新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2016年09月21日 08時06分15秒

    icon

    ∇( `ー´)ノ 学園を秋の味覚 葡萄写真で ジャックしちゃお! りんごもOKだよ!


     みんなのおうち台風大丈夫だったかな? そうそう お友達のブログへおじゃましたら なんと 【長野パープル】の葡萄を紹介していたのを発見! にーしゅのおねえさん おたまさん 是非 葡萄のお写真紹介差し入れお願いします! ぶどうの輪 ぶどうの輪!

     こちらは 台風のあと 太陽がのぼりはじめてます。 そして きになる台風の後は 海岸へ 岩場のほうは まだ こわいから 海水浴場 + 小学校付近へ ポケモンGO探索 (´゚д゚`) でも。。 想像はしていたけど いっぴき?2ひきしか いないの。 やっぱり 都会にでないと だめなのかな。 🐟 シーグラスもあまりなかったし。。 早く学校はじまらないかな。 そしたら ポケモン採り放題かな。ちょっとたのしみ💛 
     めげてらんないもんね お昼は学園長のお買い物ついていって ふたたび挑戦します。 歩いて7分のスーパーを 駅までいってからだから 30分以上かけて いってきます。 (*^^*) 運動 運動だよね。(笑) 

    まだ 大学がはじまってないの?って いう声に お答えして そうなんですの。来週からなんだけど ほとんど講義とちゃったから あまりなくって >< 隙間時間が もったいないなって おもっていたことを つぶやいたら(←学園長に)  ↓ こうなりました (笑)

      ふたたび 昨日から 御洋服製作 開始しました。 といっても よくみたら 一年ぶりなので てはじめに(親子喧嘩しないようになんだけど・・・) ワンピース なんどもつくっているから サイズ修正 首回り修正をしてもらって 開始 完成したら もってくるので いっぱい褒めてね♪ そしたら 成長しますので おいしい水やりのほうを お願いします!

      それでは カメラ&パソコンのなかに 葡萄画像がったら 学園にもってきてね。 そして 感想やおすすめ よろしくお願いします。 ネタ ネタ たね ねた (*^▽^*)

         さくら&てまり&姉たちより

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2016年09月22日 05時19分25秒

icon

 きゃ! 葡萄も💛だけど あんじゅくんたちも💛 嬉しいな。 たいがくん あんじゅくん ありがとそれじゃ 本格的に 週末にかけて 大好きな葡萄と一緒に 学園を 葡萄ジャックしちゃお! ひごろおいしい葡萄をつくってくれている みはrしの千果園さんへのサプライズも かねて! これからも おいしいぶどうがんばってつくってね! の お礼もかねて 学園に登校してね。 何度でもOK! だよ。
 秋がちかくなると おいしい果物が いっぱい スーパーやデパートで いろいろな 葡萄がならんでくいると みているだけでも テンション上がるのは ぼくだけ? 赤 緑 黒 おっきいの ちっこいの 幸せになちゃって 足がとまちゃうんだ。 あれだけ 葡萄たべてるのに まだ きになるの?って てまりちゃんに いわれちゃうけどね みんなも 

  【ぶどう大作戦!】 葡萄捕獲して 近況報告をかねて登校してね♪ なお HPの みんなの広場 にて 一覧で 作成予定(←てまりおねちゃんOKでました!!) 

どしどし 登校 まってます!!
 おはようございます♪ 今日は こちら雨 ふってます。 今年度初 お洋服作り がんばってます あと 袖とファスナーまわりの手縫いのみ ちゃんと ケンカしないで がんばりました。 一度 つくってけど やっぱり わすれているところもあって でも 完成していくたびに テンションあがり ぶどうのお写真がお友達からアップされて さらに テンションあがって ( `ー´)ノ ものすごく がんばれちゃって予定よりもはやくすすんだので ポケモンGOで 学園長と一緒に 町内巡り! 2度目の。(笑)

学園長を 運動したほうがいいよってそそのかし ポケモン みれるよって そそのかしたのは いいけど 蚊に 刺されるし>< ポケモンいないし >< 階段山道ばっかりって へそまげぎみの学園長を なだめながら?? えへ探検!! 結局 駅には いっぱい いた!! あとは ほとんど 時間帯のせかいないの。 >< でも 駅でいっぱい つかまえました。 (*^▽^*) ということは?学園長のお散歩コースなので これから 一緒に 朝のウオーキングはじめよう! っと そそのかし 朝早起きしたんだけど 雨がふってて シュン なので てまちゃんと 一緒に学園へ  ぶどうありがと♪

  週末 もし むどうを みつけたらぶどうと一緒に えがおみせてね♪

 みんなの笑顔が みんなを笑顔に かわいい姿&だいすきな葡萄おまちしてます!

    さくら&てまり&姉たちより

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: おたまさん

2016年09月21日 16時58分16秒

icon

あんじゅくん、ぶどうの種類も、こうしてみるとすごいよね。
私が子供の頃は、種のあるデラウェアしか記憶にないわ。

夕べも生協のお店に行ったら、名前忘れたけれど、マスカット系の大きなぶどうがあったの。
でも、まだ、ナガノパープルが残っているので、見ただけで帰ってきました。
(by おたま)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: にーしゅさん

2016年09月21日 11時24分57秒

icon

あんじゅだよ(^^♪

北信州で買ってきたブドウ🍇6種類と



新潟で見つけたブドウの



紅伊豆だよ(*^-^*)

どれも、特徴があって美味しいけど、北信州で買ってきた6種類の中ではロザリオビアンコが美味しかったよ(^^♪
変わり種としては、ベニバラードは皮ごと食べれて甘くてシャリシャリした触感だったよ!
1番ジューシーで あまぁ~いのは紅伊豆だったよ(*^-^*)
今まで食べたことのないジューシーさだったよ!

シャインマスカットは、不動の1位なんだけど・・・
お盆に食べた時のお写真ないんだぁ(;^ω^)

ブドウは、品種がいっぱいあるから食べ比べするの楽しいね♪

そして、りんご狩りじゃなくって、香りを楽しんできたよ(ノ´∀`*)



すーちゃん、



りんごを採って食べそうになったから焦ったよ(;^ω^)
秋は始まったばかりだから、収穫の秋を楽しまなきゃね☆^(。´ゝω・)

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10