新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2017年10月28日 19時09分18秒

    icon

    タダイマー☆-(ノ゚д゚)八(゚д゚ )ノイエーイ☆ 昨日 ルルパパ企画新幹線&SL乗り倒しツアーから無事かえってきました!!


    ルル家 4姉妹が SLの車内から お手紙が届いたよ。 そして 旅の様子もちょこっと書いてあったので ちょっと紹介するね。

    さくらちゃん、てまりちゃん、夢の子学園の皆様へ

    先週の金曜日から 台風一過と一緒に JR東日本 新幹線&SLの旅より 昨日の夜 無事に帰宅しました。皆様のところは台風大丈夫だったでしょうか?

    ルルパパの企画 乗り倒しツアーは、企画満載で長野→新潟→福島→岩手→山形(台風の為、山形新幹線運休)→秋田→青森→東京に戻ってきました。とてもいい退職記念になった思います。

    娘 4姉妹が SLの社内にある郵便ポストをみつけ 学園にお手紙書く!!ということになり お手紙を書いて投函しましたが 無事とどいてますか? 消印コレクションのてまりちゃんに どうしてもおくるのってことで 

    そして 青森の弘前についたら さっそく 部活動しなくちゃってね!って 駅前には巨大なりんごが! さすがに いっくら 力持ちのぱぱさんでも リュックにははいらないので 今話題の 黄色い林檎のとき と 弘前産のシナノスイート を 現地よりおくりました。 ハロウインパーティーのときに みんなと一緒にたべてね。

    弘前市には日本最古のリンゴの木があり、幹の太さと枝の長さに感心、ただリンゴはほとんど実をつけていませんでした。 残念。 

    できれば 4姉妹と一緒に ハロウインパーティーの時にでも てまりちゃんのむいた林檎をたべながら 旅の思い出ばなしで盛りあがりたいのですが。現実は!!

    この後、一週間はびっしり仕事なので、来月 ☆夢の子学園☆創立記念&学園祭には 時間をつくり 鉄道部&フルーツハンター部の発表会として 参加しますね。 それまでの時間は 4姉妹とパパに しっかり旅の話をまとめてもらっておきますね。

    天気が安定しませんが、体調を崩されませんように。 ルル一族ふぁみりーより

     ヽ(^o^)丿  文章は 短文だったので かなり 写真の様子を参考に盛ってみました。たぶん こんな気持ちかなって ママさんは忙しいみたいだけど パパさん お時間があったら 遊びに来ていいからね♪ かまってあげるよ。お化けと一緒に♪ 忙しい時には 11月にておまちしております。 

     4姉妹からのお写真をみたとき おもわず きゃ~!! かわいぃっておうちのなか みてみてって 走りまわちゃった。(古い分だけ広いので 走ることできます) 雨でお外にでれなくって刺激がないなか かわいいの連続にもりあがってしまいました。 やっぱり かわいいよね。 きっともっともっとお写真あるんだろうな。来月の学園祭の部活動発表会がとっても楽しみです。 心置きなく お仕事がんばってね。 さくらも がんばります。そして 次の日 昨日 届きました 紹介は明日ね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8

    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2017年10月29日 08時57分05秒

icon

り~んご りんご りんごりんごり~んご♪ ハッピーハロウイン♪ みなさまのおうちは 雨 いかがですか? 台風接近とのことで くれぐれもゆだんしないできおつけてね。 こちらは? 戸締りをしっかりしてちょっとお部屋が暗め。なんとなく モグラさん気分に だ・け・ど! うふふ 届きました。 このりんごがあのルルちゃんたちが 弘前で つめつめしてくれた りんご なんだよね。 ありがと♡

いっぱ~い 青森のりんごっておいしいんだよね。幸せの黄色い林檎もはいってた。 ちょうど一週間ぐらい前だったか 最近の青森のリンゴ事情 青森から赤いリンゴが消える! 黄色い林檎人気沸騰! 街角では 黄色い林檎の方がたべくらべで人気!って 特集があって それをみたばっかりだったの。 ルル家が新幹線で 東日本横断の旅するって 聞いていたから 青森もよるのかな? よったら フルーツハンター部 りんご? 贈ってくれる?かなって ちょっぴっと欲張り意識から ねがちゃいました。 (すみませんです。) そしたら りんごが 玄関のところに ででで~んって あったので すんごく 驚いちゃった。 (@_@。え?
 ちゃんとりんごの種類も ありがとうございます♡ さくらが かえってきたらね なんと てまりちゃんの口元には まるまるりんごが!!! まるかじりしてたの。 そして 手元にはもういっこ 種が! 味見しないと 感想いえないしって ことで がじがじ ちょうどいい大きさだったみたいで。 黄色いリンゴやうわさどうりの やさしい甘さのりんごでした。 さくらも やさしいまろやかなおんなのこに なりたいな。 でも りんごをみたら 即効で いっただきますです^^。

 この間ね シナノスイートの三ツ矢サイダーが ツイッターに流れてきて おいしいのかな? 三ツ矢サイダーだからおいしいよねって こんど見かけたらかってこようかな?(田舎はあまり種類がないのよね。)っておもっていたときにとどいたから ちょっとびっくりしました。そして てまりちゃんの黄色い林檎話がはじまって もりあがって まるかじりしたあとを  御台所で発見!! あ~~~~ もうたべてるって まるのまま ほいってわたされたけど がじってたべるにはってことで 次の日 ちゃんと包丁でいただきました。 ひとつひとつつっやつやで かわいいですよね・ やっぱり おいしさも 大事だけど 色は 赤がいいなって おもってしまいました。 

( ゚Д゚) そういえば おばけぱん の なかみは あんこだったけど アクセントに 角切りのあまずっぱいりんごがはいっていておいしかった。 そして 期間限定の青森のりんごのパイ! おいしいよね。 季節限定のマロンパイも大好きだけど林檎パイのおいしいのをたべると ものすんごく幸せになれちゃうから不思議 みんなは なににときめきますか?おしえてね。
 りんごの大きさが(たいがいルル家からとどくのは巨大なのでひとりでさすがにたべきれないおおきさ^^)ちょうどいいお手頃サイズだったので てまりちゃん ほっとくと お風呂場までもっていって りんごまるかぎりしながら 3時間もはいってるんだよね。(なので一番最後はいるとなかなかでてこない。もうお風呂場でねているんじゃない?っていうくらい ながい >< ) 一個だからねって そこ? ダメっていうんじゃないって みんな笑いながら。 笑顔の元どうもありがとう♡そして ルルパパさん 長い間 お仕事お疲れさまです。 


   あとで カットして もってくるね。 やっぱり うさぎさん!だよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト