新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2014年02月14日 14時43分55秒

    icon

    ヽ(^o^)丿ア~ロ~ハ~ 僕!タイガ みんな元気!! 南の島から~☆


    ヽ(^o^)タイガ丿  一通目:【マシュロ郵便局より 1月21日郵送→日本2月8日着】

    さくら&てまりちゃん 夢の子学園のみんなへ

    僕 タイガ マシュロの郵便局からだよ!ペンを借りたら途中で書けなくなたんだ。暑いよ。スモールもふったよ。日本は寒いんだろうな~(関東地方45年ぶりの大雪ふったんだよ。)
    ママ? 朝からきれいな海でシュノーケリングにいったんだよ。僕も泳ぎたいな。 
      
                       タイガより

    (#^.^#)おたま  2通目:【フィジーにて 1月26日郵送→日本2月12日着】

    さくら&てまりちゃん 夢の子学園の皆様へ

    この絵葉書は ツバルのポストカードです。フィジーも ツバルも 検索して調べてね。1月24非(金)地球温暖化の影響で海に沈むかもと心配されているツバル。サンゴ環の国で低く狭く実際この目で見るよ海に沈むという心配がひしひしと感じました。私たちにできうることは 何か強い祭ことでもやっていきましょうね。

    船にはツバル国の首相など VIPが来航。私たちと一緒に友好を深めました。また島の人達の笑顔がすばらしく とてもフレンドリーな国でした。

    そして 海のきれいなこと。わたしの中では 一番じゃないかな! と思うすばらしさでしたよ。

    守りたい。 この美しさ。 
                                おたまより

    ヽ(^o^)タイガ&おたま丿  3通目:【フィジーにて投函 1月26日郵送→日本2月12日着】

    これから 帆船のクルージング&シュノーケリングにいってきます。海は青く どこまでも 続く青い空。 タイガより 海外レポートでした。

    さて これは 日本まで 何日かかるかしら?(22日? 前回の時は40日後だったよね。最後の方は タイガ君の方が先に日本へ (*^^)v)3便目ですが みんな無事に届くかな?

               タイガ&おたまより


    ( ^^) _U~~ ただいま パシフィックビーナス号で 船旅をしているタイガ君から あこがれのお手紙 とどきました。 消印付き (^^) 今回 お手紙だして!ってお願いするの わすれちゃったから お手紙書いてもらえないかな?っておもってたら あの 大雪の日 ポストに届いていました。 一通目 しかし 大雪だったので ぬれちゃって (>_<)。。 その後 雪がやみはじめ 2~3日たったあと 再び2通 届きました。 

    (^.^)/~~~おたまさん お魚と一緒に 海の中? 今年の関東地方の大雪あとできいたらきっとびっくりする?かな。 そうそう ビーナス号の中でも 節分(まめまき)するそうです。

    (^^)v  もっちろん バレンタインのときには ラッキーちゃんは ビーナス号のクルーのみんなに チョコを あげるみたいです。 出発前に いっぱい てまりちゃんを みならって 小袋サイズでせっせ せっせと つくってたんだよ。 今頃は  かわいいかお(ラッキーちゃんが)で あげているのかな? ビーナス号のクルーの皆様はとっても 大喜び(前回の旅より)してくれるそうです。その 笑顔がみたくって今年も ❤ って いってました。 おたまさん かえってきたら いっぱいたのしいお話し きかせてね。

     
    (*^^)v なかなか 海外へいけないから 海外からのお手紙っ(消印付き)て 嬉しいよね。 タイガ君&おたまさん どうもありがと♪  

             さくら&てまり&姉たちより

    ☆追伸☆ まだ 画像の不具合が解決しません。みなさんは 大丈夫でしょうか? (2枚目画像が 一枚目画像の前に・・・ 入れたいところに入らないの どうして?? みためは 大丈夫のように みえる? ように 裏ワザを考えてみたんだけど (+o+) いや~ん!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15

コメント: 全2件

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2014年02月28日 09時15分07秒

icon

((((*>p□q<)<<<<<おかえりー!!  (*´ー`)ノおかえりなさ~ぃ☆彡

(^^)/~~~タイガ君 パシフィックビーナス号 南の島へのクルージング&海外特派員ごくろうさまです♪ そして 学園のみんなを 代表して❤ タイガ君&ラッキーちゃん&トラッキーちゃん&チュン太くん&おたまさん 旅をしているときでも ☆夢の子学園☆をわすれないでいてくれて エアメールどうもありがとうございます♪  旅のつかれがとれたら またみんなで登校してね。

(
..)φ 今回 エアメールおねだりするのわすれちゃって 思い出したころは もう 海の上? (+o+) あ~っておもっていたら? なんと 45年ぶりの大雪の日ポストに あ~ろ~は~って 届いていた時は とっても 嬉しかったです。本当に感激☆ありがとうございます。いまのところ5通とどいてるよ。 全部とどいているかな? 

【コメントする】でつづけての投稿になってますので いっぺんでさかのぼって読めるようにしておきました。お時間があるときに 読んでね。







(^.^)/~~~一番最初に書いてくれたお手紙が 一番最後に? 海外からのお手紙って やっぱりあこがれだったので 本当にありがとございます。いつか 海外へいけるようなときがきたら お手紙 受け取ってね。

  さくら&てまり&姉たちより

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2014年02月22日 07時27分01秒

icon


ヽ(^o^)丿 あ~ろ~は~ 僕! タイガ 2月27日まで、パシフィック・ビーナス号の「憧れのタヒチ・ハワイクルーズ」に参加中 もうすこししたら 帰るよ。そしたら いっぱいお話聞いてね
 
(^o^)【海外特派員のタイガより】丿 ★ 4通目:2月1日~2月2日 タヒチ パペーテ泊 → 日本2月20日着】

さくら&てまりちゃん 夢の子学園のみんなへ

二中の気温32度 パペーテはフランスの香りがする都会だよ。ママは マルシェ(一場)やショッピングで 大興奮。チュン太やトラッキーちゃんは 船外へ 出かけたんだけど、 僕とラッキーちゃんは 重い (>_<)。。ので お留守番だよ。でも お船の中って 冷房がきいていて最高。日本との時差は -19時間だよ。すごく遠くへ来ているんだね。 タイガより

(^.^)/~~~と 4通目が届いた 次の日に なんと? あれれれれっと。。??
ヽ(^o^)タイガ&おたま丿  1?通目:【マーシャル諸島のマジュロ上陸1月21日郵送→日本2月21日着】

 (・・? これが 一通目って かいてあるけど・・全部で4通?しかし届いたのは 5通?? あれれれ??

1月12日 神戸港を出航し 今は1月21日 ようやく 今日初めての寄港地 マーシャル諸島の首都 「マジュロ」に上陸します。1月19日 アメリカの水爆実験をした ビギニ環礁をこの目で見ました。3つの島がふきとんだそうです。今 朝 5:30 分 これから 午前中 無人島シュノーケリングに行ってきますね。 さあて このはがきは無事に いつ つくのかしら? 赤い色の印のところは 検索して 調べてね。

(-_-)/~~~これ 文面からして たしかに一通目 迷子になっていたのかな? でも 元気そうでよかった。 今回のタイガ君たちのクルーズ期間の間のニュースで 豪華客船で食中毒が発生とか 日本人ダイバー遭難とかの ニュースを 朝 TVを つけたとき流れていると ちょっと 心臓がとまりそうになりました。 もしかして? ビーナス号? おたまさん 海もぐってるっていってたよ 今 どこ? 大丈夫?って すぐさま スマホで ニュースの検索!! 船の名前 行方不明ダイバーの名前 確認って。 かなり真面目に検索!! ほ!って。

(^.^)/~~~ それにしても おたまさんの行動力 凄いですよね。 夢の子学園にはいろいろなパートナーさんがいて いろいろな体験談などを発信してくださってます。 とっても わくわく どきどき しながら 学園に登校してます。 大きな出来事じゃなくても 身近なちいさな出来事も 大歓迎ですので これからも みんなの笑顔 いっぱいみせてね。っということで・・

▽(#^.^#)▽  もうすぐ 春だね。みんなの心にも あったかな 春がおとずれますように~❤ バレンタイン&節分のお写真とってもらったお友達さん 登校してね!!


   
さくら&てまり&姉たちより

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14