新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2015年07月27日 08時33分12秒

    icon

    ▽('ω')▽ ショパンの恋人☆のお姉さんより 【関西代表のぼんち揚げ】VS【関東代表の歌舞伎揚げ】みんなはどっち派? 



    イメージアイコン^^)おひさしぶりです♪ ショパンの恋人☆です みなさまお元気ですか? いつも 仕みなさまの かわいい夢の子さん達に とても 癒されております。携帯から ☆夢の子学園☆が みることができなくなり 寂しい日々をすごしておりますが こらからもみなさまのご活躍を 陰ながら応援しております。また いつの日か 登校できる日まで~☆ 

    先日 関西限定のおにぎりせんべいが 話題になってましたので 私も 関西あって関東にないらしいものを お届けします。 みなさんで これからも 皆様方のご活躍を心から。
     
                       ショパンの恋人☆より

     お仕事がおいそがしく 最近 学園にて姿がみることができなくちょっとさみしいなっておもっていたら ? 【Beach】 自体が ガラケー(携帯)での 対応を打ち切りにしてしまったみたいで 携帯からのぞいていたお友達は 学園をのぞくこともできなくなったとか >< 時代の流れ 携帯→スマホへ なのでしょうが ちょっぴり寂しいですね。でも いつか スマホへバージョンアップしたら また遊びに来てね♪ みんなと一緒にまってるからね。

    (*^^*) おはようございます。今日は 試験を前倒しにした先生の授業ばっかりなので 休講!に。 といっても まだ レポートが 山のように 試験はあと一つ! がんばります。 え?てまりちゃん あと太極拳の試験と 課題レポート2~3個? ちょっと余裕な姿がかなりくやしい。 大学によってこんなにも違うのか? それとも・・・複雑な毎日をすごしておりますが! そんな なか 陰ながら みていてくださるショパンの恋人☆さんから いろいろと差し入れがとどきました。 そのかなの一つ これ しってますか?
     【ぼんち揚げ】 = 関西地方では 普通に存在するものなんだって そして さがしてみたところやっぱり 関東には ありませんでした。 みた感じは 【歌舞伎揚げ】に にているから ネーミング又商品名の違い?って おもってたけど 味がぜんぜん 違う! これは 別物でした。 そして その歌舞伎揚げは 関西には 存在しない?  こちらでは 小さい頃から おばあちゃんのお家にはかならずっていいっていいほど あるんだけど。みんなのところは どっちかな? たまには がりごり って食感のおやつもいいよね。

    【ぼんち揚げ VS 歌舞伎揚げ】 みんなのところはどっち? 

    HPのURL= http://j-town.net/tokyo/research/votes/199901.html

     そして さくらのお誕生日もおぼえてくださったみたいで 以前 りんままさんが デコパージュ奮闘中!=さくらも夏休みにはいったら挑戦しようかな? って お話をよんでくださったみたいで デコパージュの必需品薔薇のペーパーも一緒に。 大好きなキティーちゃんグッズはもちろんだけど♡ どうもありがとうございます。

    てまりちゃんには 大学合格&入学おめでとう 初☆試験がんばってね! って文房具と身だしなみセット そして くらちゃんには こんなにも かわいいぴよちゃん ぐっずを。 姿がみえなくっても そっとみまもってくださって みんなの様子をちゃんとみてくださっていることがよくわかるプレゼントにちょっと うるるって きちゃいました。 

    (*^▽^*)  なんか 嬉しい でも 今 のぞくことができないのか かなり寂しい。 なんかいい方法にかな? あったら おしえてね。 それにしても 歌舞伎揚げが 関西地方にないとは タイガ君&おたまさんとの会話にて 発覚しました。 なに? それ?って そしておたまさんが 多数のリンク先を おくってきてくれました。 比較HPを (@_@。 ふむふむ って。

    食べ比べしてみたところ!! ともかく味が違います!  類似品ではありません。が 感想です。 8月に入るとお盆や旅行で 各地にお出かけする際には ぜひ 地元のスーパーに のぞいてみて チェックしてみてね。 どちらも とってもおいしいです♡ この味 ゴリゴリ食感が たまらなく好きなのです。 (*^^*)  ものすごい暑いけど あとすこしがんばります。 次回は 水曜日に また それでは~☆ 

               さくら&てまり&姉たちより


    ☆ あれから おにぎりせんべい どうなっての? 第一弾! ☆

    ( *´艸`) しっかり 試験勉強のお供に ダブリ分をいただいてます。 この味 小袋 大きさ いいですよね。 だんだん さすがにへってきて 試験がおわるぐらいには 結果がでそうです。 さあ すべての都道府県が この8袋のなかにあるか! どうかな? もうすこしまっててね。 そして なんの話から ふたたびおにぎりせんべいの話題になったか わすれちゃったけど ・・・・

    (*^^*) ゼミの時間のとき 名古屋から きている 別のお友達から おにぎりさんべいの話題になり。 どこにうっているの! おしえて! 大好きなの! でも みあたらないの。 どこどこって ( ゚Д゚) かなりの迫力に驚いた。 まあ 試験でみんなお疲れのところもあるけど(笑)

    (´・ω・) 実は 関西の親戚のおばさま?(ややっこしいので親戚にしちゃいました。すみません。)が お誕生日の日に こんなに(段ボール画像&山盛り画像) おくってきてくれたの。 そんなに すきなら ダブリがあるから こんど もってきてあげるよ。 この間 もってきたとき いなかったから 渡せなかったんだ。 そんなに好きだなんて しらなかった。 と おさないころから たべていた お菓子 関東にきて ないことに かなりショックみていでした。 こんなことって あるんだよね。 よく 海外へいくと日本の食材が恋しいって 話はきくけど。 まだよのなかには たくさんありそうだよね。 8月にはいったら (*^-^*) あそんじゃう? それでは がんばります ('ω')ノ 逃避したいのはやまやまだけどアハハ。。。。。逃げられないじゃんってね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件