新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2021年01月16日 16時36分37秒

    icon

    ∇(^O^)∇ みんなで一緒に 幸運を願うアーモンドパイ【ガレット・デ・ロワ】で もりあがろう!!


    さあみんなで一緒に 幸せになりましょ♡
     ついに いいことがあったので(後日お知らせします♡) いつかはホールで買ってみたいと思っていた 神戸屋キッチンの ガレット・デ・ロワ(幸運を願うアーモンドパイ) 自分へのお祝いをかねて かちゃいました。 みんな しってる? コロ太くんあたりはしっていそう。
     ガレット・デ・ロワは、王様のお菓子という意味なんだって フランスでは新年を祝う伝統的な定番のお菓子。なんと パイの中には「フェーヴ」と呼ばれる小さな陶器の人形が1つはいっているの。上の画像みたいなの。 切り分けて食べたときにフェーヴが当たった人はその日王様(女王様)になることができさらに一年間幸運が続くと祝福されるんだって。だれが王様になれるかな みんなで みんなから届いたおいしい紅茶と一緒に アフタヌーンバーティーしましょ♡ だれが がりっと なるかな。 ヽ(^。^)ノ  はじめて 神戸屋キッチンのパンでサンドイッチ もったいないけどつくってみたら スーパーのパンと全然ちがってすんごくおいしかった。びっくり!! さすが!! パン職人さん すご!!


      今までは 毎週末 ピースで購入してました。でも大学の時のお友達がこの時期になると毎年 ホールで購入して 「フェーヴ」当たった!とか 当たらなかったとか たのしそうだったので やってみたかったの。なので 朝から 苦手な折り紙でネットを検索しながら 王冠つくってみた。 朝から たべちゃうまえにがんばった。
     たぶんこの時期なら 他のお店にでも 売っているかもです。神戸屋キッチンではだいたい1月中は 販売してますよ。 みんなも みつけたら おいしいから かってみてね。そして 学園で一緒にたべましょ。
    来週から さくらお姉ちゃん 緊急事態宣言の影響で 平日にところどころお休みに。 なので 学園へは 平日でもちょくちょく遊びに来れる?(行きたい。来れるよね。おねえちゃ~ん)と思う。たぶん?? なので おさぼり中では ないので安心してね。 では とりあえず 月曜日まで お休みらしいので おいしいのつくってもらえるように ゴマすり ゴマすり がんばります♡ みんなは なにしてる? よかったら リアクションしてね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12

コメント: 全0件