新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2020年05月24日 05時30分04秒

    icon

    ▽Σ(・ω・ノ)ノ! 憧れは挑戦すれば現実になる?!挑戦しなければ永遠に・・・

     材料いれてっと ぐるぐるぐる なんだか自分の目がまわるぅううう。100均で キッチンの色に合う泡だて器をみつけたんだけどなんだかたよりないかんじ? 道具はちゃんと選ばないと?かも。 これよかったよっていうkitchen用品おしえてね。
     かなり真剣に見た目も こだわってみた。本当は 3種類のパプリカ を載せてる人多いんだけど 実は 学園長 大人なのにピーマン苦手 いまだに? なのでトマトときぬさやとベーコンとたまねぎにしました。 前回 見た目がいまひとつだったから。
     生地の量と型のおおきさがあってなかったから2つにわけていれたんだけど やっぱりカップのほう おおかったのかな? こぼれた ><。。 7分目ってのは理解できるからきおつけたんだけど あとちょっと生地があまっちゃったからいれるここうなる、でも 見た目はだいぶきれいに(おっきい方) できたでしょ。
     やっと なんとか たべれる大きさにそだってきたので収穫。もうちょっと鑑賞したかったけど あぶらむしさんにたべられそうなのでぐっとがまんして ずっとずっとね あこがれだったの 自分で育てたお野菜と自分でつくったお菓子そして 紅茶専門店の紅茶に すてきなアンティークのカップ(横浜アンティーク屋さんでひとめぼれ)に優雅な時間って よく 本の中の主人公が中庭でってシーンあるでしょ。あの感じ 好き。
     ほんのちょっとだけど 雰囲気がこんな感じ。ちょっと横浜のパブロフをまねしてみてお皿で高さをつけてみた。(笑) あのケーキがのっている2段のすてきなお皿 あれなんて名前なんだろう? ちょっと優雅な気分味わえるよね。
     これで 自家製ハーブを 取り入れることができたらもうだい満足なんだけどな。できない できるはずない むり って 全てに対しておもってたけど(でもひたすらあこがれる気持ちはある)失敗して 結構一日ぐらい?ひきずること多いいけどでも 挑戦すてみると意外と できた!ってこと いっぱいあった。 でも ひとりだったらきっと 挫折してる。 みんなが 学園の向こう側から いっぱいエールをおくって応援してくれているとおもうから 学園から 発信できているから失敗してくじけてもがんばれた。まだ最初の一歩だけど。 ありがと♡ 
     みてみて 前回はみんなそこ部分に具がしずんじゃったけど 今回は こんな感じに具材が均一になった。 こうやって できるようになってくると ちょっとお菓子の型が欲しくなってきた。 えへへ。 学園長がいろいろもっていたけど あまりつくらなかったせいか年数なのがよすみがくすんで劣化?だったので引っ越しの時処分しちゃったみたい。でも 棒は捕獲! ネットでお菓子やパンの道具検索したらなんか金額がばらばらで どれがいいか、、 かっぱばし道具街とか いまいったらきっとあれもこれもほしくなちゃって テンションあがちゃうのかな? きっと 持て帰れないでしょって つっこまれそうだけど おすすめのメーカーや道具 つかって これよかったわよ♪ ありましたらおしえてね。 お友達推薦っていうのも大歓迎。
    それでは本日のふぁいなるあんさ~☆ は これ! 学園長に母の日 板チョコ2枚ブラス限定すみっこぐらしノート(特典) だけだったの?ってつっこまれそうなので 挑戦。 さあさあ 残り数回のふぁいなるあんさ~☆ わかるかな?


    おまけ☆彡
     そろそろみなさんも通常勤務にもどりはじめているころかな? さくらはこのあいだ 上司より どうする?そろそろ毎日勤務でも(予定では来週 水曜日のみ一日出勤)いいぞ~っていわれたけど。。ほら お給料へちゃってるでしょ。そのことを気にしてってことだとおもう。まだお仕事の量そんなに・・だし。 でも 免疫力かなりひくいし もしかして いましかパン屋お菓子作りについやすエネルギーがでないかも?しれないし気持ちは継続したい。なので 返事は即答で 水曜日のみでって答えてきてしまった。 自分的には 充実した時間をすごせているとおもうので (^ム^) 人世的にもね。 それでは みんながきになってる?なってないかな外構のレンガをちょっと だけ。

    この3色のレンガの配色のためにこだわりすぎて職人さんをおこらせてしまった。 結局のところ 3Dバースで配置の色をドットみたいに拡大して A B C と番号をふって データーをつくってもらった。 あっちこっちマンホールみたいなのがあるから そのまわりは グレーであとは いろいろ? 規則性を理解してくれたらわかるんだけど わからない人にとっては めんどくさい! しかない配列かも。有給とっても 絶対はずせない柄の配置なんだもん。 なんとかほぼ昨日でこのぶぶん完成して 図面できめた配色になりました。  現物もみて ホッとした。出勤日に3分の一のこっているところ工事だったから 学園長にすすみぐあいをおくってもらったり(職人さんにわからないように 隠し撮り)ともあれなんとか無事完成しそうです。いま ハーブを手配してもらってます。おすすめなどおしえてね。 和ミント!! 注文しちゃいました。(^_-)-☆ それでは 今日も一日がんばりましょ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件