新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2020年07月12日 10時29分21秒

    icon

    ▽( *´艸`)▽ 今年も 富士の麓から メロンさんがやってきました。お祝いしてもらう本人が、実年齢的にすんごくがんばってた結果は?

     毎年 お誕生日の当日に 富士の麓の ココ太くん&コロ太くん&Q太くん&かん太くん&けい太君から とどく素敵でおいしい贈り物。 毎年 おいしいねっていいながら カットカットで そのまま食べちゃうんだけど、今年はちょっと おねえちゃんの協力の元 年齢的にがんばってみました。 実はさくらも中学生に(2007年12月うまれなので 笑 ) 人生初 タルト焼いてみた!  よくこんな感じにケーキ屋さんでうっているのを思い出しながら、  どうだ!すごいだろう!って ただ ただ自慢したいためにつくったっていう説もあるけど だってなんかきっかけと家族以外の人に喜んでもらえるきっかけがないとがんばれないじゃん。 家族だけで学園にもってこなかったら もう挫折してるかもだけど(笑) カスタードは ちょっと濃厚で硬めにしあげてみた。これは おいしいって 学園長のお墨付き。 でも タルトの底部分が みんなからの評価が・・・ (+_+) おいしいけど。。。なんか沖縄のちんすうこう? みたいだねだって だれかコツおしえて。でも メロンがおいしいと うん うん かなりおいしい♡ えへへ。

     今回はいままでとは違うめずらしい種がすでにとられているメロンさん。 なぜ 種がないというと なんでも 来年おいしいメロンをつくるために 種とちゃうんだって。そして 半分にカットして種がないぶん 日持ちがしないので 世の中にはあまりでまわらない希少なメロンさん はじめてしったよ。 この器が大うけだった。
     はやめにおめしあがりください。 ってことなので さっそく カットカット! いい香り。カットしていたら となりで メロンの皮が細工されていた。(^ム^)


     今年のメロンさんは いままでのとはちょっと味と食感が違って すっきりした感じで果肉がしっかりした感じのメロンでした。ちょっと食べるのがはやかったの?かな。 完熟で濃厚の去年までのメロン VS さわやかですっきりしてメロン特有のくせがあまりないメロンさん 同じメロンなのに こんなにも農園によって違うんだなって 食べながら。 なので 本来なら、生でたべるのが一番だから 毎年そのままたべていたけど 今年は ちょっと実年齢的に(笑)大奮闘してみた。 さすがに メロンがおいしいとタルト生地がいまいちでもおいしい♡とのことでした。あは。

     そして七夕前日がさくらおねえちゃんのお誕生日でもあるので 七夕ちらしと お祝い事といったら からあげ!と 淡雪寒天 でのお祝いを、 おねえちゃん いったいいくつになったの? ついに ココパウちゃんのおねえさんたちの✨永遠の25歳☆ ✨ をこえちゃいました。(笑) 七夕ちらしは みためかなりがんばってみた。
     みためが素敵だとなんだかいつも以上においしそうにみえるから不思議よね。 よくインスタ映えで みためはいいけど味は?とか いろいろいわれているけど やっぱり みんながみてくれておいしそう。っておもってもらえるように大変だけどつくって みてもらって 凄い!って ちょこっとでもおもってもらえてるかな?って そしたらがんばちゃって。時間は まだ かかちゃうけど、そして 綺麗だとすんごく豪華にみえて食卓が華やかに そして自然と笑顔に ちょこっとがんばってみるだけで こんなにも 笑顔にすることができるんだなっておもった。 そんなこんなで お料理がたのしくなりました。 まだまだ 甘いものばっかしだけど これからも 時間があったら がんばってみたいなって。 からあげもやっぱり甘いねって (;^ω^) いわれちゃったけど。 実年齢的になってきたかしら? あは。 
    ( *´艸`) メロンの季節になると 店頭にメロンのケーキや メロンのタルトがならび いつもは なんとな~く ショーウインドケース内は 苺の赤がメインって感じになるけど初夏がちかづくこの時期は さわやかなメロンタルトやケーキでいっぱい 一度たべてみたいっておもうんだけどいざ お店にいくとやっぱり ベリーとか苺とかあまずっぱいベリーを選択してしまいます。そしててまりちゃんもやっぱり 生チョコやお抹茶系を せっかくなのでちょっと再現してみた。あまったタルト生地は クッキーのようにたべれるとあったので。 おいしくできたのだけど メロンがほろほろっとくずれちゃって >< 生地から脱走しちゃうの。こぼれない方法しってたらおしえてね。 あと おいしいタルト生地の焼き方。 そしたら hijinさんのすきなキッシュも生地からつくれる? かなって おもわず顔がほころんじゃいました。 では では また すぐに(笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件