新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2021年05月09日 17時20分05秒

    icon

    ▽Σ(・ω・ノ)ノ! 北は北海道より キルトのゆめるくんから学園のお友達の胃袋へ愛をこめて~♡

    北は北海道より 今年も キルトのゆめるくんから 産地直送のアスパラさんが ☆夢の子学園☆の家庭科室に 届きました。 (^o^)/ なんと 今年は3食 なかなかみることができないといわれている紫色のアスパラさんも届きました。たしか紫色のアスパラって ルル一族ふぁみりーさんが北海道へいったときに 紫色のアスパラもあるんだねって 学園にもってきてくれた あのアスパラさんをまさかたべることができるなんて キルトのゆめるく~ん どうもありがと。
    なんと この紫色のアスパラって 生でたべられるらしい。緑色のアスパラは 根元の方を ポキンって おるでしょ。硬いからって。でも ねっこのほうまでやわらかくたべれるってあった 生サラダにするといいらしいので さっそくサラダを??ん? 減ってる? さくらちゃん 紫色アスパラって茹でなくっても お~いい お~いい。遅かったか。
    てまちゃん どんな味かきになって ゆでちゃったら 緑色になちゃった。どして? お皿の上の手前の短いのは 紫色のアスパラだったの。ほら ほら みて 生だと紫色なのに さっと ゆでていたらみるみるうちに 緑色にかわちゃった。 なんで ><  ゆでると緑色になりますのでって。生のアスパラってどんな味?っていわれると う~ん アスパラ? 生の。ちょっとパンダになった気分ってとこかな。えへ。ツナ缶とか ベーコンとかと合わせるといいらしい。食感のアクセントにはなるかな。めずらしいものをどうもありがと。またひとつ勉強になりました。 いただいたアスパラは お料理にしてまたもってきます。今年はなにつくろうかな? おすすめのアスパラ料理よかったらおしえてね。

     定番だけど とりあえず一番だいすきな照り焼き3種丼。アスパラは、junさんから 鳥の上にのっているゆずこしょうとお茶をいれているカップはたこやき家から そして手前の箸休めはべっぴん奈良漬けと 鳥照り焼きの隠し味の水あめは ろ~たすさんから そして たまごはあとで紹介する予定のゆうちゃん4さんから 岐阜のお茶はあゆさんから こうしてみると なんか 凄いよね。 夕飯にはちょっとはやいかもだけど 夢♡cafe☆彡の本日のおすすめは これ! 愛されて10年(笑)これからも おいしいお料理がつくれるように~☆
     魔法をいっぱい いっぱいかけてあげてね。 では ドアップを! 食テロだよ! おいしいもの いっぱいたべて いっぱいねて さあ さあ 明日から一週間また がんばろう。  みんなは なにしてる?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12

コメント: 全0件