新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2020年03月29日 07時28分47秒

    icon

    ▽\(◎o◎)/! 成功は失敗の元?4度目の挑戦する?しない?あきらめる?あきらめない?みんなならどうする??やっぱり 笑顔みたいもんね。もう一回がんばってみよう。応援してるよ。

    アニメをみていたら・・・美少年と宝石が大好きなお姉さんたちにもすすめたいかも。ご褒美の思い出のプリンなのです♡

    プリンのレシピがあらわれて いつか(本当にいつかっておもってたの。)つくってみようかな?っておもってたぐらいにおもって テレビの画像をスマホで移していたのを学園長にみられていて 朝起きたら 材料と茶碗蒸し(ちょうどいい大きさのがこれしかなかったためらしい。)が用意されてた。ビビった。(*ノωノ) 実は学園長ちいさいころから蒸しプリン大好き。あ!茶碗蒸しも大好き♡ よく同じ器で夕食に登場してました。いっつも 子供心 プリン?茶碗蒸し? 暖かい? 冷たい?って器を一番先にさわって あち!っておもったこともしばしば。(笑) それもあっていつか 本当にいつか つくろうかなって気持だけだったんだけどね。それが 3週間前のお話しでした。 第一回目!器はちょっといろけがない(笑)茶碗蒸し用の器だけど見事に大成功! 心の中で 私って天才?って すんごく 有頂天になちゃって みんなびっくりするぐらい 綺麗にできていたことにびっくり。キャラメルソースも あとからかける 濃いバージョンを ググって(大人の味で)電子レンジで ちょっとこわかったけど大成功!  うふふ。でしたが・・・・・・ が。 この後ろにうつっているちょっとかわいらしいお鍋&蒸し器&パスタざる付きというこじゃれたセット アフタヌーンティーの新生活セット これみかけたときとってもほしくなちゃって(肉まんやあんまんつくりたくって まだつくったことないけど) おねだりしちゃったの。だから蒸し料理がんばりたいなっておもってたこともあって。。 大成功のプリン 学園長大喜びで 夜Amazonで【プリン・耐熱・オーブン可 ふたつき】で検索してポチっとしてたみたいで 次の日の午前中(さすがに早いねAmazonって 普通便なのに)とどいた。びびった。 後ろにはにまにました学園長がいた (*ノωノ) 本当にすきなんだね。 で がんばってみたところ・・・
    いざ証拠隠滅!! 生クリームとフルーツで (>_<) 蒸し料理の失敗の定番 あの  す?ス? 巣?? が!! できちゃったの。そして キャラメルソースも 違うレシピだったのか 焦げ ><  そんな・・・ なんで・・・ 一気に天国から地獄みたいな急降下で落下。 一度目が大成功だったためか 心の落ち込み加減ははんぱなかった。 のが先週。 てまちゃんが証拠隠滅の御手伝い綺麗にしてくれた。 味はおいしいんだけど。なんとなく 前回と同じ材料なのに濃厚さにかける。 なぜ? 気持ちのせい?? これもまあおいしいんだけど。 
     同じ材料なんだから みためをかくしちゃえば?ほらほら素敵でしょ♪だれにもいわないと わからないし。 まあ横からみるとちょっとわかちゃう? かな。でもおいしいよ。 うんうん。
    というわけで 昨日 3度目の挑戦。 しか~~~~~~し 濃厚さはたまごということで解決でも でもね 火加減すこしよわめてみたんだけど、時間と でもまだほんの少し 気泡ちいさくなったけど プツプツって ひとつのことにこだわるタイプじゃないけど なっとくがいかないの。 なぜ?だれか うちのプリンもつくってみてって教えて。 どこがいけない? ぐぐってみたら 牛乳いれたあとあまり泡立てちゃうとだめ? って ここかな。 何度も何度も こしきでこして いっぱいいっぱい 泡立てちゃってたところがだめ? やりすぎなのかな。 味はおいしく濃厚の味はクリアしたんだけど 。。 なっとくがいかないのです。難しい。だれか御料理得意な人いないかな。。

     おちこんでいるさくらちゃん たまにはいいんだけど やっぱり 笑顔のさくらちゃんがみんなも みたいよね。ということで 今度はさつま芋をあたえてみました。 さああ なにができるでしょう? そのままふかしてたべちゃわないでね。大学芋やふかしいもスイートポテト おいしいよね。 それでは 完成したらもってきます。 ただいま 鶴の恩返し状態に台所を占領しているさくらちゃんでした。あは。

    (+_+) 普通は 失敗から成功 だよね。 あと 3度目の正直?とか逆じゃん。 お料理って難しい。 みんなからいっつもおいしいスイーツが届くけど みえないところでは 本当にたっくさん 悪戦苦闘している 試行錯誤?凄いなって つくづく思いました。 4月10日は学園長の誕生日でもあるのでそのときまでにはおいしくつくりたいなっておもってるの。だれかメールでもいいのでプリンレシピ&材料 おすすめときおつけるとこ おしえてもらえたら嬉しいです。 おまちしてます。 4回目どうしようかな・・・・ さすがに毎週だと 飽きちゃう? かな。。 でもたまごと牛乳しっかりと用意されている週末でした。


     おまけ。。

    週末大好きなパン屋で 一生懸命おいしいパンを焼いてくれているパン職人さんにひさしぶりにちょこっとお話しすることができました。金曜日はやってるけど週末はルミネが休業するそうなので お休みなんだって いってた。 そして フレックスでいつもより一時間はやいため 生食パンが 焼きたてでした。 うふふ。  もっちろんやきたての 生食パンもお願いします♡って いったら本当に 本当に 店頭のも焼きたてなのに奥から 工房のほうから 焼きたてをもってきてくれた。 ちょっとしたことだけど うれしい。焼き立てお持ちしましたって おもわず うれしくなちゃった、 ちょっとしたことだけど 頑張っている人 なんか応援したくなちゃうよね。 Rinmamaさんも 横浜のラ・ティエールいってくれたのかな? そろそろ おきにいりのがすくなくなちゃったからいきたいな。 な感じです。 それでは みんなはなにしてる? よかったら すがたみせてね。 そして 医療関係ですんごくがんばっているパートナーさん達へ いつもありがと♡ 心よりありがと♡ 

      いまできること それは 学園をのぞいているときだけでも 心がちょっとだけでも ほっこりしてもらえますように。の願いをこめて ちょっとがんばります♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11

コメント: 全0件