新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2020年07月20日 05時36分25秒

    icon

    ▽Σ(・ω・ノ)ノ! 7月27日(月曜日)までふたたび リモート?自宅待機? 半分お仕事☆半分パン作りに。ふたたび、みんなの心に栄養をお届けします!

    ふたたび一週間のはじまりです。いろいろあるけど さあ元気に一週間がんばりましょ♡ ということで スペシャルな(アニメ飯@3月のライオン)おいなりさんをもってきました。 ちゃんと朝ご飯たべてね。
     将棋の世界で 藤井翔太棋聖(七段 18歳)最年少でって 話題になってますよね。 いままでならわ~すごい! さすがって うわべ的なニュースや 報道しているところしか、でも 裏では努力しているんだろうなっておもっていても なんとなく 身近に同じ境遇の人がいないと わからないということが正直なところ、でもね アニメや漫画だけど 「3月のライオン」https://3lion-anime.com/ をみていると 実際はもっと大変だけど 心がぎゅとなるところもいっぱいで、でも この漫画家さん(羽海野チカさん)絵がほのぼの。 以前 サンリオさんとも コラボしていて 富士の麓のココ太くんたちがコラボグッズをみつけて プレゼントしてくれて うれしかったのも含めて ちょっとつくってもらった。 

    3月のライオンの漫画より 引用しました。

    https://3lion.younganimal.com/index.html#comics

     今回は 稲荷ずしの元(油揚げがもう味付いているのをみつけたので時短 (笑)ということで)をつかって 具材を中心に大奮闘。 これ 甘くにた蓮根と甘い卵焼きがはいっているの。 それと もうひとつは わさび菜(←みつけてもなかったので わさびとホウレンソウでみため重視に) の代理で ごまを 買ってきてっと  再現してみた。 3月のライオン 稲荷ずし と 検索すると 材料や作り方がでてくるこの世の中 すごいよね。 
     想像以上に おいしいです。 いままで おばあちゃんのおいなりさんは 中が酢飯で デパ地下のおいなりさんは具だくさんだけどかったことがなくって。おいしいのかな?って思いながら つくってみたら なんとちょっとおいなりさんって苦手だったけど(味が単調?) これおいしい。レンコンのシャキシャキしたところ ごまの食感と香り そして甘い卵焼き + ちょっぴりわさびがピリッとした味 両方があるといくつでもたべられちゃうから 不思議。 意外と簡単(稲荷ずしの元をつかえば煮てあるので)なので つくってみてね。 そして こんなおいなりさんもあるよ♡って みんながたべたくなったおいなりさんも 学園にもってきてね。


     さくら姉 7月27日(月曜日)より ふたたび リモート(又は自宅待機)になりました。勤務時間内は パソコン電源入れて確認作業。外出は禁止。神奈川県が大変なことにふたたびなり いちおう 職場が神奈川県なので 方針にしたがって。 なのでふたたび パンやお菓子がつくれる? 予感。 本格的に お仕事再開かなって 御粉3兄弟がすくなくなっているので さっそく本日学園長さんに自転車で わっせわっせと 強力粉・中力粉・薄力粉・砂糖をかってきてもらおうとおもってます。 本当は体にいい粉 全粒粉 でつくってみたいんだけど この辺ではうっていないので 残念。 そのうち挑戦してみたいなっておもってます。 なので さぼりじゃないので みんな安心してね。 皆が元気になれるおまじない いっぱい作る予定なので みんなも がんばったあとの御褒美 学園をのぞきにきてね。 さあ さあ 今週もがんばりましょ♪ 月曜日の朝 ふぁいと!! (かなり自分にうったえてるところあり 笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12

コメント: 全0件