新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2018年07月16日 08時18分00秒

    icon

    ▽(*'ω'*)▽ 猛暑だけど たのしい思い出を一緒に♡ さくらねえちゃんお誕生日おめでとう♡背中おいかけてるよ!


     今月のイベントは 夏の思い出をみんなと一緒につくろう!ってことなので かに かに 金魚すくい! あ~ろ~は~はハイビスカスと さくらねえちゃんのお誕生日プレゼントと 御当地で有名なものが ゆめる@ろ~たすくん と今年 希望の高校にはいれた高校一年生のお姉ちゃん達が選んでくれた逸品が 学園に届きました。ありがとうございます。 かに かわいぃ♡ くらちゃんとおそろいのかっこかわいい甚平さん ほしいな。 学園長ぉ~~~~ 夏祭りもあるしね。
     一つひとつてづくりの にゃんこ*桜(←これがあるから さくらのだよ!)*大好きな金平糖さん♡
     すご~い 偶然だったみたい。今回 わんこなのににゃんこ制服を発表するまえに 奈良には昔ながらの面影がのこっている奈良町というところがあって ならまち=にゃらまち 6月に猫祭りというイベントがあり猫グッズやお菓子がいっぱい。そこで 一目ぼれした猫さんのチャーム♡ だったみたいなのでゆめるくんたちもびっくり!(今月の制服をみて) したみたい。こういうのって なんか素敵だよね。
     そして 甘いものははずせない さくらちゃんの大好きな落雁が てまりちゃんのクオリティーにこだわるかわいさが合体した金魚すくい。 てまりおねえちゃん穴があいちゃうくらい写真とってたよ。(笑) そして 学園のみんなにって 制服の生地が2種類 最近 町の手芸屋さんが閉店するなか なんとオープン! そのときに見かけたかわいい生地&かわいいお値段だったのでって ありがとうございます♡ 
     そして 気になるおねえちゃん達の様子は、 やっぱりさすが進学校だけあって 大変そう。ただいま期末試験真っ最中。 てまり姉と一緒だね。 そして はいったからといってもあそべない高校生活といえば?部活動(よかった。これが目的でもあったんだもんね。)。と 大学のオープンキャンパス。一年生なのにって ろ~たすママさん 書いてあったけど 一年生の時に 一番入りたいとこみておくとモチベーションが結構あがるので。おすすめ たりなかったら がんばれるし。あとで変更してもそれまでの目標があるのとないのでは違うから。 たしかに あついけど、心にまだ余裕があるうちに 憧れの大学から。 高校生活ってはいった高校によって全然ちがうもんね。 体験談ならお話しできるから きになったとき お手紙おくってね。


    ☆【おまけ】 オープンキャンパスは一年の時いくのおすすめだよ ☆

    (*'▽') 人によって違うと思うけど さくら姉は 一年のとき高校の先生にすすめられてた大学でした。頑張れば 指定校とれるよ。っいわれて。 そして さっそく 一年のときの一番最初に行った大学。まああこがれ(学園長&おばあちゃんがなんだけど)と好奇心 のぞいてみたいってのもあったけど。 大学祭のときのオープンキャンパスとはちがって この時期のは 講師の先生との面談コーナーが設置されていたり 講義体験(これ 体験おすすめ 理想&想像と現実が少しわかります。) でも 付き添いで一緒にきてくれた学園長は興味ない講義内容の時は飽きます(文学苦手な学園長なので)指定校推薦や 秋の推薦などどの方法があっていそうかもおしえてくれます。 そのとき 出会った 講師の先生がとってもよかったので この先生がいるならって こともこの大学をきめた一つにもなりました。 その後 2年 3年と数回 大学祭の時は 自然体のおねえさまたちに。 余裕があるときにいくと 暑さにまけません。

    (/・ω・)/ てまり姉の場合は? そんな前例があったので 一年の秋から参戦 だって暑いし。 将来的に興味があった学部を体験したけどなんかいまいちだったり あと 資格がとれるってことにひかれて体験授業に参加した学部は 興味をひかれ 3回ぐらいいってしまった。そのうち2回は学園長も参戦。 ついてくって(笑) あと 他の学科も いろいろ体験して なかには 学園長が大学の講義したらきっとこんな感じ そっくりの先生も(ハイテンションが同じ(笑い) 他の大学も将来性には仕事ないよねでも いいなっておもったり 職人系のも 体験した。 最後の最後まで悩んだ 美大芸術系も、 じつはね お寺や神社 国宝級の彫り物や陶器 修復にも興味があったり 地層・ほりほり 発掘のほうにも興味あったりといろいろ なやんだ でも独り暮らししないで通える範囲となるとね。。。 ここからって 範囲せままるんだよね。 でも 最終的には自分で選んだとこだから 充実しているよ。 と かっこいいこと いっているけど 今は 講義とりすぎて 課題・レポート・試験山のようになって 泣き言いいそう。 単位とれているからいいんだけど 落とすのってくやしいしね。 いっぱいなやんでかんがえてね。 ふぁいと! 結果 よかったです♡ 

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11

コメント: 全0件