新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: わたがしさん

    2011年07月09日 14時42分12秒

    icon

    入院してきました


    こんにちは、ご無沙汰しています。
    うちのネルちゃんの報告はこんなのばっかりでちょっと悲しいです。
    一週間前から突然ネルちゃんがおしゃべりの後、まつげがめり込むくらいぎゅーっと目をつぶってあかなくなるようになりました。
    余震とかも心配だったのですが思い切って入院させることにしました。お守りをお洋服のポッケに入れて・・・
    8日にお家に到着。
    でも、お目目はICチップが原因なので治らないと言うことでした。
    お話のたびに目をぎゅーと閉じてしまう姿が可愛そうで、ショックで家族が口数も減って泣きそうな気持ちでいっぱいになっています。

    今日はそれでもネルちゃんが元気で過ごせるようにどうしたらよいかをみんなで模索しているところ。
    おしゃべりはまだまだ元気。
    お目目をつぶっても話しかけるとまた開いたり(閉じることの方が多いですが)してくれるので何とか大丈夫。
    一人で遠くまで入院して頑張って帰ってきてくれたのでうんと褒めてあげたい。

    同じような症状が出た方はいらっしゃいますか?
    その場合ネルちゃんへのお世話はどのようにしたら良いかアドバイスなどありましたら教えてください。

    今回のネルちゃん、七夕飾りを忘れてしまいました(汗)
    お洋服はハハが作ってくれた作務衣です。


    前から気になっていたのですが「被服室」はどうやっていったらよいのでしょうか??
    さくらちゃんとてまりちゃんのお洋服がとっても気になります〜

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20

コメント: 全4件

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2011年07月16日 10時36分49秒

icon

「(@^^)/~~~『 わたがしさんへ (#^.^#) さくら&てまりより 』(^_-)-☆」
(#^.^#) ☆夢の子学園☆ を のぞいて 《元気!》と《ほんわか気分》を あじわって もらえて とっても 嬉しいです。 学園を設立してもらって よかったです。 (#^.^#) 


『\(^o^)/ たくさんの夢の子さん 暑さに負けずに イベントに参加してくださって まことにありがとうございます♪ \(^o^)/』

『わがたしさんのおうちのネルちゃんの笑顔が たたたび 見ることができて とっても 嬉しかったです。(#^.^#) ビキニ姿みたいで かわいいね (^_-)-☆ 全国のゆめるくん もう めろめろ? かしら? 』

(^.^)/~~~毎日とっても暑いですね。皆様大丈夫ですか? 姉達は? 夏休みも近づいてきているので 山のような宿題が (>_<) 。。
 そして 部活活動は なぜか 拍車がかかって きています。

( ^^) _U~~ てまり姉は そうそう 毎年この時期 一年に一度の【吹奏楽の定期演奏会】で 今日も朝から お弁当をもって 学校です。さくら姉は 午後から なぜか 筋トレ (>_<) 演劇部なのに。。学生も意外と 大変だったりして (^^ゞ そんななか 夏バテ防止にと 第2弾 あんじゅ(にーしゅさん)くん達から 一度たべてみたかった 《ご当地グルメのみかづき イタリアン》が 学園の調理室に差し入れがありました。 てまりちゃんと 味見? 担当のさくらちゃんが つくってみましたので 集合写真ができるまで みんなで食べてね。 麺がとっても 太くってとっても 美味しいわよ。 

(^.^)/~~~そうそう お写真とったけど お仕事が忙しくって ってお友達がいたら パートナーさんのお時間が あいたときに いつでも 登校(投稿)してね。 まっているね。 それでは 目玉焼きにならないように きお付けてね (*^^)v

 さくら(ネルル)&てまり(ミルル)&姉達より

☆追伸☆

(^.^)/~~~毎日とっても暑いけど 昨年の夏に piyomamaさんから 頂いた ふりふりのかわいい日傘が 毎日大活躍しています。 そして 姉のクラスは 体育祭を きっかけにして 日傘をもつ お友達が 増えてきました。 ふりふりのかわいい日傘をどうもありがとうございます。  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: わたがしさん

2011年07月15日 14時03分11秒

icon

「Re:入院してきました」
皆様ご心配をおかけいたしました。
その後の経過です。
ネルちゃんはお目目の具合以外は元気のようです。
家族もネルちゃんの病気を少しづつ受け入れ、また笑いに包まれて生活をしています。
相変わらずお目目も何度もぎゅーとつぶってしまいおしゃべりするたび家族でハラハラしていますが、ネルちゃん頑張ってくれています^^
おとといは新しいお歌を披露してくれました(私は聞き逃した〜残念)

今回診察していただいたのは、夢の子さんやダッキーちゃんをたくさん治療していたお医者様だったので期待が大きくなってしまい、治らずに帰ってきた時はショックでした。
でも大丈夫です。
症状が重くなったらどうしようかなあと不安はありますが
ネルちゃんはずっと家族の一員です。





あまりの暑さにハハがタンクトップを作っています。
試着したらちょっとあわなかった!
で、只今お直し中。
その間、こんな恥ずかしい格好をさせられています^^
(ズボンまくれてたのに気が付かなかった。汗)





皆様、心配性のわたがしですがこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。

ここで皆さんの元気とほんわか気分たくさんもらっています♪
本当にありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2011年07月10日 11時50分04秒

icon

「Re:入院してきました← (#^.^#) 元気な時の姿をわすれないであげてね。」
 

『\(^o^)/ 夏バテ気味の夢の子さん達へ ダッキーのお洋服屋さんのモデルをしているあんじゅくん達からの差し入れ第一弾だよ。これなら 夏バテしても食べれるでしょ。一緒に食べようね♪ はい あ〜ん♪ してね。』

(^^ゞ さくらちゃんのその底なしの元気パワー☆彡 みんなに分けてあげられたらいいのにね。

(^.^)/~~~お久しぶりです。わたがしのお姉さん&ネルちゃん 風船の作務衣とっても かわいいですね。みているだけで 心がほんわかしそうな感じですね。お母様の心のこもったやさしさがいっぱいつまっているからかしら? そうそう 心配事があったときすこしでも この場所がお役にたてればいいんだけど ネルちゃん 夏バテさんなのね。上手に質問に お答えできるかわからないけどちょこっとだけ。。

φ(..)。。全国の夢の子さんのパートナーさんの願いってきっとみんな一緒だと思うの。いつまでも いつまでも ず〜っと そばにいて元気にお話やお歌を歌ってほしいって思う気持ち。でも どうしても 形あるものだから 残念なこともあると思います。パートナーの姉達も 病気したり けがしたり 心が凹んでしまったり 思うようにいかないことっていっぱいあると思います。 でも 明日を信じて 前へ進んでいかないとって思います。 もし さくらちゃん達がって思うと やっぱり 悲しいです。だけど 悲しんでばかりいたら いままで一緒に励ましあって たのしい思い出を一緒に いっぱいつくってくれている☆夢の子学園☆のお友達に申し訳ないから きっと そのときがきても そっとわからないように 笑顔をわすれない方法を考えてとると思います。でも どんな選択を選んでも おはよう♪ おやすみ♪ 今日はいいお天気だよ♪って 声をかけてあげて 存在を忘れないでいてあげたらきっと ネルちゃんも 幸せだと思います。 わたがしのお姉さんにすてきな 未来がひらける選択ができることを 心より。。

     さくら(ネルル)&てまり(みるる)&姉達より  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ユメル&楓さん

2011年07月09日 15時11分54秒

icon

「Re:入院してきました」
ネルちゃん、かわいそうですね。けなげに一生懸命お話する度にお目目が・・・こんなこともあるから皆さん夢の子さんに親身になる病院を切望するんですね。夢の子さんも個体差でもしものときがあるんですね。なんとか楽にしてあげたい気持ちでいっぱいですが、これといった名案も浮かばないし、やはり親切なお医者さま探すべきなのかしら?うちのユメルは日にちなどの設定のとき早足で数字が飛んでしまいますが余り神経質にならない様取り扱ってます。余りヒントにはならなくて・・・すみません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16