新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2021年05月23日 05時38分37秒

    icon

    ▽(*'ω'*)▽ こっそりと大人の雰囲気をあじわいながら。。そして どうせなら最初からつぶれちゃうものをつくればいいんじゃないということで。復活さくら大魔神の巻き! あは!やっぱり”笑顔が一番”(←なつかしいでしょ)いいよね。


     たまにはちょっと気分をかえておとなの雰囲気をあじわうのもなんかいいよね。 パッケージが素敵♡ 
    ココパウちゃん た~ちゃん ぴゅあくん & まるちゃ~ん あいかわらずもっふもっふだぁ♡ から ちょっとセレブな期間限定のスイーツ&珈琲の差入れがとどきました。ありがとうございます。さすがゴディバ ラッピングがゴージャス。基本 ゴディバって バレンタインの時ぐらいしか拝見できないもの?的な(笑)ところがあるかも。なんとなくね。
    て・てまちゃ~ん  みてみて 缶が!! すんごくかわわわわいぃいいいい。 期間限定のあまおう苺 え! 普通のはしってたけど いちごがあるなんてしらなかった中身もおいしそうだけど 缶が! 素適。このサイズって刺繍糸が丁度たてにはいるからいいのよね。 そしてやっぱり 大人の気分を味わいたかったら珈琲でしょってことで。うふ~ん ストレートにて♡ 香りがすごくいいの。珈琲の香りってなんかいいよね。
     こんなご時世だけど すこしでもおしゃれしてテンションあげてね♡って すてきな マスク用ネックレスも一緒に。 かわいぃ。おねえさんとおそろかな?

     紅茶大好きっこちゃんかもだけど たまには気分をかえてみるのも素敵よ♡それとも 缶をみかけて 即買い! 絶対 この缶かわいいってことで みてみて こんなかわいい缶 そして 期間限定のあまおう苺サンド って ひとめみかけてとびついて ってほうが正解かな。黄金の缶しかないゴディバさんかとおもいきや こんなにかわいい缶があるなんて 開けた瞬間テンションがあがった。 そしてはじめてのあまおう苺 つぶつぶかんがすごくおいしい。やっぱり さすがセレブブランド おいしぃ。ありがとうございます。 珈琲の香りにつられてしまったさくら姉でした。 そして さくらちゃんはというと。。。



      18cmサイズの型が おへやに なんかさみしげにいたので あそんであげましたww 実は あの 亀のメロンパンのあと いろいろつくってはミスばっかりして おいうちの3回目は なんども成功している紅茶のシフォンケーキをつくったの。(学園にはもってきてないけど) それがね 黄身と白身を別々で泡立てて 紅茶の茶葉を刻んで いれて 紅茶もつくっていれるんだけど なんか まぜていて 前回と違う感覚が。どこで どうまちがっているのか パニックになり(3度めだから) 泣きごとを (´-ω-`) さすがに おこられた。 けっきょく材料がもったいないから シフォンケーキ風バウンドケーキ? に 焼いてたべたけど 意外と 好評だったのは救い。そんなこんなな今月でしたが、
    どうせ はらはら どきどきするなら 最初から つぶれちゃうレシピにすれば なんのもんだいはない! ということで オーブンからだしたらだんだんつぶれていく チーズケーキ風ヨーグルトケーキ スフレみたいな感じ(学園長いわく スフレってふわふわプリンみたい。ってなんでもプリンにもっていくんだよね。あは)わかってはいるけど さすが18cmサイズ ひびわれが 凄い。粗熱がとれたら 冷蔵庫におねんねしてもらってっと。 さくらにかわって 凹んでもらいます。もう大丈夫。

     たまごかけごはんは白身をいれない派なので のこった白身はお菓子に。えらいでしょ。 うん うん ハートの形も。

     お庭からハーブをちょっと もってきて添えるぐらいの余裕ができたってところかな。よかった よかった。
    そしてメロンも食べやすいように カップに盛り付けて スフレ風ヨーグルトケーキが冷え冷えになったところで ruruちゃんyumeくんからの差入れの粉糖をかけてっと。そして ならべてみたら なんと ゴージャスに メロンさんがはいるとなんか華やかになる。凄い存在感。
    こんな感じに完成しました。まだまだ 途中経過画像を・・って感じにまでは心がおいつかないかもだけど だんだんに さくらちゃんの奮闘中の姿も またとってあげたいなっておもってます。 つぶれる心配や不安があるなら最初から つぶれるのをつくればいい。 (^^)v だそうです。たしかに。 でも わかっていても つぶれるすがたって なんか心がさみしくなるのは姉だけかな? 

    さくらもアラザンかけてみた。そして チーズケーキ風ヨーグルトケーキはあっさりした胃がもたれないチーズケーキみたいだねって 意外と これ 好評で 切り口もくずれちゃうかなっておもったんだけど意外と

     粉糖をかけてミントを添えてみるとなんか 素適にみえる。切り口が意外と綺麗にカットできた。ココパウちゃん&じゅりおねえさんからのお礼をこめて。みんなはなにしてる? まだまだ メロンはあるので あそびにきてね。 

    ( *´艸`) そうそう 冷蔵庫の野菜室にメロンさんをたべるまえに いれようとしたら ユウカさんのときは まあ なんとかはいったんだけど キングさんはさすがに はいらず、上段のトレイをぬいてなんとか  完全にスイカと同じ状態に メロンで野菜室満タンな人生ってそうそうないわよって 笑いがたえない状態に 野菜室をあけると メロンが にま!って (*^-^*) してる感じでなんか あけると なんとなく ふきだしちゃう? みたいなマスコットガール的な存在に。 冷蔵庫に笑顔ありがと♡ ってきな感じで。はやく肩の力をぬいてお出掛けができるように~☆ 願いをこめて。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件