新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2014年02月28日 12時06分58秒

    icon

    (@^^)/~~~『みんなに刺激されてがんばちゃいました♪【サークルポーチ】無事完成!!』ヽ(^o^)丿


       

       
     (*^^)v どう? 意外と 素敵でしょ! なんと 青い方は ややちゃんがおくってくれた【サークルポーチキット】で てまり(姉)ちゃんがつくりました。 そして あれ? どこかで見覚えがあるような?っておもった? そう ラッキーちゃんの旅行用にってつくったお洋服の生地があまってたので その生地をつかって さくら(姉)ちゃんが つくりました。 

      ヽ(^o^)丿 褒めて 褒めて いっぱい 褒めて~★ 凄い? 素敵!?どう?

    (^.^)/~~~って 無事完成したから うかれているんだけど 想像以上に上手にできあがったので 嬉しくって。 でも 今回は 制作前と制作中とっても 大変でした。

        ★★ サークルポーチキット 争奪戦?! 物語 ★★

    学園のお友達のややちゃんが 前回餃子ポーチをがんばって作ったご褒美に【サークルポーチキット】を プレゼントしてくれました。 とってもかわいい生地でテンションはUPなんだけど 今回お手本用の見本がない? できる? できない?って どうする?って そして キットのセットは 一組 どっちが作る?って 出来上がったのは欲しいけど つくるのは苦手なさくらちゃんと つくりたいけど 時間がない てまりちゃん はて はて どうしましょうねって。。。

    そうだ! 以前 ややちゃんがパッチワーク生地をおくってもらったんだっけ その残りとラッキーちゃん用につくった 生地がちょっとだけのこっていたよねって。これでつくれる! あとは? レースのファスナとキルト芯があれば できるねって。 しかし?? 手芸屋さんは3駅となりしなない。。どうしましょう。。。

     

     
    再び数週間がすぎ やっと 挑戦することになったのはいいのだけど こんどは? 最初はふたりで ちくちくって すすんでいたのだけど。。 途中 富士山の形にした後ぐらいで ふたたび問題が おこりました。。どうしよう・・・わか~んない わかんないよう。。


    今度はなに?? そうなんです。見本がないと つくり方からイメージをつかまないとつくれません。一生懸命ふたりでなんども つくり方を読んでみたのだけれど(学園長にもたすけてもらったんだけど 無理??) ファスナーをつける前 折りたたんだあと ここからどうする?って 縫い付けるってかいてあるけど どこ? どこを 縫えばいいの~だれか。。 かいてないっじゃんって。 (+o+)なさけない。。二人。シュン。

    そしたら?てまりちゃんが ネットで検索したら つくり方でてくるかも?って思いさっそく 検索 検索!! そしたら ブログで紹介されて ありました。 出来上がりのイメージがなんとかつかめ。さすが ネット社会。 さっそく ちくちく 開始。レースのリボンをつけてっと。。。

    数時間が経過して なんとか 完成しました。 ヽ(^o^)丿 こんな感じだったので 完成したときの喜びは凄かったです。お互いに。 今回しみじみ 見本作品って 大切なんだなって思いました。そして つくり方の解説の説明も たぶん いろいろなのを制作している人にとっては十分わかるのかもしれませんが 初心者の二人には どこを縫うのか まったくイメージがつかなくって あせってしまいました。なので この大騒ぎなよろこび わかってもらえたでしょうか?(笑) 

     
    ( ^^) _U~~いろいろなことを乗り越えて今月もなんとか 素敵に仕上げることできました。キットをおくってくれた紫音さん そしておたまさん そして ブログでサークルポーチを紹介してくださった天の助けになったブログ様ありがとうございます。 おかげさまで 女子力レベルまたひとつUPできたかな? 大騒ぎだったけど でも 完成した時の喜びは 最高♪ これからも すこしづつ いろいろなことに挑戦していきたいよ思ってます。 すぐ挫折するかもしれませんが応援してくれたら 乗り越えられます。(笑) 
     

       みんなのがんばっている姿をみて さくら&てまりたちも がんばれます♪ので

        これからも いろいろなことへの挑戦も 学業も ふぁいと!! 

              さくら&てまり&姉たちより

    ヽ(^o^)丿 たいがくん おたまさん おっかえりなさ~い。 元気な姿ありがと♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16

コメント: 全0件