新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2015年08月30日 07時20分46秒

    icon

    ▽(*^^*)▽ おいしいものたべると元気になれるとね。 みんなと一緒ならもっともっとおいしいよね。


     お食事の用意できましたよ~♡ フルーツハンター部のみんなからの差し入れ 藤稔の生ジャムの用意もできました。 食後は もっちろん もぎたての 藤稔 今回はなんと人房900グラム!! と さくらちゃん?!(共食い(≧▽≦)でも食す!)という品種の桃もあるので 学園に 遊びに来てね♪ やっほ~ 元気ですか?

     フルーツハンター部代表のルルです! みなさま夏バテしてませんか?

     それでは 部活道報告を!私たちも hijinチームの自由研究【葡萄】に参加します!

    みなさま おはようございます。 先日 ☆夢の子学園御用達農園☆ に行ってきました。雨が降っていて、17℃!半袖では寒かったです。 今週が旬の藤稔をお届けしますね。もぎたてほやほやです。 桃旬 最後のさくらちゃん も (^O^)/ 一緒に...藤稔ジャムもね。

    来週はシャインマスカットが一番美味しくなるようなので、ふたたび 部活動がんばります♪ それでは 身体気をつけてね。


                              フルーツハンター部より

     えっと 藤稔とは? 去年もいただいたので たしか この辺に資料が。。

    《藤稔》
    ● 一粒べたら口いっぱい 最大級の大きさ。巨峰やピオーネよりはるかにデッカイ!!
    ● 甘味のなかに適度な酸味でさわやか巨峰の濃厚さとピオーネの濃くを兼ね揃えたすごいやつ!くどさがなくさわやか。
    ● 食べ応え旨さではナンバーワン!

    (≧▽≦)  そして なんと かわいらしい色をしてらしゃるんでしょう さくら(桃)ちゃん ^^

    《さくら)》
    ● 白桃のなかでもシーズン最後に成熟期を迎える晩生種 表皮は薄い紅色に色づき袋掛けなしで綺麗に成熟する。
    ● 果肉の質で 収穫してすぐは果肉が繊密で硬く、借りっとしたしっかりとした歯ざわりがかんじられる。糖度が高く甘い。
    ● 硬さは追熟によってある程度やわらかくなり 好みで硬さが選べる。


     去年のより おおきい! なんと 人房900グラムこえてるし。 一粒が500円玉ぐらいって 書いてあったけど それ以上におおっきいね 巨峰やピオーネも 大粒だけど やっぱり 凄いかも。 食べてみると味が 意外とすっきりしていて いくつでもたべられちゃうんだよね。 ついつい ( *´艸`) でも くちのなかには 一粒いれたら お話ができなくなる大きさです。 これが ぶどうさんの木に いっぱい (ルル家画像より) 実がなっているところをみると 凄いなって 思うよね。 このなかから 選んでもいでくれたんだよね。 どうもありがとうございます。
     たとえ 自分の分身であれ このおいしさには かなわないかも。たべちゃう! さくらちゃん ごめん いっただきます♡ うふふ。 そういえば? さくらんぼで 手毬ちゃんって品種があったよね そして 桃にて さくらちゃん 偶然? でも この名前をつけてもらってよかった  やっぱり 名前って 大切よね。 バナナちゃんって 名前だったら 山のようにバナナがとどくのかしら?? (;^ω^) 

     フレッシュフルーツをいっぱい補給したので 学園長のお手伝いもがんばりました。 この間 八重桜さんにたのまれた ボーリングシューズカバーの 残りの生地でテトラポーチを 一緒につくってみました。 三角牛乳パックみたいで かわいいよね。 スーパーで みかけると ついつい おねだりしちゃいます。 イチゴ牛乳 大好き♡ 

     今日は 8月最後の休日だよ! 今月の思い出写真 パソコンや カメラの中で冬眠してませんか? せっかくとったのだから ぜひ ☆夢の子学園☆まで!

            登校おまちしてます♪ ひとりでもおおくの笑顔を ♡ 

           さくら&てまり&姉たちより

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13

コメント: 全0件