新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2020年09月24日 16時31分06秒

    icon

    ∇( *´艸`)∇  たこやきファミリーのみんなとみかんの木のお友達さんに喜んでもらいたいために4連休がんばりました!!

    4連休のおはなし♡ 今日は 一カ月の間の出勤時間調整のため (現在フレックスコロナ対策使用+1.5時間普段の時間まで延長=残業に自動的になる)台風で電車もとまるかも?しれないので一気につかったため お早いお帰りです。なのでがんばってるパートナーさんへ サプライズ登校だよ! 第二発酵中 ふくふく好き♡(笑)
     焼く前に強力をを上にふりふりするんだって。あ!うさちゃんもう用意してくれたんだ。 あと焼くだけっと。たこやきふぁみりーから届いた みかんの木のオレンジジュースにあうパンってどんなのかなって 検索したらやっぱり ジュースの味を引き立ててくれるのがいいかなっておもって 練乳入りヨーグルトパン というのに初☆挑戦してみた。といっても 普通のヨーグルトパンはつくったことあるしハイジの白パンもどちらも大成功しているから 自信満々で つくりはじめたら???? 
     粉にヨーグルトをいれて一つにまとめる作業するんだけど・・・・
    この状態にする前の段階で同じ材料で同じ分量なのに なぜ?まとまらない。結局粉を足してなんとか ここまでに。(´;ω;`) というわけで お昼にまにあわずに抹茶味のホットケーキがお昼になりました。 かなり凹んだ。リアルに たこやき家のみんなによろこんでもらいたいが一心ではりきっって始めたんだけど。。。でも でもなんとか 無事に 早めの夕飯になちゃったけど (´゚д゚`) じゃーーーん!!
    このお写真がとりたくって そしてたこやきとうちゃんがてまりちゃん LOVE ってしっててさくらちゃんたらこのポーズをさせたくって 大奮闘してたんだよ。 つまり とうちゃん 喜ぶ ぼくやきもちやくの図 だって もう 。このシャンパングラスは みつき家から以前いただいたもの。すごく映えるね。 この間は ゾンビのイカスミ(黒)サイダーだったから リベンジ。 めちゃ かわいぃ。 たこやき家喜んでくれるかな?そして とうちゃんのお友達も 喜んでくれるかな? みかんの木のジュースの味をそこねないようにって一生懸命さくらちゃん グーグル先生で調べまくってました。 

     せっかくなら喜んでもらいたいなっておもったの。時間がないときにはできないけど 週末はまだまだおうち時間なので ただつくるのだけじゃなく だれかが喜んでもらえるのをつくれたらっておもって まあ まだまだ すんなりとは完成しないアクシデント満載だけど がんばったでしょ。
     がんばったあとのいっぱいはさらにおいしい♡ おくちのまわりやお洋服に粉粉がいっぱい こぼれおちて 口の周りはおしろいみたいに真っ白になちゃうけど ふくふくで おいしくできたので 一緒にたべましょ。 (〃艸〃)ムフッってなると まわりがまるで 罰ゲームのように まっしろになるところがさらに 楽しいかも。どうもありがと♡ こちらの台風状況は、 風が強いけど雨はまだふって状態の内におうちにかえれました。みんなも きおつけてね。 
    さくらねえちゃんが 会社より なぜか オレンジと梨をいっこづつもらってきたのでせっかくなら ☆夢の子学園☆のネタ にしちゃおうって おもって キープしておいた。 梨はたべちゃったけど さあ ファイナルアンサー なにができるでしょう。わかったひと 手をあげてね。 前回の失敗をふまえ ヨーグルト水切りしてみた。 


    (@_@。 前回のパン生地がまとまらなかった原因? は。。。
     う~ん 同じ材料なんだけど 今までは卵の大きさだったから今回は同じサイズのをつかってるし。。 もしやって思うのは 今までは ヨーグルト 開けてすぐつかってたけど 今回は 封をあけてちょっとつかったあと? あのヨーグルトの水分みたいのははいらないように きおつけていたんだけど それでも ヨーグルトじたいに水分が多かったのかな? だれかぁ~~~~ 気軽にきけるちょっとわかるパートナーさんっていないかな? 毎回心臓に悪いって いわれちゃうの。 そして なぜかみんな家庭科室から 隠れるように 遠ざかる (+_+) でも耳がダンボになってるから 手かしてって小声でいっても すぐ飛んでくる。 (;^ω^) おいしいのつくれたから許してね。 ジュースの味をひきたてるパンなんとか完成しました。 (^^)vグッジョブ!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11

コメント: 全0件