新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2021年08月22日 05時37分50秒

    icon

    ▽Σ(・ω・ノ)ノ! 煮込み料理ってすごく美味しいけど すごく時間が!!愛情のてんこ盛り完成! たべて ほめて なでて~ えへへ。

     おやさい おにくスパイスはいままでおうちでつかったことがないものがあったので 会社帰りにおねえちゃんにかってきてもらった。はて? どんな味なんだろう。真っ赤な立派なパプリカさんは 大人なのにピーマンがたべれない学園長が雨の中の戦利品 (-ω-)/ パプリカとピーマンは違うからっていってるのにほぼ一日中パプリカなしにしませんか?って いってた。まるで子供だよね。パプリカで肉つめしたら綺麗なのにな。 準備万端 夕飯にまにあうようにってお昼をたべた直後からがんばってみたんだけど・・・・・ 現実は?
     おいしぃ~✨ 大好きな作家さんの書籍デビューにともなって物語のエピローグに登場✨ネアちゃんが食べてたグヤーシュ!! 完成。 これをつくりたいがためにこのお鍋を買いました。(^o^)/実は(笑) 本をみながら 確実にがんばった。みんなたべにきてね。 ミライトワとソメイティ きゃ!やっぱりかわいぃ。♡ 昨年ぬいぐるみ捕獲して 學園をもりあげようかなっておもったんだよね。でも開催する?て瞑想してたので 保留に。プラモもあるんだ。プクパパさん どうもありがと(^o^)/さっそく てまちゃんが走っていきました。 プラモ意外とはまるんだよね。自分でいうのはなんだけど 意外とおいしくできました。絶対あまる!2回分の量だから翌日もだねっていってたら ほぼ完食! たいらげちゃいました。ピーマンがきらいな学園長もおかわりしたぐらいに。さすがにパプリカはよけていれてあげたけど どう?ってきいたら おいしいけど・・・あのたまにお店で注文しなくっても登場する 【ラタトゥイユ?】【カポナータ?】の味がする。(--〆)パプリカのかわりに、トマト山盛りで次回つくって。って ラタトゥイユ? あれ大好きなんだけど パプリカやピーマンはいっているから 給食の時に初めてたべてつくってもらいたかったんだけど 却下されたものだったんだよね。 チンジャーローストか?カラフルだった。これは嫌いでもつくってくれた。うふふ。 冬夢くんと裕夢くんが プクパパの手をかりながら 夏休みの宿題がんばってくれているとおもったらなんかものすごく うれしくなちゃいました。 なので お盆期間 すべて大雨で外出不可能だったので 薔薇をせっせと 中央のはオーロラ風に。すべて物語に登場する人物のカラーなの。 たったひとつの物語がきっかけで 造形が苦手で挑戦することまで拒んでいたけど 薔薇もこんな感じにつくれるようになりました。かたちはまだまだだけどね。 そして 憧れのストウブをつかって たべたことがない グヤーシュ!! も 物語には食べ物もいっぱい登場するのでこれからも挑戦していきたいなって おもってます (^o^)/ 本は2冊かちゃったけどね。えへへ。 では では みんなは なにしてる? よかったら 食べに来てね。


      【グヤーシュ!!の裏話 おひまなら読んでね。】
    *実は2日前ぐらいに ここ最近の気温の変化に体がついていけないみたいでちょっとだるい?ような でも コロナがはやっているので 熱がでたらお休み=有給ほぼない! どころか 絶対ダメでしょ。ってことで つくるかどうかなやんでいたんだけど・・ サイン本がある!ということがわかって しっかりと 体調が悪い?ってことをわすれるぐらいに復活。 なので つくろうっておもったのは土曜日の朝! 自転車がふなれなので お肉と野菜の買い出しは 雨の中学園長がいってくれました。ピーマンきらい!パプリカもピーマン!とぶつぶついいながら。(笑)子供じゃないんだからね。

    * 煮込み料理って時間がかかるってしってたけど まさか 半日まるっとかかるなんて思いもよらなかった。>< だって学園長がつくっても そんなにかかってないような? 電子レンジをつかって手抜きしてるからだよ!って いってたけど。図書館でかりてきた本をみながら挑戦したのだけど。本だと 加熱1時間40分+放置1時間ってかいてあったけど、実際は・・・

    ➀たまねぎのみじんぎり=大泣き! 目が! 目が!!
    ②にんにく&たまねぎいためる=あめ色になるまでで 意外と時間がかかり
    ③牛肉&トマト~ に煮込み1回目 =ときどきまぜながら一時間。混ぜてたらブラウスにとまとが!とんで 白い色だったから おおさわぎに あらって きがえて お鍋をみてもらいつつ。。
    ④その後 火をとめて 一時間 のときには 夕方に。お風呂はいちゃえってことで人間様もお湯のなかへ (◎_◎;) 計算だとこの時点で3時のおやつを。。のはずだった。
    ⑤おふろからでて再びじゃがいも 人参いれてっと パプリカも。でも パプリカの種ってどうやってとる??グーグル先生で検索 検索した方が覚えるよってことで。
    ⑥投入してからさらに 20分とあったけど 人参がいまいちだったからさらに10分以上味見しながら おいしぃ。 うふ♡ 結局完成したのは夜の7時ぐらいに なちゃったあ。 うわさでは煮込み料理って時間がかかるってしってたけど。たしかに学園長は朝仕込んでたり お昼にてをくわえて そしてなんともないように夕飯へ (◎_◎;) ありがたさが 身に沁みました。ありがとです。(゜゜)~制服もつくってるのにね。 そんなこんなでした。でもそのあと。
    ⑦お写真をとらなくては、ということで テーブルの上にセットしてライトを準備 作者さんへつくったのって 報告したくってがんばった。リツイートしてくれた (*´▽`*)最高に嬉しい。 見てくれた。 そして 本日 学園へ差し入れを (^O^)/だれかに がんばったのっていうことを聞いてもらいたくって。あまえていいかな?あたまなでてくれるかな? 大きくなってもやっぱり褒めてもらいたい。えへ♪でも 成長したでしょ。 かなり長くなちゃったけど。では あとで感想をききに遊びに来ます。おなかがすいてきたので (^_-)-☆ みんなのおすすめもおしえてね。そしてこれしってる人手をあげてね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件