新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2020年06月19日 09時28分16秒

    icon

    Σ(・ω・ノ)ノ! しっぱいは成功のもと?って いうけどやっぱり失敗は心へこんじゃうよね。でも 凹んでばかりじゃ前に進まないから おいしいものいっぱい食べていっぱい寝てわすれたふり((;^ω^)してそれ以上においしいものをつくって!! 応援してあげてね。


     ☆夢の子学園☆のハーブ園で収穫? したミントさんで、さっぱりすっきりヨーグルトムースのタルト ミント添えに挑戦してみた。トントコトン♪は クッキーを叩く音でした。 すてきな紫陽花を学園にさしいれしてくれた 今回の功労者!あゆぱぱさん すてきな紫陽花と素敵な景色をどうもありがと♪ すんごく うれしかった。 検索して みたら さらにすてきな景色があらわれた。 みんな自由におでかけできるようになって天空の茶畑 いったらぜひ学園まで すてきなのでいっちゃった! 登校してね。 きっと いろいろあったけど るるや、ゆめるをつれていってよかったっておもうと思う。 なので まだまだ 県をこえられない県の住人さくらより ありがとうのお礼と感謝をこめて! どうぞ。 


     マシュマロとヨーグルトでヨーグルトムースができることをしって だったら せっかくタルト型をかってもらったから 生地をつくろう!って 検索したら ビスケットと牛乳でつくれるってあったから 挑戦してみたが・・・・出来上がっての感想は 味はおいしいけど やっぱり ちゃんと 自分でつくったほうがタルト生地はおいしいとおもう。(まだつくってないからわかんないけど。) または タルトをかちゃったほうがいいかもっておもった。それは。

    ショックがおおきすぎて (こんどは何した?だよね。もう ねたにこまらないさくらちゃん・・・・・)  作り方をみたら 簡単そうに (たしかにつくりかたは簡単) みえて 余裕を感じさせながら  ビスケットをたたいたと牛乳と混ぜ方にひいて冷蔵庫に、、数時間経過したあと 本来は型からはずしてヨーグルトムースをつくって投入だったんだけど そこで問題が発生!!

     型から外そうとしたら 生地がそこにくっついててはずそうとしたら側面のタルトも ぼろ?ぼろぼろ そっとそっとはがそうとしたら  底面もぼろぼろって くずれかけて修正不可能状態に。学園長 しっぱいしちゃったどうしよう。。。 ふえ~ん。ぐしぐし。。(たぶんいろいろ作ったことある人にとってはすぐに対応策が思い浮かぶと思うんだけど。なんせ 完成したりっぱな姿しか頭の中にないから。。)へこみ具合が半端ない。。 結局学園長の提案により 型をつけてそのままムースを投入し冷蔵庫に入れて固めました。

     そんなへこんで立ち直れない時にかぎって てまりちゃんの一言 【しっぱいは成功のもと~ っていうおしゃべりが!! そうなんだけど てまちゃんいま それいう?って さらにへこんだ。 結局食べる時にもう一度そっと 学園長に型からはずしてもらって(写真的にはもうぐずぐずになるとおもったから 型ありで) 上のお写真はなんとかくずれなかったほほえましい姿の一枚を。です (^ム^)ちょっと復活?! そんなこんなの一日でした。 味はおいしいけど ぼろっとしたショックがはんぱなくというわけで 次こそは タルト生地をちゃんと粉からつくる!! リベンジ申請願いをしました。あゆぱぱさん おちこんじゃったときは まあ はげまされても素直になれないんだよね 現実はでも  次はおいしくつくってやろう!(言葉が!!)って よしって おもえるようにはなった。でも心はやっぱり >< 今日はこちらは雨 のぞいてくれいる学園のお友達へ 味はおいしいよ! たべにきてね。 みんなは 何が好き! あれ おいしそうだったリクエストおまちしてます♪

     あ! わすれるところだった。7月からは予定としては 通常運行になるそうです。なので 今のうちに 食べたいものリクエストおまちしてます♪ 来週は 火曜日 水曜日が出勤日ですので おいしいものいっぱいつくるから 遊びに来てね。 

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11

コメント: 全0件