新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2017年07月23日 15時47分10秒

    icon

    (@^^)/~~~『フルーツハンター部から【みはらしの千果園】の桃届きました。&さくら姉の現状報告! 元気になりつつあります。


     ルルちゃん&エルちゃん&ウルちゃん&ネルちゃん@ルル一族ふぁみりーのみなさまから ☆夢の子学園☆に もぎたての桃が産地直送で届きました。 
     桃といったら【白鳳】とひとまわり以上おおきい【浅間】さんの種類がとどいたよ。 いま冷蔵庫にいれたので ひえたらまた もってくるね。

     もう ☆夢の子学園☆の専属農園っていってもいいほどの みはらしの千果園さんの農園で大切にそだてられた桃 ルル一族のみなさま 本当にありがとうございました。 
     ただいま 冷蔵庫内で 準備中! ルルママさん 体調もう大丈夫でしょうか? 理由が不明な頭痛って不安ですよね。 薬をのんで痛みがきけばまだいいのでしが。 桃狩りが 気分転換になっていたらいいのですが あまり無理しないでね。でも とっても 嬉しかったです♪ ありがとうございました。はやく冷えないかな♡



    おひさしぶりです。さくら姉です。この一か月 さくら姉の姿があまりにみえないので なんか会社でヘマ?しちゃったのではないか?って 声がひそひそときこえてきたのと、あと ルルママさんの体調不慮の投稿があったので さくら姉の近況報告をさせてください。 会社の方は へましてませんよ! 安心してね。 実は・・・

    (*´ω`*) 先月の6月19日(月曜日)~7月13日(木曜日)まで 体調を崩し 外車を休んでました。 一応病名はこれじゃないかと。。

    発熱とリンパ節腫脹あり【亜急性壊死リンパ節炎】と思われます。と診断されました。(正直断定はできないらしい。原因不明 特効薬なし このご時世に >< )
    病名を記載した方がみなさま検索をし 正確な情報がはいりやすいかとおもって記載しました。 

    (*´ω`)【結果を先に”】 完全完治ではないのだけど いまはちゃんと 痛み止めをのみながら通勤してます。安心してね。 日にちがたたないとなおらないらしい。 いまどき 自然治癒 こんだけ 進んでいるこの時代 病名がはっきりわからないとか 薬がないとかいわれ まして 漢字でかいた文字 ものすごくびびりました。が 一応先生がいうには標準より 軽い症状とはいうんだけど さすがに へろへろしてました。家で。 すこしさかのぼりますね。

    (>_<) 病院へ行く前の週 火曜日ぐらいから 頭痛がして、肩がいたく 学園長にいったら ルルママさんと同じ考えで 【眼球疲労からくる肩こりでは?】と いわれシップをとりあえずはって がんばりました。 でもだんだん頭はいたくなり痛み止めをのんでも きかず だんだん 耳がいたくなり【もしかして風邪からくる中耳炎では?】 そして 週末にはいったら熱がではじめ どんどんあがって インフルエンザなみに・・ 急いで隔離? でも食欲はある! 38度以上がつづき解熱剤をのんでも 頭は痛いし熱がでる でも インフルの症状とはちがうような。。で 月曜日をむかえ 病院へいってきました。 なんと行楽で有名な2つ隣駅までいかないと 耳鼻科はないの。 電車をのって バス乗って もう 田舎はやだ~って ><。。

    (-_-) 病院へいって 先生へみてもらったところ 『首筋のところのリンパ線のところに パチンコ玉みたいなのが コロコロっと3~4つあるね。 触ると痛いでしょ。って』 たぶん これじゃないかなって。あ! これ 薬ないから。はっきり!(そんな・・・) 普通の病院だと インフル? 風邪? 病名が判明できる先生はあまりいない? エコーとったり採血したりと 人生 初の不安が頂点に。だけど 熱がつづいていたのであたまぼーーーっとして 学園長につきそってもらったから なんとか帰宅できました。 

    (>_<) 病名らしきものは頂いたのだけど 薬はとりあえず 強い痛み止め&胃薬のみ でも こういっちゃなんだけど 全然きかず 熱はどんどんあがり 頭は痛いし 薬が強いので胃がいたく 有給はまだないのに 新人なのに会社やすまなければならないっていうことで もう どん底でも ふらふらでだんだんおきあがれず でも食欲はあるので お家で 入院しなくっていいってことが攻めての救いでした。 ほ! 

    (/ω\) 体が大切とはわかってるけど ルルママさんのようには通勤できなく 先生が会社いきたいならとめないけど きっと途中でふらついて倒れるよ。っていわれた。たしかに 熱でふらふら たちあがれず 。。。 薬きかないじゃん。先生がいうには
    『そりゃ 早くて1ヵ月 おそいひとで 一年ぐらい かかるしねって。だって特効薬ないし 自然治癒だし まあ 免疫力を高めたら早く治るでしょう。』って 今どき。。 お仕事・・・ 企画していたもの・・ 新人・・・ ショック。。

    (*´▽`*) そして なんとか 先週の金曜日から 熱がさがったので 通勤開始。痛みはまだ痛かったけど さすがに大好きな職場なので首になったら困るし。熱がさがったので なんとか がんばってみたけど さすが しんどい。 まあ ずっと ベットとトイレぐらいしか 動かないから体力もなくなっているのが実感して 駅まであるく15分で ふらふら。 土日を休んで 月曜日から痛みを隠しながらがんばって 一週間 なんとか 痛みもだんだん日にちがたつと とれはじめてきました。

    そのまま しらっと なんでもないふりで すぎさろうと思ったのだけど。。今は大丈夫です。昨日 病院へいって あとは 日数がすぎれば 痛みもとれるでしょう。意外と 早い方だったね。 うん うん 2~3週間だし。って かる~っく。 いわれた。 

    全会先生のお言葉・・『 これ 薬ないんだ。頭痛・痛み たぶん つづくよ。 毎週きてもいいけど 俺 さわることしかできない。(首のリンパのとこ 存在確認のみ) だから 美味しいものたべて 免疫力あげて がんばってくれ。 連休は 観光地だから(病院) 込むから 連休明けでいいから なにもできないし 俺。』

     だそうです。  ながくなちゃったけど 学園の週末登校ができなかった理由です。けっして いやになったわけでは ないので わすれないで!! 


         お見舞いかと おもった。(*´▽`*) ありがとうございます♪

             さくら姉でした。 (*^^*)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: おたまさん

2017年07月27日 21時59分00秒

icon

今コロコロしていたら…
あっれまあ、大変だったんださくら姉ちゃん。

初めて聞く病名だけれど???
う~~ん、痛いのって大変だよね。

会社を長期にお休みだったの?
気になるよね、新企画もあったようだし…

我が家ンパソコンさんが入院していたので、今頃のお見舞いになっちゃってごめんなさいね!
暑さも本格的になってきているし、体に聞きながら無理しない程度にがんばれ!!!



皆様、 「暑さのお見舞い申し上げます」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: 美月さん

2017年07月23日 21時37分38秒

icon

さくらゃん、そんなに体調が悪かったなんて…お仕事の方も気になっただろうし、これまで以上に辛かったでしょう(T_T)
でも思いのほか回復が早くて本当によかったです。
やっぱり健康が一番!!
休める時はしっかり休んで、まずは体調を完全に戻してね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2017年07月23日 18時12分44秒

icon


 心配させちゃうかなっておもってんだけど 学園にとどくものを受け取りながら これって なにかあったのでは?って絶対おもわれてるなっておもったの。 毎年のケーキや七夕祭りの投稿がないなんて って やっぱり心配しないように隠していても 絶対いつか 食い違ってしまいそうだったので。 9年間みまもれられつづけて ほとんど バレバレだしね。 あゆおねえさん せっかく入学してくれたのに学園盛り上げられなくってごめんね。 でも これから またじょじょに 盛り上げたいとおもいますので これからも一緒にたのしい思い出つくれたら 嬉しいです。 メッセージありがとうございます。
 2週間以上 有給もない 産休まじかの先輩もいて 新人なのに 体調も万全じゃなかったうえに ひさびさの 出社。 心の中ものすごく不安でしたが、、出社したら【 気がつかなくってごめんね。がんばって仕事どんどん あげてくれたから 全然きがつかなかったよ。 】って いってくれたり みなさん心配してくれて 休む前とかわらずにあたたかく むかいいれてもらえました。 でも まだ熱がひいてないのと 痛みで 初日は 夕方になるにつれて ふらふらでも なんとか一週間がすぎたころ 熱もなくなり 痛みもすくなくなり 本当に 日にちがたてば なおるんだなって 人間って凄いっておもって あとこんだけ発展している時代 原因不明 薬なし それないじゃんって おもったのもたしか。 みんながんばっているのにね。 でも ネット検索したら みんな同じこおもってたので これもまたこれで安心できました。 ネット社会ってすごいですね。
 会社へいったら これが机の上に。 会社に届くお中元のフルーツさん なんでも 総務の人があみだくじの紙を もってあるいて すきなとこハンコか サインしてって なんだろう?っておもって 場所をきめると 夕方 ふたたび いろいろなものをもってやってくる。 なんとお中元のおすそわけあみだくじ (笑)会社って おもしろいね。 そして サンリオさん関係の新商品 パスタのお菓子入りのキティーちゃんの缶 これね 凄いの。 缶がかわいいと普通に小物いれとか ペン立てとかにするでしょ。でも 蓋のぶぶんって みんなどうしてる? どこかにいちゃってるよね。 これね みて!

ヽ(^。^)ノ なんと 缶バッチになってるんだよ。 すごいよね。 ちなみに シナモン(水色)と ポムポムプリン(黄色) 3種類あるの。 ピンク・青・黄色どれが好き?ってきかれて ぴんく!!って 答えたらこれ もらった。でも 全種類みたら ほしくなった。 それでは また 週末に。 ヽ(^。^)ノ

  がんばります! 

☆いっぱいやすんじゃったから。☆

頂いていた企画 4つあったうちの 2つ(北海道のラベンダーと東京限定)は とどんど 進んで あと サンリオさんへ ってだけだったので 無事 OK(商品化決定) 

なんだけど 北海道の札幌&道東の企画は 絵コンテイメージを提出で案を煮詰めるまえだったときだったので 上司の人が受け継ぐことになりました。(これかなりショックで 数日 わかっていたけど 立ち直れなかった・・ 現実は厳しいってことを 学びました。あれだけ がんばったのに。 ><シュン。

絶対 体調だけは こわさない!って あらためて だって わたしたくないもん。 キティーちゃんは! って。 だって だってって でも 起き上がれなかったしあるけないし 痛いしが現実。 

企画が通った方が 納品されたら また みかけたら さくらちゃんだ!(キティーちゃんだけど)って お迎えしてあげてね。 パッケージ変更した途端 売り上げ減ったら 悲しいし。リアルに。 絵心 ないけど ご当地キティー愛は いっぱい よろしくね。 では ( *´艸`) がんばるね。

毎日 ひそかに発注伝票や 納品伝票を ガン見でチェック中! 自分のが注文されるときどんな感じかなを想像しながら。 ( *´艸`)な感じをひたすらかくしがんばってます。 みんなも くれぐれも きおつけてね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: あゆさん

2017年07月23日 17時02分38秒

icon

さくらちゃん 体調が悪かったのね。
お大事に。
くれぐれも無理しないようにね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6