新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2020年07月19日 13時22分07秒

    icon

    ▽Σ(・ω・ノ)ノ! やればできるこ! 悪あがき並みに大奮闘してみた。自分でできるハードルの高さをきめつけないでさらなる上を、まあ失敗も多いいけどね。みんなが応援してくれるからがんばれる。ありがとうをいっぱいいいたい。

     みんな~ いっぱい 心配かけちゃってごめんね。ころここメロンタルトにつづいて ポップでビートなアレキサンドリアタルトをつくってみたよ。 お店屋さんにはりあってみて 中の層を ヨーグルトムースとカスタードムースの2層にしてみたの。 ちんすうこうっていわれちゃった前回のタルト生地のリベンジ。がんばったよ。 たべにきてね。
     すんごくがんばったから ドアップのお写真とってもらった。わかるかな? タルト生地(粉からつくった。)の上にカスタード(これもがんばった。)の上に ヨーグルトムース ちょっとあまさ控えめで。 そして 上には山盛りのアレキサンドリア女王様です。心臓をとびださせてしまったのでそしてやさしく受け入れてくださったお礼をこめて。
     種取りてつだった。 だってたべるときにはやっぱり種がないほうがおいしいし、どうせならおいしくたべたいしね。 ほじほじ ほじほじ ぱっくん う~んおいしぃ、どのくらい載せるのかな?ぱっくん。前々回(一番最初)=マシュマロでヨーグルトムース&ミント山盛りは、ビスケットをくだいてタルト生地をつくったんだけど なんかいまいち。なので 2度目のメロン&カスタードは 粉から、でも おいしいけど これ沖縄のちんすうこう?みたいな感じだねって いわれてしまって ショック、、(家族は容赦ない。><) せっかくおいしいくだものがあるから リベンジしたくって 3度目の正直に挑戦。 12年目にして大失態しちゃったから。
     どうどうかな かりんちゃん ぽっぷくん ビート君 そして学園をのぞいてくれていて この2日間 はらはらどきどきしちゃったみんなへ これからも なかよくしてもらえるように 大奮闘してみた。でも時間はかかちゃったけど 種取りしてくれたのでちょっと短縮。 1、タルト生地をつくる。 2 カスタードクリームもつくり 3 ヨーグルトムースをつくる。 4 アレキサンドリア女王の種取りはそのままのせちゃうつもりだったけど てつだってくれた。おいしかった。です。 そして
     そして たまごわりすぎちゃったので ヨーグルトムースのシフォンカップケーキをタルト生地ののこったのでクッキーをつくってみた。 なんか 体はつかれちゃってたんだけど。。意外と以外 あまった材料をみたら あれもこれもつくりたくなちゃって そしたら 前回 卵白が雲のように存在しちゃってたけど 今回はない。 ふわふわさは ばっちし。興奮しちゃってたのかな。
     せっかくおいしいフルーツをもらったので、前回はメロン&カスタード 今回は アレキサンドリア&カスタード+ヨーグルトムースで。 カスタードとヨーグルトムースは合格点もらえたよ。 でも タルト生地は下の層はおいしくできたけど、まわりとそこ部分のつながるところがぶあつくなちゃって 不合格 >< だって、 なので さらに修行がんばります。 応援してくれるお友達がいて 心配してくれるお友達がいて いろいろなことおしえてくれるお友達がいて いそがしくっても毎日みまもってくれるみんながいるからいろいろあってものりこえることができてがんばれるかも。 実は 自分でもこんなにいろいろつくれるとは おもってなかった。学園長も材料費や型など 出資してくれるけど 無駄になるとおもってたみたい。でも ステイホームだからすこしでも気持ちがまぎれればってって でもね 夢の子学園があるから学園にもっていこう みんなに褒めてもらいたくって がんばってみた。受験や進学 就職などなどいっぱいいっぱい はらはらどきどきさせちゃった分 こんなにも成長したよってところをただただみせたくって。 いっぱい いっぱい褒めてもらいたくって。 がんばってみました。 まあたまには (^^; 今回の事もあるかもしれないけど みんな これからも一緒にあそんでね。 そして 今月もあと半分 ちょっとだけ 姿をみせてもらえたらうれしいです。 では 今日はっと。
     いっつも 時短 簡単 でつくれるのを検索したけど 今回はちょっと本格的に 挑戦してますのでただいま 発酵中、 はたして なにができるでしょう、 これ正解できたらすごい。 それでは みんなの笑顔を楽しみにがんばります。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12

コメント: 全0件