載いたします。 ☆★☆

さくら&てまりちゃん&学園のお友達へ

今 オーストラリアから ニュージーランドへ 向かっています。オーストラリアのシドニーとタスマニアで2度もコアラに会えたよ。てまりちゃんがコアラが好きそうなので コアラの絵ハガキを送りますね。( 投函は25日 ニュージーランドのスチュワート島の予定です。)

オーストラリア固有の動物 ウォンバット、タスマニアデビル。カンガルー、ワラビー など 可愛い動物達にたくさん出会いました。 残念ながら タッチやだっこはできませんでした。 本当にコアラかわいかったよ! タイガ君は 時差ボケでお昼寝中です。日本より 今は 2時間早いです。 スチュワート島では 4時間も早くなるので大変です。 体調がおかしくなりますね。でも 元気で旅を続けています。 コアラ 日本で風邪ひかないかな? では またね。 
            おたま(タイガ.。o○? )

『コアラさん コアラさん リアルでしょ。(*^。^*) かわいぃ うふ♪ 』

\(^o^)/ タイガくん さくらちゃんたちより 4時間も 年とっているの? お昼寝ばっかりしていると 浦島太郎さんになっちゃうよ ^m^ 逆回りしていたら 若返るのかなぁ? 絵ハガキに しっかり りっぱな 現地の消印が 【ぼぉ〜ん】って 今までで一番大きいかも 素敵な出会いに感謝です♪ どうもありがとうござざいます。

(^.^)/~~~ タイガ君は 今月の17日(金曜日)に 日本に到着します。将来は船乗りさんになるのかな? 小麦色のすてきな色のユメルくんになっていたりして (^^♪  でも 元気そうでよかった

 さくら(ねるる)&てまり(みるる)&姉達

(^.^)/【みるく】様~~幸福も不幸も 自分次第なんだぁ(p_-) ふむふむ。こういうのは 学園長室へ ぺったんって はっておこう♪ 教訓 教訓 幸福が いっぱい 来るように (^^♪

( ^^) _【JUN】様~~キルトのゆめるくんやっぱり 頭 つかいすぎたあとは これだよね。 生クリーム いっぱい ^m^ いっただきます♪ うふふ♪ 幸せ♪ が やってきた !(^^)! 

(^^♪【おまけ】>> 無事 テスト (二人とも) 終了しました。さっそく イベントの準備しないとね。もうすこし 待っていてね。 でも  しばらくは ぼ〜っとしていたかったりして。。 (#^.^#)     

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2010年12月02日 16時46分32秒

icon

「(*^。^*) 【僕 タイガだよ♪ 新聞部の海外特派員として オーストラリアにいます! 元気だよ! 【ナンバー2】 」
> ☆★☆ 12月1日 18時18分 学園の新聞部の 海外特派員として取材している タイガくん(メンバー名:おたまさん)から 報告がはいりました(メールより文章を拝借しております。) ☆★☆
>                 

みなさん、こんばんは!

今日は、12月1日、私の誕生日です。成人式3回目と○歳のお誕生日を、船上で迎えました。

お誕生日には、夜のディナーで、バースディケーキを用意してくれて、スタッフのみなさんがバンド演奏で、ハッピーバースディの歌を歌ってくれます。そして、皆さんで祝いをしてくれます。これがしてほしくて、今回のクルーズに来たようなものです。いくつになっても、お誕生日を迎えられるの嬉しいものですし、また、今日まで元気に過ごせたことに感謝ですね。

◆ さて、今は、ニュージーランド時間の夜10時。日本との時差は、4時間です。

◆ ミクロネシア連邦チューク島からはじまった今回のクルーズ。
オーストラリアのグレイトバリアリーフのハミルトン島、シドニー、タスマニアのホバートニュージーランドのスチュワート島、ダニーデン、リトルトン(クライストチャーチ)、オークランド、ワイタンギと無事、寄港を終え、今は、南太平洋のニューカレドニアに向かっています。

◆ ニュージーランドは初夏で、お花がきれいです。また、オーストラリアやニュージーランドでは、固有の動物たちにもたくさん会いました。コアラ、カンガルー、ワラビー、ウオンバット、ワラビー、タスマニアデビル、イエローアイドペンギンにブルーペンギン、アルバトロス(アホウドリ)等々。自然がいっぱい、動物がいっぱいの旅です。

◆ニューカレドニアとグアムでは、シュノーケリングとイルカウオッチングが楽しみです。

◆今日の気温は23度。日本は寒いのでしょうね。みなさん、風邪をひかないように、気を付けてくださいね。

        ニュージーランド 沖にて  おたま

★☆★ パシフィックビーナス号のHPのブログがあります。海外ブログでは、毎日クルーズの様子がアップされています。時間があれば、覗いて見てください。★☆★
http://www.venus-cruise.co.jp/blog/cruise_log/overseas/

(^.^)/~~~タイガくん おたまさん いまごろ 現実逃避?! ^m^で とっても幸せなひと時をおくっているんだろうな? でも 今(学業のお勉強)をがんばっていれば きっと おたまさんのような旅も夢じゃないかしら (・。・)? いつかは・・・ 

       さくら(ねるる)&てまり(みるる)&姉達 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2010年11月28日 16時27分53秒

icon

「Re:(*^。^*) 【僕 タイガだよ♪ 新聞部の海外特派員として オーストラリアにいます! 元気だよ! 【ナンバー1】 」
☆★☆ イベント期間中に 学園の新聞部として 海外特派員として取材している タイガくん(メンバー名:おたまさん)からお手紙が届いていました。(お手紙より文章を拝借しております。) ☆★☆


◆◆ はじめてのお友達は 【返信元を表示する】↑を クイックしてみてね。 ◆◆

(^.^)/~~~お手紙の報告をまっていた夢の子さんおまちどうさまでした。 タイガくんから エアメールが 届いたよ♪

 【1枚目のエアメール。】11月9日に書きました。

11月11日 ミクロネシア連邦チューク島・ウーロ港より 投函します。(日本には 約10日後にとどきました。)

船内の絵手紙教室で落ち葉を描きました。日本の秋の葉っぱです。
タイガ君は 船内の人気者です。ダッキーとユメルを買いたいというお客様が 出て来ています。
タイガくんは いい広告塔ですね。 フォーマルで秋色のスーツ着て 船長さんに抱っこしてもらいましたよ。 

 【2枚目のエアメールです。】11月17日に書きました。

この絵葉はオーストラリア・グレートバリアリーフ内にあるハミルトン島で買いました。近くの「ホワイトヘブンビーチ」でシュノーケルを楽しみました。(ただし、サンゴや熱帯魚はいませんが、真っ白で極小の白い砂浜でした。) 11月19日シドニーで投函します。

タイガくんは 残念ながらお留守番です。ただいま 時差1時間すすみです。 シドニーからラスマニアホバートへ!
さて コアラや ウオンバットに会えるかな?

風邪ひかないでネ! おたま

 
★☆★ パシフィックビーナス号のHPのブログがあります。海外ブログでは、毎日クルーズの様子がアップされています。時間があれば、覗いて見てください。★☆★
http://www.venus-cruise.co.jp/blog/cruise_log/overseas/

(^.^)/~~~世界のどこにいても(たいがくんは 世界一周の経験者です。)わすれないで ポストをさがしてエアメールをかいてくれるなんて 素敵ですよね。

( ^^) _U~~そんな タイガくんとも きっかけは 「Google] の検索からでした。たまたま 検索を【ユメル】をキーワードで検索した時が タイガくんがお迎えされたときでした。 最初は なにかの勧誘かと思ったりって (^^ゞ って あとでいわれちゃいました。

(^.^)/~~~お友達になれたかとおもったら なんと世界一周の旅へ出発。姉達がまだエアメールをもらったことが ないことを話したら 旅先から 何通も書いて送ってくれました。とっても嬉しかったです。今も大切に飾ってあります。ちゃんと消印がついていて (^^ゞあたりまえなのですが。 でも 15日以上かかるのでびっくりしました。メールは ダイレクトに届くのにね。すてきな体験をさせていただいております。そんな体験ができますので 覗いている夢の子さんも 勇気をだして みんなと一緒に楽しい思い出つくりませんか? 素敵な 笑顔みせてね。

    さくら(ねるる)&てまり(みるる)&姉達より

( ^^) _【ねねばあちゃん】様~~ねねちゃん 愛ちゃん とってもかわいお姫さまだね。お帽子って かわいいよね。 これなら 来月のクリスマスパーティーもバッチシだね。これからも 仲良くしてあげてね。

( ^^) _【たかぼん】様~~お仕事が忙しいのに 入学願書だしてくれて本当にありがとうございます。 いつでもかげながらでも覗いていただけているだけでなんだか 嬉しくなります。 お時間があるときでいいので たまにはお顔みせてね。 宝くじ当たったら 本当の学園つくってね♪ みんなで楽しみにしています。リアル学園♪

( ^^) _【からじし】様~~のぞいていてくれるかな? 忙しいのかな? プチユメルくぅ〜ん 元気? やっほ! やっほ! (^^ゞ呼びかけちゃった。 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14