新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2015年05月30日 09時02分21秒

    icon

    ▽(*^▽^*)▽ 5月もあと2日 さあ さあ まだ登校していないお友達はダッシュで!! 笑顔みせてね!


    今年も 北海道のキルトのゆめる君から ☆夢の子学園☆に アスパラが届きました。 毎年 どうもありがとうございます♪ 

     北海道から 産地直送で届くアスパラって ほんとうに 甘くっておいしいよね。スーパーで うっているアスパラと別人?みたい。 そして こちらでは ほとんど見ることができない ホワイトアスパラさんも うふふ どんなお料理にしようかな? さっと茹でて長いままもくもくとつまむのが 一番おいしいのだけど それじゃ 腕がみがけない?(笑)””ので。。

    ゆめるくん いろいろつくったよ。 緑色のアスパラ(三食丼&エッグ蒸し蒸し?)はね さくらがつくったの。 ホワイトアスパラ(野菜ごろごろグラタン&厚切りベーコンとタコさんパーティー♡)は てまりちゃんが つくったの。 どうかな?? おいしい? おいしいよね♡ ウフフ♪

    (*^^*) お弁当用にも しっかり ソテーや肉巻きにして 入れてもらいました。 今回も お友達の目が アスパラが白い? え? 普通は 緑だよね!って なに それ 状態に!  みんなところでも 普通にたべているもので 本州地方にはでまわらないもの発見したら おしえてね。  そうそう ネネ&愛ちゃん(ねねばあちゃん)たちもすてきな 薔薇のお花差し入れをしてくださったので さくら姉も まけじと? 薔薇の話題の まぜて まぜてっということで。。

     さくら姉の大学では アンネの薔薇を 育ててます。なんと アンネプロジェクトといものがったり アンネの誕生日である6月12日付近では 記念礼拝を行ってたりします。(薔薇のお写真をとっていたら 友達が教えてくれました。 アンネの薔薇の花びらでつくったポプリが もらえるよ!って 。 いっつも 綺麗に咲いているな~ としか 思っていなかった。(/ω\) これからは もっと ちゃんと みつめてあげなくちゃ。

    ☆アンネの薔薇とは・・、蕾の時は赤、開花すると黄金色になり、時間の経過とともにサーモンピンクに変色し、やがて更に濃いピンクに変色するという具合に、色が変わっていきます。

     花より団子みたいな ☆夢の子学園☆だけど やっぱり お花も素敵だね。 ぼくも 朝顔&ひまわりの世話 がんばらなくちゃ! あ! そうそう ぼくね お散歩していたら な なんと 以前 ルル一族のみんなが紹介してくれた 7年に一度の善光寺御開帳 【回向柱】に すりすりっと 願いを込めてくれてお友達を 発見したよ!(お写真の差し入れお願いします♡) そ・れ・は? 僕からの紹介よりも お友達からの 紹介のほうが 楽しいよね。 ブログの方の投稿が終了したら 学園の校庭へ 回向柱の差し入れを お願いします♪ 

     薔薇のお花 たべれないけど 素敵だよね。あ! 食べたことあった 薔薇の飴・薔薇のジャム 薔薇の焼き菓子 などなど。 エレガントな香りで ちょっと 素敵なドレスをきて すてきなティーカップ そして うふふ。 今月も あと 2日 集合写真には まだ まにあうので ま! いっか といわないで 今月の近況報告をかねて 笑顔みせてね。 それでは アスパラの食べ逃げ?! に ならないように っと。(食べた分はがんばる? あははっと)
      だいたい 完成してます。 だけど 飾りがないと なんとなく 普通? せっかく 手作りでつくっているのだから 既製品には ないアイテムな感じにしたいなっとおもってます。 なので 明日 つづき がんばります。 今日中に 課題レポートがんばらなくちゃ。 
     よっしゃ がんばるぞ!!

      みんなのかわいい笑顔をたのしみに 学園にておまちしてます♪

         さくら&てまり&姉たちより


     お写真撮影事情の巻き!! うまくとれないの。。。。

    (/ω\) 晴れているときをみつけて トルソーさんに さくらの製作中のお洋服や てまりちゃん?というよりも 学園長が 製作した コスプレドレスを カメラにて なんども 写真をとっているのだけど あ! ドレス完成してます。 しっかり コスプレに変化してますが・・・ 素敵です。お写真が 画像編集をかけても どうしても 暗く?茶色?になって 綺麗にでませんので アップが 遅れてます。 "(-""-)"  おうちのあっちこっち トルソーさん 2体担いでは 写真 とって(白壁を利用してもみたのだけど・・) う~ん なっとくが いく画像にならなくって こまってます。 

    "(-""-)" さくらちゃんたちのステージを縦方向に長くして 挑戦しているんだけど 影ができるというか いまいち? コンパクトデジカメでは 限度ってあるのかな?って そして お洋服とかのお写真を投稿している人のブログを拝見してみると とっても 素敵で さらに へこ~んって  お写真って 難しいですね。 配置とか構図も だけど だれか~ いいアドバイス募集中! 花火や 月も お料理も 難しいけど とりあえず 目の前 レポートを 完成させなくちゃね。  カメラ部 できないかな??

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15

コメント: 全0件