新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ルル一族さん

    2015年05月19日 22時41分25秒

    icon

    長野善光寺御開帳

    伊勢神宮や出雲大社と同じく宗派や信仰の別なくご本尊との縁を結び、願いを叶えられる寺院と位置づけられている長野善光寺に行ってきました。日曜で混雑が予想された為、須坂駅に車を止めて、長野電鉄で9つ先の善光寺下(各停駅)が御開帳時期だけは特急が停車するということで、特急(スノーモンキー)で1つ目になります
    ^_-)v行きは成田エクスプレス、帰りはロマンスカーの車両に乗れました!



    グルメでも2時間待ちの行列は絶対しないルル家ですが、並んじゃいました(^_^")やっと回向柱が見えてきました(「^^)あともう少しe(^。^)g_ふぁいと!夢の子学園代表としてウルちゃんが回向柱タッチ\(^_^ )みんなの御利益お願いしたよ!
    たくさんの御利益、功徳が授かったかな?
    大好きな安曇野に寄っておそばとおやきも食べれて、今年の冬に出来なかった☆ばっふーん☆が出来てしあわせ\(^O^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16

コメント: 全1件

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2015年05月23日 08時21分32秒

icon


(上の画像は ルル&ネル&エル&ウルちゃんたちの HPより お借りしました♪)

ルルちゃんたちのHP URL = http://plaza.rakuten.co.jp/nrr617/diary/
 善光寺御開帳の混雑具合うわさでは聞いていたけど 駅をでたところからこの人混み! 凄い 初詣とどっちが凄いんだろう。 そして コロコロっと 読んで来たら さらに びっくり!! お雛様とお節句 全国各地から 人々の成長をみまもりつづけたお人形さんたちなのかな。 なかなかみられないお写真だったので お借りしちゃいました。^^

 さくらちゃん 御利益のおすそ分けが ☆夢の子学園☆に届いたよ! おっやき おっやき みたことはあるけど 実は たべたことないんだよね。 どんな食感なのかな。 野沢菜に きんぴらって よく お写真で見るよね。 生おやき?!てまりちゃんの大好きなお抹茶 さくらちゃんの大好きなカスタード 長い付き合いになるから もう 好みの味がしっかり 記録されているね。 ^^  つぶあんおやき♡に 大感動しているし みんなが来る前に 準備しなくちゃ 
 おやきって こんなにも種類があるの。て・てまりちゃん どれから焼く? う~ん まずは 定番の 野沢菜に きんぴらにっと あ! つぶあん♡♡ これは あとで まったりと ひじき きりぼしだいこん なす? ふき どれにしよう。。。。
 おにぎり にぎってきちゃった。 この野沢菜 おいし♡ このあいだの赤かぶさんもおいしかったけど おつけものって どうして こんなにも おいしいんだろう。まるで かっぱえびせんみたいに やめられないとまらない~♪ って 手がでちゃうのよね。 きまった?
  (現実に いろんな種類がありすぎて 選ぶのにかなり時間がかかちゃた。)

 朝顔さんが 芽を だしたよ!といっても 去年ほっといた種が 花壇の土を柔らかく耕したら 発芽したみたいだけど 僕のまいた種は う~ん  そうだ ウルちゃんに 御利益わけてもらおっと。 握手したら 御利益が 僕の手にも! そしたら 朝顔さん いっぱい芽をだしてくれるかな。 さっそく 握手握手っと。 うるちゃ~ん。
 おやき 焼けたよ! いろんな種類があるから 一緒にたべましょ♪ 今日は とっても いいお天気 運動会 行楽日和 日射病にならないように きおつけてね。 そして明日は 雨? それでは すてきな休日になりますように!御利益 いっぱいのおやき 食べに来てね♪ それにしても 具が こんなにもはいっているなんてしらなかった。おいしぃ~♡

(*^^*) 初☆おやき体験しちゃった!! おやきって おいしいね。 生おやきも普通のおやきも いろんな種類を 食べ比べしていたら あとから お腹にずしっと (/ω\) くるしぃって。 食べ過ぎちゃったみたい。でも おいしかった どうもありがとうございました。そして 善光寺御開帳の御利益 さっそく ありました!!!!!!!金曜日に あこがれのアーチスト?!(卒業生でした。)が 卒業生代表として 特別公開講座に きてくれることになりました。 一週間ぐらい前にポスターをみつけて 見たい 聞きたい! 会いたい! 絶対!っと 興奮しちゃったのだけど 時間をみたら 講座が終了する時間+帰りの交通時間を 計算したら おうちにつくのが 夜の10:30過ぎ? 11時 真っ暗だよ。"(-""-)" かれこれ 一週間 悩みました。 会いたい くらいの怖い ってそして 決断結果は あきらめよう。 っと そして 午前中の講義を 受けながらも 一目でもあいたいなって 気分は 凹みぎみ。 そしたら 昼休みに 突然スマホに メールが・・・・・・・?

 今 リハーサルやってるよ! マイクチェックしてるよ! なかにはいれるみたい!

!(^^)! とお友達から メッセージが。 急いで 猛ダッシュ!! そしたら なんと リハーサルしている姿を それも 講演会の最後に 一曲歌ってくれるって歌のさびの部分の音合わせ してる。 服もお化粧もばっちし! いや~ん あこがれの人が目の前に それも 大学の普段講義をしている教室なので音響とかは いまいちだから ほとんど 生の声! そして すぐ横をす~っとあるいていく!! 大感動!! ( しすぎて 歌声を聴いたら 涙が ぽろぽろって でて とまらなくなちゃって。。 ハンカチもっていてよかった。)

お友達も そんなに 好きだったの?って うんうん とうなずくだけで 声もでなくって。 よかった もう ぜったい聞けない 見ることできない ってあきらめていたから。 会えた! 声きけた! 歌 さび分部生ごえ が。。 生の声 とっても かっこよくってすてきでした。大感動。 

(/ω\) 興奮しすぎちゃって 午後の授業は 上の空でした。いちおうノートはとっていたけど 先生何話していたのか さっぱり? さっそく 御利益ありました! 奇跡って本当にあるんだって。 ウルちゃんたちのおかげかな。 どうもありがと♪ そして プクおねえさんの気持ち わかったような気がしました。 うん うん いままで あの熱意&行動力 すごい!って おもったけど やっぱりあこがれの人が 目の前に それも 横に す~っと 通り過ぎ 生の声 歌 姿 に。 やっぱり ネットや ブログ TVなので 身近に感じることはできても 生の姿・ 声 歌全然違いますね。 コンサートとか いままで いったことがないから。さらに、

(*^^*) きっと 音響設備がちゃんとととのったとことでの歌は もっと もっとすごいんだろうなって いつか また 出会えることができたら。。 奇跡は♡♡ うふふ♪ ありがと♪

 きっと みんなにも 奇跡が!! 生まれて初めて大興奮・大感動! つたわったかな? みんなにも すてきな奇跡がおこりますように~♡  ちいさな奇跡 大きな奇跡おきたらおしえてね♪ それでは お姉ちゃん レポート課題頑張ってね! そして明日は一緒にちくちく つづきしようね。 みんなの笑顔を たのしみに おやきを焼きながらおまりしてます♪

  さくら&てまり&姉たちより

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16