新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2015年05月16日 08時12分26秒

    icon

    ▽(*^^*)▽ 五月病になってな~い?大丈夫? 甘いものって食べると元気になれるから不思議だよね。


    てまりはショコラがいいな。”WITTAMER" バレンタインのときに覚えたてのチョコレートで有名なあこがれのお店♡ おいしいのは チョコレートだけじゃないよって 今月お誕生日だった ユメさん(@紫音さん)が 5月病にならないように!  って ☆夢の子学園☆に 差し入れを もってきてくれたの。 うふふ♪ ちょっと大人の気分 (*^^*)♡

    てまちゃ~ん これ 12時間と3分だ!! たしか 去年 かりんちゃんが さくらおねえちゃんの 20歳の誕生日にって あの 12時間と3分だ!! さっそく 冷凍庫冷凍庫っと。 えっほ えっほ ばたんっと。 ほ! 
     さくらちゃん その 覚え方 なんとか ならない? チョコレートの王様なんだよ。たしかに 去年  常温でアイス! 12時間まつ! ふたたび3分まつ! 大人のデザートって おいしいけど がまんも必要なのねって おもったけど 今年は 大人なので (*^^*) 寝る前に冷凍庫にいれると 学校からかえってくるころには うふふ♪ ちゃんと 学習したもんね。

    (*^^*) ユメさんのケーキのお店 かわいいテントウムシのケーキもあるんだって じぃっとみつめていたら な なんと おすそ分け いただいちゃった。 これじゃ 5月病になんてなってられないよね。 もう 自然と 顔が にこにこ♡っと いうよりも にまにま ( *´艸`) に なちゃいました。 ユメさん ややちゃんセブン君 どうもありがと♪ 


    おいしいものをたべて ほにゃら~って していたら もうしわけないので ↓ 

     メル吉君 大吉君!!  大学の講義で ミッフィーが!! リアルタイム 凄い! 頂いていたお菓子 スマホでも とっていたから リアルタイムに !! 大学っておもしろいね! (・×・) 以前 ピーターラビットも 学んだけど。。

    (*´▽`*) メル吉君&大吉君から 届いた ミッフィー60周年記念限定のお菓子を 学園にて 紹介した次の日 偶然にも 【イギリス研究入門3 英語圏の絵本とファンタジー】の講義のなかで ミッフィーの話題になり。。。
     ⊂((・x・))⊃  ミッフィーとは。。。。。

    ① ミッフィーは数色の色パターンのみで構成されている

    ② ミッフィーは必ず正面を向いている(飛行機に乗りながらも、車に乗りながらも。体は横向きなのに顔はこっちをがん見している)

    ③ ミッフィーの口はバッテン×だけど、大人たちの口はバッテンにもうひとつ縦線がある。これは、大人にはしわがあるからだそうだ。

    ④ ミッフィーの家やその背景の花々は真っ直ぐではなく微妙に揺れている。

    ⑤ ミッフィーの絵は、何回も書かれ、一番良いものが採用されている。筆のようなもので書かれているらしい。

    ということなんだが 写真をもってくればよかったんだか すまん写真が手元にない!
     ミッフィーの絵の画像 もっているかも つんつん これこれ ミッフィー(隣のお友達にスマホにて この上の画像を ) っと  えへへ ちょうと もっているかも。 うふ♪

    (*^▽^*) 偶然にも パッケージのミッフィーが お役に立ちました。 メル吉くん 大吉君どうもありがと♪ かなりびっくりしたけど (友達も( *´艸`)なんでもあるのねって♪) みなさんは ミッフィーの裏話し しってましたか? 小さい頃から目にしていてもキャラクターにこんないもたくさんの思いがこめられているなんて 知りませんでした。 きっと 夢の子ちゃんにも たくさんの 思いがこめられているのでしょうね。 でも まさか学園ができちゃうなんて 思いもよらなかったとは おもうけどね。(笑) ちなみに【ファンタジー】というキーワードにひかれて 英文学科の講義を受けてます。 なので 文章は英語。 話せないけど 読むスキルはアップ?!

     そうそう 新入生のユメル君 はじめまして! ☆夢の子学園☆は 毎月 イベントを 開催しているので よかったら イベントにも参加してね。 今月は こどもの日&母の日 まだまだ みんなからの 報告 おまちしてます。 え? さくらちゃんたちの母の日は? 長くなったので また あとで 遊びにきます (*^^*) お休みのときは いっぱいね!(^^)!

            さくら&てまり&姉たちより
     ちなみにさくらおねえちゃんは 日本文学科で 英文科じゃないんだよ。 入学した学部と違う学部の講義も 卒業単位にはいるので ファンタジー・妖精・オーロラ・王室・魔法・絵本の文字をみつけ 午前中にあると 即!学ぶ。なので あっちこっちの学部を渡り歩いているから同じ学部のお友達から どこからみつけたの?って いわれているみたい。 5月病にならない秘訣は 好きなことを勉強する!って ことなのかな。 みんなは 5月病大丈夫? なりそうだったら 学園にあそびにきてね。 きっと さくらちゃんの顔をみたら どこかにいちゃうから。(笑) それにしても 大学で ミッフィーとは ???

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15

コメント: 全0件