新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2020年05月19日 06時21分32秒

    icon

    ▽\(◎o◎)/! 失敗しないので♪ だったはずだったのに。母の日に失敗してしまった。記憶にのこちゃうじゃん。 本当にお菓子作りは難しい。でも 最後の最後で学園長飛び切りの笑顔をプレゼントすることができました。

    最近 意外と見た目もいい感じにお菓子ができるようになったのでちょっと作り置きができそうな(ルル家からもらったバターの瓶があいたので (*^^*)ルル家発見!ポチッとありがと♪)ものに挑戦してみた。お友達からもとどいておいしかったので検索したら なんと 卵白だけでつくれる?(卵白あわだてるの好き♡)ということで しぼり出しがなかったのでかってきて つくってみた。一応 桃色。
     そうなんです。あとでなにがおこるかしらないこの時のさくらは この桃色のもっふもっふをみて(ちなみに生クリームだったら離したすきにつまみぐいされてる。なんどもやられた。笑 今回は 卵白だからねって 強く強くおっきな独り言を。あは。 これだけみれば すご~い すごいっていっぱい褒めてもらえるって気持ちが・・・・・・・・・・ 人世やっぱりあまくない・・・シュン。 なんで~~~~~~~~~~(´-ω-`) 

     さくらちゃん おいしくできたじゃん。 さっくさくでおいしいよ。メイプル? きゃらめる? 隠れミッキー発見。 つまんでいい? 

     焦げた! なんで? かわいい桃色だったのに これって 焦げた?って言うの??? 時間もすこしすくなめでひきあげたのに。 味と食感は う~ん たしかにきゃらめるソースの薄味みたい?? (へこみ過ぎて。。。)おいしい。 さっくさくで 意外と好評なんだけど なっとくがいかない。 でも 卵黄が残っているので 気持ちをもちなおしてっと。( メレンゲって焼時間が長いからオーブンがひましているときにつくるといいってことをしったけど。。。。)
     あんぱんまん♡ パンダ♡ リボン♡ いろいろつくったね。 クッキーの型どうした? スープの人参用に型抜きしたいためだけに?かっておいたんだ。 ♡のクッキーはだれのため? うふふ ユメル君のためかな? 顏かいちゃおっと笑顔 笑顔 笑顔にな~れっと。( まあおいしいからいいとはおもうんだけど、成功率があがると 半端なく凹むと浮上できないんだよね。 またつくればいいとおもうんだけど。) だって みためよりも みんなと一緒にたのしめるってとこが大事っておもう。 学生のころの友チョコ おもいだす。校内をかけずりまわってお菓子をわたしにいく。大量生産のチョコとラッピング♪
     卵白だけでつくるクッキー 焼いたらクッキーがわらってくれた。あれ?パンダに口かいたっけ?? 肉球? つくったっけ? いっぱいつくれたらから これなら 瓶につめておけるかな? ちょっと浮上した。
     実は この幸せな味見タイム(けっきょく全部たべちゃったんだけど・・・)さらに かこくなる悲劇がおとずれるのであった。 くらちゃんお願い。 あまりに過酷すぎていえない。
     ふぁいなるあんさ~ さあ さくらちゃんがたちなおれないぐらいへこんでしまったとは なんでしょう。 おいしいクッキーをたべながら かんがえてね。って 結果をのせないでいたら みんな おしごとの時考えすぎて 手 つかなくなちゃうよね。 答えいっちゃいます。それは。。。。

     縁日でうっている綿菓子を想像してみてください。だいすきだから明日もたべようっておもって 楽しみにしながら翌日。。また ポップコーン おいしいから明日たべよっておもって 密封パックにうつさず そのままというより(楽しすぎて体力不足TDRのね) いれっぱなしの翌日のぽっぷこーんさん。そうなんです。 おいしくない。 というより 原型がたもたれてない状態。水分ふくんでって なちゃったの。 クッキーをやいている間だけなんだよ。そしたらヌガー?みたいにへにょ~んって 別物になってた。 クッキーをたべてから 瓶につめて 3時のおやつタイムにおいしい紅茶をいれてって うきうきしながら クッキーをたべていたら。。

    (+_+)。。なんで~~~~~~~~ 。です。 ふたたび メレンゲつくったパートナーさんいますか? アドバイスおまちしてます。さすがに 当分はリベンジする気力がないくらいに へこみました。クッキー リベンジは成功♡ こっちはおいしかった。
     ちなみに 子の日は母の日だったので 夕飯なにたべたいって きいたら 餃子(失敗率すくないからきっとかなり気をつかっていってくれたんだとおもう。) 数日前 ネットで話題になっていた薔薇の形をした餃子を 学園長がおふろはいっている間につくってみた。
     いっぱい いっぱい よろこんでもらおうとおもって 失敗しなくって学園長もこれなら安心っておもうクッキーをやいてみたんだけど(リクエストはちまちまつまめる甘いものでした。が 保存する前に胃袋にはいちゃって ひえるまえにたべちゃった。あは (´Д⊂ヽ焼きたてっておいしいよね。とまらないし。)わかるかな? 見事によろこんでもらえました。 夢の子学園のパートナーのお母さんへ 代表して いつも ありがと♡ みんな 朝からはらはらさせて ごめんね。 そうなんです人生は波乱万丈だから たのしめるのです。( 数日たってるのでいえる) では今日も一日がんばりましょ。


    こうやってわたしたかったみたいだけど クッキーは、そのまえに なくなってしまった。だよね。

    ▽(^_-)-☆ そんなドタバタしている夜 キルトのゆめる君から今年もおいしいアスパラがとどきました。 ただいま 5月恒例のアスパラ祭り 準備中・みんなのおすすめのアスパラ料理おしえてね。 そして ココパウちゃんから 凹んだ心を浮上させてくれる(くれた(^O^)/ ナイスタイミング♪)がとどいたので あとでもってきます。ありがとうございます。 みんながささえてくれるのでがんばれる。あとすこしみんなで いい思い出に変換しながらのりきろう。 そうそう ころ太くん アドバイスありがと。 たぶん 型にいれるとき 途中で会社から 運悪く?タイミング悪く?電話がかかちゃって途中中断しちゃったからかな? あとは予熱のところ それ以外はきおつけてがんばりました。 すごくすごく うれしかった。いますぐ電車にのって紅茶のみにいきたくなるほどでした。(今度はちょっと遠くいけど)それでは みんな がんばりましょ。昨日は 出社日でした。でもお仕事がまだないけど なぜは男性営業の人みんないた。 さすがに?? おうちいずらいのかな??

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2020年05月19日 07時30分48秒

icon

 読み返してみたら ミスタイプ発見。 メレンゲは卵白だけ。クッキーは 卵黄(←ここ大事なので修正) まだひきずってるのかな? おたまさん おっはよ。クッキーたべていってね。 そして 前回のピザに登場した クッキングペーパーでなく クッキングシート(シート)でした。 オーブンにOKなほう。クッキングペーパーは ティッシュの分厚いみたいのだよってつっこまれたので。それでは アスパラ祭りのために アスパラ料理がんばるからもうちょっとまっててね。

追伸☆ココパウちゃんへ もしかして まるちゃんって 男の子? まるくりふ? 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト