新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2020年03月08日 06時02分30秒

    icon

    Σ(・ω・ノ)ノ! おいしいものは最強! ラ・ティエールのスコーンをめざしてがんばってます!だってもうすぐホワイトDAYだもんね。ゆめるくん💛女子力up努力中! えへ。

     お引越しのおかたずけがさすがにいやになちゃって(あきた!ダメジャン。。)いたタイミングに お引っ越し祝いがpiyomamaさんから届きました。 おかたずけがんばります! ('◇')ゞ なんと 某有名な洋菓子やさんが和菓子屋さんをはじめたとか? これ すんごく美味しい。 やっぱり甘いものだけじゃなくちょっとセレブ感がある大人のスイーツって 見た目も美しくって最高においしい。ありがとうございます。でも? ちょっとわらちゃいました。(笑) なにが??
     桜のびんせんに心がほっこりになるかつ さっそくいってみよう!という場所もおしえてもらちゃった。薔薇や桜がいっぱいのとこがなんと近くに(グーグル検索徒歩35分 いつも 町内を普通にあるいている時間ぐらいのちかさ (笑) に ありました。でも16日ぐらいまでは休園中。 さっそく再開したらいってみよう。 おねえさん ここハーブの苗やオリーブ。ローリエの苗うってるかな? 横浜近辺でもいいので ハーブとか売っているところしっていたらおしえてね。あ!ちかくのホームセンターやお花屋さんはさっそくのぞいてみましたが、ひとつふたつはあるんだけど・・エクステリアの人にお願いした 一本1万とか? 30センチぐらいなのに。阻止て植え込み料も同じぐらいとか みつもってもらったらびっくり ねっとだと 2~3000円ぐらいなのに。ホームセンターだと1500円ぐらいだった なにがちがうんだろう。さすがにオリーブは2種類買わないと実がならないってことで植え込み料と鉢だいふくめたら4万ちかくなったので ローリエに変更することに それでも半分。これって素人だと そだたないのかな? ハーブとかいろいろ調べてはいるのだけど。
    和ミントさがしてみよっと。そしてにーしゅさん バジルやイタリアンパセリも 植える予定リストにはいってます♪ いちおう すべて食べてOK
    なもののみ お花をすすめられたけど だってたべれないのだけとただでさえてるの大の苦手なのにたべれないのならきっと途中で挫折しちゃうじゃん。ってことで まとめ買いの半分しか選べなかったけど 自分で選んだのなら そだてられるかなって。でも 自分で培養土まぜたり 植えたりってむずかしいのかな?ミントはできそうだけど。 
     もうすぐ ホワイトDAYなので ちょっと? かなり? すんごく
    がんばっているところをゆめるくんたちにみせたくって(笑)といいうのもあるけどたびたび ラ・ティエールのスコーンがおいしそうに登場するのでたべたくなちゃって そして あたらしいIHコンロの 取扱説明書をみたら いまの IHってオーブンやトースト グリル ノンフライや、炊飯などなど なんでもできることをしって ぺらぺらめくっていたら なんとスコーンものってた。意外と簡単?そうにかいてあったのでさっそく 材料を買い出しに。 めずらしくホットケーキミックスじゃないよ。 がんばってみました。 でも 艶が でない。 (+_+) なぜ? そして スコーンといえば 半分にお腹のあたりがわれる状態のって これ作り方にコツがあるんだってことを グーグルで検索してしりましたあ。 でも うん スコーンだ!だったよ。 へこたれてばっかりじゃあ あきられちゃうよね。がんばっているところもみせないときらわれちゃうよねってことで (実は現実逃避 かたずけの ってところかなりあるけど いっぱい褒めてもらったので 復活”) 作り方やコツは頭の中にはいったのでまた挑戦してみます。 材料かちゃったしね。 ちょっとレベルアップがんばってみました。 えへ ( *´艸`)。


     こっちは 雨降り始めました。みんなのところはどうですか? やっぱりお料理やお菓子作りって まだまだ上手じゃないけど おいしそうにたべてくれるとまた作ろうってなるから不思議 そして次こそはって やっぱり笑顔って最高だよね。 世の中もはやくみんなが安心して笑顔であるけるようになりますように~☆ 

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11

コメント: 全1件

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2020年03月08日 06時16分54秒

icon

 piyomamaさんへのお礼の文書をよみかえしてみたら ぬけてた。 なにがわらちゃったの?っていうことについての回答が! ごめん。それはこのおいしいお菓子がはいっていた箱が冷麺のはこだったの。だからてっきり 冷麺?と勘違いした学園長さんしっかり冷蔵庫の中にででで~んって収納されてました。さすがに 氷ついちゃいそうだから だしてあげました。それ 書き忘れちゃった。お話ししたいこと沢山ありすぎて えへ。

 最近週末 いつもの週末寄り道のパン屋さんによっても パン職人さんのお兄さんにあえなくって(この時期移動があるんだよね。)ってちょっと寂しい気持ちになってました。でも 今週はとびきりの笑顔で3月の新作おすすめ いっぱいうんちくこみでお話ししてくれましたのでついつい その営業スマイルにまけて 追加してしまいました。やっぱり この2点おすすめだけあっておいしい蜂蜜(右)抹茶(左)にしてもチョコにしてもリンゴにしてもどれも すごく濃厚でおいしいんだよね。もっちろんシンプルな食パンやバケットは最高においしいんだけど(お値段がやっぱりお高め)だけど もう3年も。やっぱり おいしいものたべると心がリセットされるよね。 なにかに夢中にがんばってる人ってやっぱり刺激をうけるよね。なのでちょっとがんばってみました。 さくら&てまりちゃんのネタ?!(笑)にもなるしね。 えへへ ではあお腹がすいたので そろそろ。 そしてお部屋かたずけちょっと力いれてがんばります。 では♡ てぃあんくん メッセージありがと♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11