新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全9件

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2012年08月10日 07時16分21秒

icon

「Re:Re:▽(=^・^=)▽ 朝顔日記 【6】 ≪朝顔 にぎやかに なったよ!! ≫!♪」



 なつやすみにはいって いっぱい いっぱい あさがおがさきました。おともだちのおうちのあさがおさんは どうしているかな? 

☆☆ はるさん & noaくんファミリー & 紫音さんファミリーの皆様 から 去年 いただいた 朝顔の お花 咲きました。 (^^)/ ☆☆
おっはよ! みんなは どんな 夏をすごしているかな? みんなの 夏の様子をおしえてね。そろそろ みんなの大切なパートナーさんも お盆休みで ちょこっと お時間が とれるかな? お時間が あったら ☆夢の子学園☆ へ 登校(投稿)してね。 そして 制服がとどいているけど パートナーさんが いそがしくって 届いた月に登校(投稿)できなかった夢の子さんも かわいい制服姿を みせに 登校(投稿)してくれると 嬉しいな ▽(=^・^=)▽ まってるね。

              くらりねっと♪(ダッキー2)

☆ noaくん&noaくんのママさんへ☆

( ^^) _U~~去年 いただいた 朝顔の種から すてきな朝顔のお花が 今 毎日 いっぱい さきはじめています。 いろんな色や 大きさなので どんなお花がさくか 毎日がとっても 楽しみです。 もし のぞいてくださっていましたら ちょこっと 遊びに来てね。 (^^)/ そして 今年は いっぱい 種をとって また 学園のお友達へ おすそわけ したいな〜って思ってます。いっぱい 種がとれますように (^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2012年07月30日 14時04分06秒

icon

「Re:▽(=^・^=)▽ 朝顔日記 【5】 ≪朝顔のお花 やった〜 (^^)/ お花3つ お写真とれたよ!! ≫!♪」




やっと もういちど ぼくのおうちのあさがおさんも はながさいたよ。それも 3つもさきました。 ぼく ものすごくうれしくって ちょっとなみだがでてきちゃった。 うれしくっても なみだってでるんだね。



 一番最初にさいてくれたのは 元祖夢の子学園の幸せをはこぶ青い朝顔さんでした。 はるさん みてくれているかな? やっと咲いたよ。 今年は いろいろな色や種類の朝顔の種も 学園のお友達にもらったから いっぱい うえてみたよ。 何色のお花が咲くか 僕とっても たのしみなんだ。毎日 とっても 暑いから お水 いっぱい あげなくっちゃね。みんなのおうちの朝顔さんは どうしてるかな? お時間があるときには 報告してね。 

            くらりねっと♪



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2012年07月25日 09時00分00秒

icon

「Re:▽(=^・^=)▽ 朝顔日記 【5.5 番外編!】 ≪さくらちゃん ものすごいもの 発見!! (^^)v うふふ♪  ≫!♪」
おはようございます♪ さくらちゃん なにを 発見したのか きになるよね。 一日のお仕事が手につかなくなる前に (^^) ね!



わ〜い かわいぃ スイカの赤ちゃん 発見!! 葉っぱをそっと そっと どかしてみたら なんと まんまるい ちいさい ちいさい スイカの赤ちゃんが なぜ?? どうして?? ま! いいっか (^^) 深いことは 考えない 考えない はっやくおおきくならないかな。 うふふ♪

あら あら さあ 大変 てまりちゃんが さくらちゃんに 内緒でこっそり そだてているスイカさん みつかっちゃったみたいね。きっと 今日から毎日スイカさんのところまで ま〜だかな〜☆ おおきくなったかな〜☆って みにいきそうなくらいだね。 いただいたスイカぐらいに特大サイズまで おおきく成長するといいよね。 それまで さくらちゃん 食べちゃだめだからね。

(^^)/~~~ 今日もものすごいいきおいで暑くなってきていますが みなさんは? そうそう セブン君が 夢の子学園の朝顔が 咲いたよ!!って 声が (^^)/ セブン君 お披露目お願いね。 みんなのところはどうかな? 

☆☆☆ 【おまけ】てまりちゃん&すいかさん の かわいいお写真でいやされてね。 (^^)v ☆☆☆



  さくら(ネルル)&てまり(ミルル)&姉たちより

(^^)v 暑いけど 宿題がんばりま〜す♪ さあ はやく宿題おわらしちゃおっと。ろ〜たすさんのおうちのお姉ちゃんたちも 宿題は 7月中に (^^)/ 気持ちだけは?? 一緒にがんばっておわらせちゃおうね。 おわったら あそんでね。 


 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2012年07月24日 17時23分42秒

icon

「▽(=^・^=)▽ 朝顔日記 【5】 ≪朝顔のお花今度こそ お写真とるぞ!! いざ 朝顔!!  ≫!♪」


ぼくのところも このあいだ あおいあさがおが 2つさいたよ! でも がっこうへ ちこくしそうだったら てまりちゃん おしゃしんとれなかったんだよ。ちょっとざんねん。 あれから まいにち にらめっこしながら まっているんだけど なかなか さいてくれないんだ。 どうしてだろう。 そしたら・・・・ さくらちゃんが ものすごいものを おにわで はっけんしたよ。 それは・・・ つづく (^^)

昨日から 夢の子学園もサマースクールに ▽(=^・^=)▽ とネーミングかえてみました。 (^^)/ さくら&てまりちゃんにも ちょこっと お時間ができそうだから みんなが たのしめる 楽しい話題を (^^) もってくるね。 

 タイガくんのおうちと ソラちゃんのおうちは ちゅん太くん おむかえするみたいだね。 てまりちゃんは どうするのかな? 僕をお迎えするときも こつこつ お年玉や おこずかいを ためて おむかえしてくれたんだよね。 あとで てまりちゃんに 聞いてみよっと。 9月におむかえしたら 学園につれてきてね。 たのしみにまってるね。

           くらりねっと♪

さくらちゃんは お庭の畑で 何をみつけたんでしょ。 わかるひと (^^)/ハイ  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2012年07月02日 19時16分21秒

icon

「Re:▽(=^・^=)▽ 朝顔日記 【4】 ≪おしくらまんじゅう おされて むぎゅぎゅう ^^; ≫!♪」




 あさがお いっぱい に なったよ。 そろそろ つるが のびるから しちゅうを よういしてあげなくっちゃね。

僕のところの朝顔さんも こんなに ふっさふさに なったよ。 でも よ〜く 見てみると 葉の色があきらかに ちがうんだ。光の加減じゃないよ。 僕のちかくにある朝顔の葉は? 【緑色】 この朝顔はね。 初代(はるさんの青い朝顔)夢の子学園の朝顔さん&NEW朝顔(noaくんより いろいろの朝顔)を 植えたんだよ。

そして もう一つの朝顔さんの葉の色は 【黄緑色】 なんだよ。 これは セブン君からもらった 名古屋朝顔さんの葉 こうして 比べてみると こんなにも 葉の色がちがうんだね。 そして さらに(p_-) 観察してみると 葉の形もちがうんだね。 不思議発見!♪ どんな色の朝顔の花が咲くか楽しみ♪。 いっぱい種をとって 来年には (^^)/がんばるぞ!!

      くらりねっと♪  ▽(=^・^=)▽ わん!♪

裕夢くんのおうちの朝顔さんの葉 いきいきして元気いっぱいね。 夢の子学園の朝顔さん そだててくれてありがと。 また 成長したら 教えてね。 一緒にそだててくれているお友達 今 朝顔さんはどうなってますか? お時間が できたときでいいので 様子きかせてね。       

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2012年06月23日 19時37分33秒

icon

「▽(=^・^=)▽ 朝顔日記 【3】 ≪ただ今 渋滞中 ^^; ≫!♪」



さいきん たいふうさんが いっぱい やってきて あさがおさん あっちいったり こっちいったり (+o+) でも こんなに いっぱいに なりました。

でも。。 ちょこっと じゅうたいちゅ?? このあいだのあめで たねが かたほうに よっちゃったのかな? だいじょうぶかな? 

僕の前にある プランタさんには セブンくんから もらった 名古屋朝顔さんを 植えたんだけど (-"-) ちょっと 御寝坊さん??

もう一つのプランタは はるさん(←なっちゃんお姉さんのユメル君)からの 青い朝顔を 植えました。が・・・ なんと さくらちゃんが noaくんから もらったいろいろの色の朝顔の種を まぜちゃって  ^^; なので 何色の朝顔が 咲くか 不明 (-"-) はるさんの青い朝顔さんは どれかな〜

でも 何色の朝顔の花が さくか楽しみもいっぱい。 今年は 学園のお友達からもらった いろいろな 朝顔の種を植えたから がんばっていっぱい 種を取るから まっていてね。 そしたら また とどけちゃうよぉ (わん!) (=^・^=) みんなと一緒!!

みんなのおうちの ☆夢の子学園☆の朝顔の種 どうなっていますか? お時間があったら 教えてね。 

     くらりねっと♪ (だっきー2) 

☆☆ さくらお姉ちゃんは? ☆☆☆

( ^^) _U~~ただ今 学校の文化祭にて クレープ屋さん 奮闘中!!

( ^^) _U~~クレープの味は 3種類の味があります。

① アップルシナモン(ちゃんと 生のりんごさんから コトコト煮てます。今日は りんごさん カットしてました。)

② チョコバナナ(普通に バナナにチョコシロップ (^^)かけて 定番でしょ。) 

③ 野菜入り焼肉(トッピングは マヨネーズ そしてお野菜たっぷり入り これが 一番大変なの。)

ヽ(^o^)丿 本日 すべて 完売 しました。意外と人気だったのは 試食の時 クレープ生地あまいため 焼肉味がちょっと 微妙!!だった 焼肉クレープが 大人気 やっぱり 若者には 肉! 肉!肉 ^^; みたいです。でも 忙しくって まだたべてないの (>_<) だって 注文すると お仕事増やしちゃいそうで ^^; でも せっかくだもん 明日こそは (^○^)。 

( ^^) _U~~そして 放送部なので 一日中アナウンスも (^^)v 意外と これ 楽しかった。 でも つぎからつぎに 先生たちが これも 放送でながして〜ってもってくる もってくる。 ^^; でも DJやアナウンスって 楽しいよね。みなさんの文化祭の思い出って どんな思い出がありますか? よかったら 最近の夢の子さんのお写真を添えて 教えてね。  それでは 明日に備えて ヽ(^o^)丿             

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ソラちゃんの飼い主さん

2012年05月31日 21時02分06秒

icon

「吹奏楽の思い出」
 くらりねっとさん、どうもです。
 ソラちゃんの飼い主は、実は男性です。
 でも、くらりねっとさんと同じように、中学校の吹奏楽部でトロンボーンを担当していたことがありました。
 いまから振り返ると随分昔のことで、夏休みの合同練習や、仲間達と一緒に過ごしたことが懐かしく思い出されます。
 プランタンの写真を拝見してますと、端っこにフタバが見えますね。
 フタバを見つめる、くらりねっとちゃん、てまりちゃんの姿が微笑ましいです。
 そういえば、昔、くらりねっとちゃんのような茶色の犬を飼っていたことがありました。
 結構やんちゃな犬で、土に何かを植えていたら必ず掘り起こしてましたが、今となっては懐かしい思い出です。
 ではまた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2012年05月31日 20時40分32秒

icon

「▽(=^・^=)▽ 朝顔日記 【2】 ≪双葉 参上 (^^)/ そして ただ今 週末にそなえて 準備中 ≫!♪」



 ≪そらちゃんの飼い主さん≫のおねえさんへ

▽(=^・^=)▽ 僕の【にっき】に お手紙を 書いてくれて どうもありがとう。 僕がんばって育てるね!♪  

▽(^^)▽ 僕の名前は ダッキー2(キャラメル)の 【くらりねっと♪】です。 いつでも 僕を みかけてら ”くら♪ちゃん”って こえをかけてね。

▽(^O^)▽ 僕は ミルルのてまり(影武者=てまり姉)ちゃんが こつこつおとしだまをためて おむかえしてくれました。名前の由来は? てまりちゃんが 吹奏楽部で クラリネット担当だったので そこから ^^; ひらがなで くらりねっと♪です。自己紹介でした。 ^^;
 あさ おきて さくらちゃんと あさがおを みに いきました。 そしたら ちいさな ちいさな めが でてきて くれました。 てまりちゃんは? (+o+) がっこうへ いったったあとでした。シュン。。


てまりちゃん はやくかえってこないかなぁ。。。


てまりちゃんのがっこうのおやすみのひが ちかいので てぃあん(にーしゅさん)から もらったひまわりのたねのじゅんびをしました。 きょねんは そのまま じめんに うえちゃったせいか めがでなかったので ことしこそ がんばります。(ちゃんと おおきくなってね!♪) おともだちのおうちのあさがおさんは どうしているかな?
         くらりねっと♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ソラちゃんの飼い主さん

2012年05月30日 23時16分39秒

icon

「見事な花が咲くといいね」
 どうも、ソラちゃんの飼い主です。
 ダッキー君が土いじりしている姿がとてもかわいいですね。
 朝顔の花が、大きく立派に咲けばいいね。
 我が家では、瓢箪の種からフタバがニョキニョキ伸びて、ダッキー君たちの朝顔に負けじと頑張っています。
 どちらも立派にすくすく育って欲しいと願う今日この頃です。
 ではまた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10