新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2016年01月30日 18時20分50秒

    icon

    ▽(*^^*)▽ 元気な源は おいしいお料理にみんなの笑顔 だよね♡ みんながみていてくれているからだね。



     蓮根の甘酢(ちょぴっとアクセントにとんがらしの輪切り入り) に蓮根の煮物 (ちゃんとお花の形にカットがんばりました♡) 蓮根のきんぴらさんに 蓮根の肉団子 そして 蓮根入り餃子さん(すでに アップ済みなので省略) そして てまりちゃんの大好物の蓮根のはさみ揚げ? あれ ないよ あ~~てまりおねえちゃんが もっていちゃった >< 全部食べないでね。

     たこやきふぁみり~から ☆夢の子学園☆に 節分には やっぱり 恵方巻 今年もがんばって つくってくんしゃい!って 進物 一番のり と 夢しずくのお米 そして おいしいおいしい泥付きの蓮根さんに すてきな食器さんたちに てまりちゃんが まちにまっていた佐賀弁まんさいの おたよりが TV 放映の次の日の次の日に届いてました。 どうもありがと~☆ そして お礼が 大変 大変 おそくなちゃって 。。

     とうちゃんが TVで みれることはとっても うれしいんだけど てまりが とうちゃんに絵付けおしえてもらいたかった。 ちょっと 複雑な気分。だったりして。 この場にいてとうちゃんにおそわりたかったな。 

    やっぱり 素敵♡ でも? どっちが 上なんだろう この両端のカーブ 小さい方は カップのカーブにあわせているのかしら? この青い点々のは この間のカップとお揃いなのかな? 雰囲気がなんとなく にているけど お料理がんばらなくちゃね。 お皿にまけないように。 えへ そして 蓮根&お米を買いにいってくれたときに みつけた 蓮根マグカップさん そく お買い上げ~☆ とうちゃんより これで おいしいこぶ茶をのんでくんしゃい!とあったので さっそく! このカップ 180gしなないんだよ。 ものすごい軽いのでびっくりしちゃった。

    おのりさん おいしいのよね。 大学にはいってから 毎朝おにぎりをつくってもらっているから とっても うれしいかも。 節分までまてなくって 一枚 ぱりぱりって 味見しちゃった。 ばれちゃったら 高いところに隠されちゃった >< そのままたべつづけたら 節分までには なくなちゃうって たしかに。 今年 のり 海があれて 傷がついたりして 不作でって いってTVで 放映されていたから 貴重なおのりさんなのよね どうもありがとうです。

     やっぱり 産地直送の泥付き蓮根さん シャキシャキしてとってもおいしかったです すこしずつだけど おいしいうれしいこの気持ち いろいろなおりょうりにと 気分転換をかけて がんばりました。 おかげで 風邪やインフルさんにも かからず 無事に! どうもありがとうございます。 おいしいものたべると思わず笑顔になれちゃうから不思議よね。

    (*^^*) 蓮根料理だけは もう ばっちしかも。 えへ れんこんさんの花切りカットきれいにできるようになったでしょ。 色はもうすこし白っぽくしたかったんだけど まだまだかな。 お米とのりは 節分にのおたのしみに 腕によりをかけて 節分用の恵方巻 がんばちゃうので みんなも 節分のおまめもって せつぶん まめまめ大会に参加してね。 おいしい恵方巻いっぱいつくってまってます。 もちろん みんなからの恵方巻 &恵方スイーツ&恵方パン(鬼パン)大歓迎 あそびにきてね。

         さくら&てまり&姉たちより


     試験勉強に につまり にっちもさっちもいかないとき 学園をのぞいてみたら なんと と~ってもいそがしい ゆうちゃん4おねえさんが どりんくんたちといっぱいあそびにきてくれていて 嬉しかった タイガ君とかりんちゃんと おはなしのキャッチボール たのしそうで 画面のこちらがわでは さくら&てまりちゃん 今でも パソコン画面から どこでもドアのように とうりぬけそうなぐあい 体をのりだしてました。(さくらちゃん的には やきもち? あは )本当にどうもありがとうございます。 これからも どうか 貴重なお時間をすこしばかりわけてもらえたら嬉しいです♡ 蓮根料理いっぱい つくったので たべてね♡ (゚

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13

コメント: 全0件