新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ルル一族さん

    2016年07月23日 20時07分34秒

    icon

    フルーツハンター部報告&スキー部夏トレ

    昨日は関東雨模様にも負けず、フルーツハンター四姉妹は山梨県勝沼市の農園に行ってきました。桃!もも!モモ!今年は雨が少なくて甘さは増しましたが、大きくなーい(×_×;)今は白鳳、浅間白桃、夏っ娘が旬ですが、小振りです。

    農園の桃選定士さんに収穫した中から美味しい桃を選んでもらいました。見かけがよくてもひっくり返すと葉っぱや枝で傷ついていたり、虫がつついていたりして素人目にはわからないことがたくさん!とてもデリケートな果物です。
    秋に備えてぶどうもチェックしておこうφ(.. )今ぶどうはとっても酸っぱいけど、そのきつい酸味が少しずつ抜けて甘ーいぶどうになりますv(^^)v

    7月7日に白神山地に行ってきました!富士山、屋久島に続いて世界遺産トレッキングです。第三弾はルルちゃんで、前日までの雨で滑りやすく、多少負傷しながらもルルちゃんは無傷で頑張りました。
    お山でコロコロしないように三角おむすびのランチうれしいなぁ(*^o^)
    四姉妹白神山地トレッキングツアーについては、もしよかったらこちらにアクセスしてね  http://plaza.rakuten.co.jp/nrr617/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11

コメント: 全3件

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2016年07月27日 08時20分54秒

icon


えっとちょっとまっててね いましらべるからっと なつっこ ・ 白鳳 ・浅間白桃だったけ  あ! あった へ~ ただいま 夏休みの自由研究 がんばってます♪ 今年も ルルちゃんたちと一緒に 共同研究 桃について ( `ー´)ノ ふたたび かわったネーミングの桃が!!いったい 桃の種類ってどんだけあるんだろう?
 くん くん とっても いい香りするね。 もぎたての桃がその日にとどくなんて 凄いよね。 おいしそ~ っと そのまえにっと 自由研究しあげなくちゃねっと 箱のところにね 桃の名前が ひとつ ひとつ わかりやすいように 書いてくれたの。なつっこ? かわいぃ♪ ね そして おっきくって 色白さんだね。まずは 重さからっと 

【調べた内容は さくら&てまりちゃんのHP プレゼント 7月のページ ルル一族 にて 続きをみる をクリックしてね^^ 】 なが~くなりそうなので ( ..)φ。。

 桃 もも モモっと ぱっくん? へ~ 本当に みんな 食感と味がちがくんだね。 一番お子様におすすめなのは 浅間白桃かな? ジューシーでとってもあまくって そして あの生の桃特有の下に感じる大人のしぶみ?が まったくないの。 白鳳は オーソドックスの桃かな 果汁が口からこぼれちゃうくらいあってやさしいあまさ。
 一番きになる なつっ子は 皮は 包丁が必要かな 手のひらにはいりきれないくらい おっきくって まな板にころげおちちゃった >< きおつけなくちゃ。 果肉が固めってかいてあったけど シャキシャキって感じじゃなくって やわ堅?って 感じで 桃特有の大人の渋みがあるけど ものすごく あまい! です。 果汁はややおおめかな? お口の中にはいりきれないおおきさ ^^ もぐもぐ じゅるる~ん ^^ほいしぃ?

 これこれ 信玄餅 ひとつひとつ かわいく風呂敷みたいにつつまれていて みているだけで 幸せを感じちゃうのは てまりだけかしら? くらちゃん くしゃみしないでね。 たべるとき 息をとめて 口にいれるんだよ。そうしないと くっしゅん! あ! お洋服が きなこだらけに なちゃうんだよぉ。。 きおつけていればいるほど くしゃみがでるのは なぜかしら  くるみ入りは はじめて ぷちぷちっとした食感もたまらなくおいしいね。 課題がんばれそう?

  てまりちゃん 大好きな御当地キティーちゃんの新幹線バージョン みてみて 新幹線によって 制服がちがうんだね。 やっぱり ご当地のキティーちゃんって かわいいよね。

(p_-)>>> ねぶた祭り限定缶が いっぱい 金の缶6本 銀の缶6本 そして 箱の中のは6本 みんな 微妙にりんごのあまさとすっぱさがちがくんだって こっちも 飲み比べしなくちゃ 冷蔵庫へ いれてくるね あれ いち にい さん?って 金と銀 へってるよ 冷蔵庫さん まてなかったのかしら? てまりおねえちゃん なにしてるの?
 そして きになるのは 南部水あめさん 南部せんべいは 以前 いただいたことがあるので たべたことはあるのだけど 水あめさんを なにもかんがえないで ルル家のみんながおくってくるわけがないと ふんで 検索したところ、
 なんと 南部せんべいのごまがついているのに 南部水あめを はさんて たべるらしいそれも 一般家庭のおやつとして たべられていることをしりました。へ~ てまり姉はさっそく 以前八重桜さんにおそわった 水あめを ねりねりして たべたいって いってたけど これはやってみなくちゃね。 報告は ながくなちゃったので またあとで 報告します! それにしても 知らないことがいっぱい ものすごく 知識が豊かになるかも。

 それでは 今月もあとわずか まだ 学園に登校していないお友達は パートナーさんに お願いして 登校してね。 おまちしてます♪

         さくら&てまり&姉たちより


☆ ところてん & くずきり の 巻き ☆

(*´ω`*) やっぱり 姉妹なんだなって あらためて 感じたこと!が ありました。 暑くなると ところてんが たべたくなるって 八重桜さんのおうちにて TVに流れていた時 実は さくら姉 ところてんを 食べたことがなくって さっそくスーパーにいって 黒酢のと 三杯酢のと 2種類 かってもらいました。 姿を みて はて? どこかで たしかちいさいころ 【黒蜜】を かけて たべたような?って いったら それは 【くずきり】なんじゃない?て  はなしがあった 数日後・・・・・ おうちにて、

(=゚ω゚)ノ ところてんって にゅるんって 押し出す ところてん機? みたいのが あればおうちでもつくれるわよって ことで 外出するてまりちゃんに みかけたら買ってきて?っと 話をしたところ やっぱり 【黒蜜】を かけるんだよね(笑) (笑)って ^^ ことになりました ダブル攻撃で それは くずきり!  しらないはずなのにって 大笑いしちゃって 姉妹ってホント 同じなんだなって つくづく結局 ところてんを押し出すものは みつからなかったんだけど まあ そんなこんななことがありました。 

ちなみに 八重桜さんのおうちで おこられるようなことをしちゃったときは ママと八重桜さん ダブルスピーカーで ほとんど 同時に同じ言葉でおこられます (´-ω-`) 親子も一緒 いや~ん でした それでは 今日も一日 がんばります!お!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: ルル一族さん

2016年07月25日 21時06分03秒

icon

やなちゃんのおかげで滞りない完璧なスケージュールでした。日本で最初の世界自然遺産にご尽力されたガイドさんのツアーでとても勉強になりました。夢の子学園へのコメントに驚きましたが、幹事さんの三角おにぎりを持つ手の出演ありがとうございました。次回はウルちゃんが控えておりますのでよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ヤナちゃんさん

2016年07月25日 16時27分09秒

icon

白神山地トレッキングお疲れ様でした。富士山、尾瀬、屋久島に次いで今回は白神山地!!幻想的な風景を見れて良かったと思います!ブナ林そして生々しい熊の足跡ガイドさんの解説を聞きながら今回も全員で達成出来た事は一生の思い出となりました!!!また今度お願いします!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10