新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2021年06月20日 09時36分11秒

    icon

    ▽Σ(・ω・ノ)ノ! 実は 本日 父の日なのです。パパさん おとさん とうちゃ~ん いつもありがと♡これからもよろしくね。

     只今 音楽祭&アジサイ祭り開催中です♪ そして 本日は! いっつもかげながら ☆夢の子学園☆をささえてくださっている ぱぱさん おとさん とうちゃん 達へ ありがとうの気持ちをこめて♡ 御馳走をつくったの。みんな 食べに来てね♡ なんと 今回は、鴨肉あるよ! 実は鴨肉はじめてたべた。えへ。 米粉でルル家が、はるばる現地までいってもいできてくれた佐藤錦&紅秀峰をつかって(のせて^^)3種類のさくらんぼタルトをつくってみたの。米粉だから さっくさくで型からはずそうとするとぼろっと (;^ω^) 小麦粉やグルテンがないとけっこう難しいのをただいま実感中。 でも これなら キルトのゆめるくんもたべれるよね。先に届いたさくらんぼと後に届いたさくらんぼさん 2倍だけって果肉の量がすごかった。肉厚もりもり♡ タルト生地つくるのに 途中経過写真がとれないくらい あっせ あっせしちゃったけど 無事おいしくできました。まだまだ試行錯誤ひつようだけどね。 がんばります。
    凄いゴージャスになった。鴨肉のロースの存在感はんぱない。てまえの 米このビスコッティ―と米粉のパンをがんばってみたのだけど?? 米粉でつくるとどうしてもあの小麦でつくるふわふわパンの食感がでない。 >< おだんご? もちもち? これ なに?? って でもお菓子類 クッキーやビスコッティ―の類は まあ まあなっとくがいったんだけど。ハードルがかなり高いかも。 これ おすすめの動画や本あったらおしえてね。 つくってなくても こんなのあったよでもいいので。



     先週の土日 大好きな【小説になろう】の作家さんの書籍の予約販売がかいしされることがきまって 先生のファンの人がTwitterで エアお茶会を2日間(夜の部と昼の部)開催するよって告知があったの。以前から開催されているのはしってたけどなかなかきっかけがなくって。(こんなに学園には投稿してるのに意外と勇気というものがなくって。。)でも 今回 参加してみました。物語の中の主人公が鴨肉が大好きで それで まずは鴨肉探しから。意外と業務スーパーにうっていてお手頃価格だったのにびっくり。3種類あったみたいです。(みつけたのは学園長。どうもありがと♡)
    すでにローストされているから包丁で切ってならべるだけ 作者さんのすきなラベンダーをそえて。 サラダも 物語の中に登場するの。『ボールにちぎっていれて アスパラをゆでて、そして揚げた野菜を(本当はなす)いれてっと』を再現してみた。でもそれでは なんか たりないかなっとおもって 米粉でパンもどき(冷めたらどんど焼のだんごに (--〆)) フランスパンもどきで ビスコッティ―をそえてみたの。世界観を大切にっとかなりがんばってみた。てづくりの物もあった方がいいかなって思いながら。

     一応レシピに忠実につくったけからあっているとはおもうんだけど右側のは米粉のパン。 冷めてくるとひびがはいってあったかいうちは ぎゅっとしたパン?といえばパンでも お姉ちゃんは これ 1月にやるどんど焼きの硬めのだんごだよ。って 醤油つけて海苔をまいたらおいしそう。ちょっとあまいけどって junおねえさんがいってたけど 難しいね。
    そして  こちらのが 2日目開催のときにのせたもの。鴨肉の米粉のピタサンド とさくらんぼ3種のタルト。 まあ みためは素敵に完成したのだけど 米粉でつくるピタサンド 実は生地の段階で もち!ぺったんこの もち! 感がはんぱなくって。 凹み具合はんぱなく 凹んで 参加をあきらめた状態に。本当は 九州に存在する あの角煮まんみたいなのを想像してたから。 できあがったときあきらめて すいとんにでもしてもらおうって リアルにおもった。この時点ですでに開催時間2時間以上すぎていて( 2時頃?(-_-メ) リアルにいままでで一番めんどくさいやつになってた。 とりあえず 紫陽花の洋菓子をのせて投稿しているあいだに 学園長が悪戦苦闘しながら 盛り付けがんばってくれた。
    素適になった。学園長曰く さあ さあ 対決だ!って明るい雰囲気にかえてくれた。いわゆる ♡イイね数と インスプレっションの数で (*´▽`*) どんより暗い雰囲気をがんばって明るくしてくれているのはいうまでもまく。お庭のラベンダーは 適当にぶちっとされたのにはちょっと あ!っておもったけど まあ 感謝すべきかなってことで。 結局 学園長が勝ちました。さくらんぼのタルトが結構目ひくよね。 ありがと。というわけで おすそわけを。ちょうど父の日だしね。(*´▽`*) 只今お料理の準備はできているので あとは 音楽とデーブルセッティングかな。 やっぱり 今月は 参加人数がすくなくって 集合写真がちょっとさみしそうになるので あと10日 よかったら御馳走つくったので あそびにきてね。 人生初 いろいろ もりもりでがんばってみました。 では 後輩ちゃんたちの青春すがたを目にしちゃったので 気持ちをいれなおして ふたたびエンジン全開でがんばります (^o^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件