新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2020年07月26日 12時15分12秒

    icon

    ▽Σ(・ω・ノ)ノ! さくらちゃんお誕生日おめでとう!&あまびえ葛キリでふぁいと! 今 学園で一番人生で大変な道をあるいているおねえちゃんたちへ学園のみんなでみまもっているから。のりきってね。


     洋菓子もいいけど 和菓子もいいよね。 吉野葛の葛きり♡ 山盛りのきな粉と黒蜜をたっぷりかけてっと。 とうちゃんからもらったお皿にもりつけるとすんごく豪華になちゃった。この食感大好き♡ お昼時だからいきなり 葛キリしてみた。((笑))
     であってから毎年 かかさずに ゆめるくん&おねえちゃん姉妹@ろ~たすさから 今年も お誕生日プレゼントが届きました。  しっかりと桜シリーズにて。 さくらのくまさんめちゃかわいぃ。

     限定のさくらベアーに 桜の紙石鹸。そして桜餅と三食団子の和タオル ろ~たすさんと ふたりのお姉ちゃん達が選んでくれたのかな。そして 甘いものもわすれずにと、 今年ならではの、あまびえバージョンパッケージにて 

     今度 桜餅つくってみようかな? っておもいながら。お誕生日のお祝いのメッセージと お姉ちゃん達の近況報告がきけて ちょっとほっとしました。ありがとうございます。
    夢の子学園ではじめてであったころは 小学3年~4年生で てまりちゃんは 後輩ちゃんができたって大喜びしてた。 中学&高校でさくらちゃんがちはやるふのアニメより 百人一首の競技かるたにちょっとあこがれていたころ あまりのはげしさにびびって 普通のかるた大会ぐらいでいいかな?っておもってたら 数年後ろ~たすさんのおねえちゃん姉妹が なんと 競技かるたをはじめて 高校も競技かるたくらぶがある進学校へ二人そろって 入学。 そして現在は なんと 受験生なのです。たぶんだれもが想像していなかったとおもう時代に。 おねえちゃんたちもたいへんだけど ろ~たすさんふぁみりーもすごく大変だとおもう。
     さくらちゃん 砂糖(三和糖・ろ~たすさんにもらった苺シュガー・胡麻砂糖)かけすぎだって。 いくら受験でおつかれモードのおねえちゃんたちへっておもいながらの気持はわかるけど 山盛りすぎる。

     だって 作り方に おすきな量だけのせてください。って かいてあったんだもん。 どうせなら あま~い方が つかれているときには いいかな?っておもって 甘いお菓子だと ふとちゃうって 思うところもあるかもだけど 甘いパンなら なんとなく食事っというところから 心いたまないしね。  一番てまえのが ろ~たすさんふぁみりーに 前回てまりちゃん(姉)のお誕生日プレゼントで届いたシュガーを贅沢にのせてみました。 
     左側の下のお写真より 発酵後ふくふくになって そのあと ガス抜きってあったから ガス抜きってどうやってするのかな?って グーグル先生にきいていたら きっとこうだよって 手形が!!!!! ぶすっと ガス抜きしておいたよって 手形が!!!!!!!!!!!!!え? これであってる?  ハサミでちょんちょん かわいいチューリップの様なかたちに 綺麗にカットできて大喜びしてたんだけど 焼いてみたら なんか でっかくなちゃって。ふとった?? 形が>< へん?

    焼いても砂糖がてんこ盛り状態になちゃったけど はじめてシュガーパンに挑戦してみた。 あっつあっつなので舌やけどしないように きおつけてたべてね。 ふわふっわに焼けたよ。 ちかくだったら差入れしにいきたいかも。 おねえちゃんたちがんばれ~☆って つくったのっていったら ゆめるくん がんばったねって ほめてくれるかな?(下心満載だけど 笑)
     夢の子学園のみんなが 応援しているよ。言葉にはしなくっても 学園のパートナーさんたちは 心のかたすみに いつも心配したり応援したり まるで家族のように おもってくれているから どんな選択をしても どんな結果になっても 自分自身に後悔がないような選択をしてね。 といっても これ意外と難しい。 自分は こっちの大学がいいっておもっても 親・学校の先生は 成績重視で一つでも上のところって 考えもあったけど その大学に自分の入りたい学科が全然ないとき。 一つでもいい大学?それとも自分が学びたい大学?とか さくら&てまりたちの影武者姉達も 親と先生と 自分 そして情報不足など いろいろあったけど 今は 二人とも 無事卒業し大学いってよかったって そしてそこでであえた友達は 今も縁がつづいてます。こんど 初 リモート飲み会します。 おちついたら また 一緒にあそびにきてね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12

コメント: 全0件