新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2020年08月23日 08時46分33秒

    icon

    ∇(◎_◎;)∇ どれみはそ! 空をみえげれば・・毎朝 ラピュタの世界が~ 鳩が!と タルト生地にはいったキッシュただいま研究中!

    ひさしぶりに今日は涼しいです。みんなのおうちのところはどうかな? さくら&てまりのおうちの空は! なんと 毎朝決まった時間に はとさんの大群が 宙を舞う!! ハーブの水をあげているとなんか笛らしき音が、 そして 数分後ふたたび 笛らしき音と旗が窓のところに。大群が一斉におうちにはいってく。まるでラピュタの世界が。まだ現役なのか はたまた 違うのかはわからないけど なんか凄い。めずらしい光景がみれる場所でした。 まあ鳩自体は いままでおうちにあそびにきていたから珍しくはないのだけど これだけ いっぱいで行動し 毎日笛ひとつで一斉にもどってくるのはすごい!って感動中。 どれみはそ!で 空をみあげてたらの出来事でした。

     大学にかよってたころ キッシュ!にはまってしまいました。でも 基本キッシュって きのこ類がはいっているのがおおくって。べつに きのこがたべれないってわけじゃないんだけど あの シイタケとかの 裏側のひらひらが 苦手。。苦手になるなではグリルでシイタケの生姜焼きなど 焼きたてを小皿にショウガ醤油をいれてもらって片手にまっていたぐらい好きだった。 だが。。。事務長(パパ)さんがそんなにすきならって しいたけの菌で 栽培を始め 巨大の巨大のしいたけをつくりだし 裏をみた瞬間 生きている魚をつかむよりも嫌いになった。>< でも キッシュはたべたい。そんなとき hijinさんがブログで 鮭とホーレン草のキッシュを紹介していて ホームパーティーのおよばれには つくってもっていく ってあったので つくれる?って しりました。 タルト生地がないのは なんどかつくってたけど ついに タルト生地のなかにはいっているキッシュが完成。みためは それらしくできてるでしょ。 がんばった!! みまもっていてよかったわ って 褒めてくれるかな?
     冷めるまで待つって会ったけどなかなかまてなくって ほっこりあったかい状態でカット。タルト生地がちょっとあまめだから もう一度挑戦しないとだけど。これでまた一歩 自分の大好きなものがきがるにたべれる。お店屋さんのにはさすがにかなわないけど ちょっとたべたくなるときにはいいかな?って 今度は鮭&ほうれん草で リベンジ。そしたら ☆ゆめかふぇ☆彡のメニューにくわえることができるかな? タルト生地=ちんすうこう?って いわれることがなくなりました。 (^^)v


    Σ(・ω・ノ)ノ! どうぶつの森。。

    ☆彡 画像は、公式さんより お写真おかりしました。
    (;^ω^) stayホームで完売状態でものすごい人気ですよね。有名人たちもはまって さくら&てまりたちは DSではまり 学校へいくといつもこの話題ばっかり 上に兄。姉がいる友達はすごいはやいペースで。でも これって いつやっても まったりのんびり自分のすきな風にできるところが一番いいところかも。 そして スマホでできるどうぶつの森アプリが配信され(無料)ふたたびはまり 今回もほしかったんだけど どうせ 買うならちょっとたかくっても 上の画像のどうぶつの森バージョンがほしくって(ピカチューバージョンもほしかったけど) 予約しようとしたら速攻で完売。ただいま出遅れてます。コントローラーの色にこだわってしまったため。まさか こんなにも ブームになるなんて。 でも いままでできなかったことがたくさんできるようになっていて 凄いなって。 正規価格におちついたら購入したいなっておもってます。 気持ちだけはね。 それでは 今月もあと一週間 みんなの笑顔たのしみにしてます。 ちょっとあまめの ( *´艸`) キッシュたべにきてね。 

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12

コメント: 全0件