新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2020年05月21日 13時51分14秒

    icon

    ▽(^^)∇v 毎年恒例のアスパラ祭り♡ 開催中! 北海道から愛をこめて~☆今年もとどきました!! がんばりました!

    過去にないアクシデントになってしまっている世の中だけど、今年も ☆夢の子学園☆に 北海道のキルトのゆめるくんから 掘りたてのアスパラさんがとどきました。 今年のはなんと!! 発送日の前日に収穫。収穫日がちゃんと記載されてたのにびっくり! とっても新鮮で ホワイトアスパラさんもさっとゆでてたべても苦みがなく いままでのもおいしかったけど 今回のは さらにおいしかった♪ゆめるくん junさん どうもありがとうございます。

     一本一本が すごくりっぱで。ゆでたてでそのままたべてもおいしかった。でも さすがに お料理にってとどけてくれたので いつも以上にがんばってました。 それでは アスパラ祭りはじまるよ。 みんなはどんなアスパラ料理が好き?
     まずは、手作りトマトソース 多めにつくっておいたのをつかって アスパラピザ☆  数年前? ぷくおねえさんの大好きなアーチスト フン君が アスパラ入りのピザを動画で、 そのときがんばってちょっとだけピザをつくってみたんだけど アスパラさん冷蔵庫にいれっぱなしで 次の日気がついた (T_T) って思い出があったので 2色アスパラ入りピザをつくってみた。生地がだんだん まるくなってきたでしょ。piyomamaさんのアドバイスのおかげ。どうもありがと♪ 薔薇園のアーチ 動画でみたけど 満開で綺麗♡ 来年こそみれるかな?

     がんばってそだてた ラディッシュとサラダレタスをそえて 2色アスパラのミートローフ(玉ねぎ&人参入りだよ!)に 白と緑のアスパラとトマトのフレンチサラダ。そしてどうせなら 凄い!って いっぱい褒めてもらいたいだけに(そこ大事♡なので ほめて~☆ あは♡) クラッカーをやいてみた。 クラッカーってつくれることをしってびっくり! ちょっと はなれていた好きに クラッカーに 顏が!!!ついてるのに びびった。 ホラーかとおもったよ。 もう。

    やっぱり これは はずせない 2色入りのアスパラ入りの4種丼 ご飯はホワイトアスパラの煮汁で炊き込み白ごまをまぜてみた。食感もたのしんでね。あっすぱらは素材を楽しんでもらいたいので ゆでたままだよ。 おしんこもつくった。たべたいのは自分で進んでつくちゃった☆ です。 うふふ。やっぱりおいしい。
     まけずとがんばってみた。初☆おかずパン。 手作りのトマトソースがちょっとあまったので ハムとアスパラをまいてっと。でも なんか・・・ 具材をいれたら?生地がやわらかくって 中身がはみでたり べとべとしたりしてなんか 生地と生地がうまくつかずに カットしたあとも 具材が でれ~んって かっこよくいかなくって 凹み。。。。。。 焼いてみたら 意外とおかずパンらしき姿になった凸 焼いている時間 オーブンの前で ガン見してた。ふくらみながらパンが焼ける姿ってなんかできるって感じになれてたのしい。アスパラさんはどこ?状態になちゃったけど 形はぶかっこうだけど 味はおいしいよ。 今度は見た目もかちょよくできるようにしたいな。 アドバイスお願いします♪ 水分量?なのかな。。でも 減らして大丈夫なのだろうか??

     キッチンではりあってたらおこられた (-"-)出入り禁止になったらこまるということで 自分たちでつくった野菜をそえて キルトのゆめるくんから届いたアスパラにお肉をまいて 肉巻きアスパラ。そして おかずパンの見た目がいまいちなっとくがいかないので 自分に自信をつけるために 100均のマフィンミックスにかぼちゃパウダーをいれて 型にながして すべて100均。で やいてみた。意外と上手にやけた。 これ あこがれだった。自分たちでつくったサラダ。をそえて 手作りお菓子をそえて 紅茶専門店のリーフで そして たこやき家からのお皿♡にのせて みんなの愛情がもりもりになった一品。だよ。

     そして 初☆ホワイトアスパラのリゾット。オリーブオイルでいためて アスパラの煮汁でって すこし芯が残る程度?って かいてあるんだけど(どこのサイトも 何分や水分量が正確にかいてない。 すこし芯がのこる程度ってどのくらい?? 実は リゾットって(ドリアやピラフはたべたことある)食べたことない。ので すこし芯がってどのくらい???? なの。 けっきょく 芯が残る程度で 時間がかいてるところがあったけど その時間でおわらしにすると すこし? かなり? 硬い?ような。 向こうの人はお米はサラダとして ってかいてあったけど う~ん わかんないよう。
     ← 心の中はこんな感じ。 たべてもらっても いままでおうちでにたようなものはたべたことあっても ドリア風って感じのだったから これって?? この芯がある感じでいいの?って 微妙な顔されてしまった。 結局のところ 味付けはおいしい。でも できれば 日本人好みで? もうちょっと芯が無い状態の方がおいしいかも??????って ちょっと顎がつかれながら。 リゾットレシピ おすすめあったらおしえてほしいのです。料理人さんってすごいなって おもった。でも 素材がおいしいので とっても幸せな気分になれました。 
     ゆめるくんや のぞいてくれている学園のお友達に、さくらちゃん いっぱいいっぱいがんばってるね♡って いってもらいたいがだけに がんばりました。そして 刺し子 あたらしいことにも( まあ 最初か自信喪失しないようにキットからだけど) 挑戦したよ。 なんかすぐ糸がこんがらがちゃって なおしてもらいながら。 凄いきれいにできたでしょ💛 でも 下に線がかいてるから 均等に縫うことができるんだけどね。 刺し子って 素敵だよね。 綿をつめたら クッションになります。 あともうちょっとがんばりますので いっぱい いっぱい 応援してね。 応援しているよ。がんばったね♪ = 【拍手するにポッチっとしてもらえたらさらにがんばれます (笑)】 ちょこっとひと手間してもらえたら すんごく嬉しいです。(笑)

     お料理も 手芸もかなりがんばってみました。たぶん人生でこんなにもたくさんつくった月はないかもっていうくらい。 品数をつくってみたいがために少量づつアスパラをつかって。 あと10日で5月もおわり 明日は 出社日。そして そろそろ6月にはいるので おしごとの方もだんだんエンジンがかかってきそうな雰囲気です。なので お休みの間 あと10日 ラストスパート で 挑戦したいとおもってます。 まあ強力粉はないけど 薄力粉とベーキングパウダーはゲットできた。 それでは みんな アスパラ祭り♪おいしくできたから たべにきてね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

from: おたまさん

2020年05月22日 07時44分57秒

icon

アスパラ祭りのメニュー、凄すぎだよ!
ママ、びっくりしてたよ、『私、作れないって((T_T)』感心してた。
僕、羽があるから学園まで飛んでいったら、ごちそうしてくれる?

   by おたまんちを代表して、雀のちゅん太(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9