新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2020年11月22日 18時02分23秒

    icon

    ∇Σ(・ω・ノ)ノ! 姉妹だからこそ素直になれないっておんなのこって難しいね。おとしごろだからかな?でもがんばればちゃんと神様?お友達が、ちゃんとみてくれていてがんばっている分だけ応援してくれているんだよね。10年以上も一緒に♡

    最近 タルト生地づくりがうまくいかないさくらちゃんが・・小さな声でつぶやいてたことをてまりちゃんはしっかりと聞いていた。そのつぶやきとは・・・
    【もう タルト生地のお菓子つくるのやめようかなぁ。。好きなんだけど・・】
    え??? フルーツ山盛りのタルト(夢の苺山盛りのタルトが!!)たべられなくなちゃう? せっかくタルト生地ありのキッシュもたべれるようになったのに。まだ鮭とほうれん草の組み合わせたべてないし。そんな。。。 さくらちゃんってちょっとこだわりすぎなんだよね。 もっとおおざっぱでもいいとおもうんだよね。生地がやぶけたらつぎはぎにしてもいいとおもうんだけど・・ 自分で自分をなんかおいこんでいるような。 勉強や受験の時もそうだったけど、性格なのかな? それだったら生地をやいておいたら中身をいれてくれるかな? 作り方をみたら クッキーつくるのと同じだし いける? いない間にチャレンジ かえってくるまでに内緒でつくちゃおうっと。
    近所のスーパーにお菓子の材料を買いにいってかえってきたらテーブルの上に書置きが!! てまりちゃんは? 入れ違いに100均にいったよって。すれ違いだった? メモがーー タルト生地ができてるぅ。なんかくやしいようなうれしいような。微妙 (´-ω-`)で複雑。
    甘いのより甘くない方がいいっていつもいってるのに・・ さくらはあまいがすきだけど。気をつかわせちゃったのかな。でも このまま なにもしないのは あれじゃん。(あれってなに?だけど)そうだ たしか レモンクリームおいしそうっていってたよね。あれなら 甘酸っぱいし、
     まぜまぜ まぜまぜっと タルト生地に流してっと、あれ? すくなかった。 (--〆)いや~ん なにに対抗するってわけじゃないけど このままじゃ悔しい。ので カスタードクリームを追加でつくって 2層にしちゃおう。たしかヨーグルトクリーム&カスタードクリームの時あっさりしておいしいっていってたし、よいしょ よいしょっと。
    みためをこだわる派なので 卵白をあわあわにしてっと もりもりに高さをつくったら かっこいいかなっておもってオーブンにいれてやいたら (T_T) まんべんなく焦げ色をつけたかったんだけど これ以上焼いたらてっぺんが黒くこげそうだったので断念。 あ! それで あのガスバーナー(ケーキの表面をこんがりさせるやつ)があるんだ。 なっとく。 ちょっとがんばってみた。
     お帰り~☆ てまちゃん お菓子つくたけど食べる?じゃなかった 食べて食べて みてみて メレンゲもりもり くまさんものせたよ。 どうどう どうどう なかにね カスタードとレモンクリームの2層なの。3種類の味だよ。学園長も 学園のお友達も喜んでくれるかな? がんばった。(意地だったけど 笑)
     (無言のよろこび)
     ほえ~!! 時間がたつにつれてそこが (@_@。しみしみに こわごわと カットしてみたら。。。利水?レモンクリームとカスタードクリームがメレンゲの重さにたえられないのかながれでてきてくずれるぅ (あまりにあれなのでぼかしました。 (--〆) がんばったのに、グーグル先生で速攻でしらべてみたら 卵白(上のドーム部分)泡だて器で泡立てしすぎるとこうなるらしいことが判明 )あまずっぱくっておいしいってよろこんでくれたんだけど これじゃ 夢♡cafe☆彡の新メニューにだせないよね。 やっぱり 難しい。
    でも さくらちゃんのがんばっている姿 いつも 陰からみまもっているし、すなおに言葉にはださないけど 最近リビングでまったりしながらたのしみにまってってるし と ことばにはださないけど あの ほっこりした顔をみたらもうおいしかったにきまってるじゃん。これからも がんばってね、
      なんだかわからないけど 心がもやもやするから お返しした。でも これってキッシュの具をつくるのは さくら? だよね。 あはは。 やっぱり難しいよね。パン屋職人さんやケーキ職人さんって 凄いなっておもった。 くらちゃん これそっとてまりちゃんに渡してきてね。 お返し!! (*^^)v
    おいしいけど なんか納得がいかない 二人。そして すなおに言葉でいえばいいんじゃないっていわれそうだけど 姉妹だからこそ なんか維持?えへへ(〃´∪`〃)ゞ?なのか うまく言葉にあらわすことができない このむずむずした感情。なんだろうね そんな事件があったあとに 学園のお友達の こりんちゃん&すーすくんのパートナーさん 虎白さんのおねえさんから 夢♡cafe☆彡でアフタヌーンティーはじめるよって噂をきいたので そして ☆夢の子学園☆10周年 10年以上もつづけてくれてありがと♡と 心がうれしくなることがすてきな便せんにいっぱい書いてくれた。おかげで 胸のもやもやがどこかにとんでしゃった。そうだよね最初からうまくいくわけないよね。netではとっても素敵できれいなお菓子がいっぱいだけど そこまでにどりつくにはわからない努力があるんだよね。もうちょっとがんばってみてね。さくらちゃん。ふぁいと♡
     さくらおねえちゃん この紅茶って あの紅茶専門店の 入りたいけどなんか豪華すぎて(お店がすごい) 躊躇してしまったお店の紅茶だ! がんばっててよかった。あと一つお休みがあるから 3連休もういっちょうがんばってみようかな? それでは (^O^)/ ながくなちゃったので 虎白おねえさんからとどいたこうちゃの紹介はまた明日ね。 では お風呂にはいってすっきりしてきます♡ うふふ~ん。憧れの紅茶が 飲むことができるなんて。 嬉しすぎ♡

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件