新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2021年12月29日 20時51分38秒

    icon

    ▽Σ(・ω・ノ)ノ!∇ Christmas一週間前にいっぱいがんばりすぎて 当日はどうなったのでしょうか?25日に投稿予定だったのだが・・今日は29日忘年会に・・



     リアルに(ほぼ一日かかってしまった。)がんばった! パパ ママ いつもぼくたちを ☆夢の子学園☆につれてきてくれてどうもありがと♡  さくらちゃんと一緒に 大人のChristmasパーティーメニューがんばりました。来年も   よろしくお願いします。さあ さあ たべて 飲んで 盛りあがろう! さくらちゃん  僕たちが会場までお料理運ぶから 会場へ GO!
    自分のお誕生日の日に 自分でおりょうりをつくるのは?って なやみになやんださくらちゃん でも いろいろつくってみたいものがいっぱいで。結局 Christmasの一週間前に 先取りにて (七五三の写真みたいだね。(笑)) ほぼほぼ一日かかちゃったけど みんな たべにきてあげてね。ゆうちゃんー4のおねえさ~ん 発見 3分前だった。仕事納めかな? それとも まだまだいそがしいのかな? まさか もう ルルちゃん ネネちゃん どりんくんたちを おむかえにきちゃった?さくらちゃんが お料理いっぱいつくったから たべていってあげてね。 それではさくらちゃんの悪戦苦闘姿を お料理をつまみながら ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 時戻し くるる~ん


     人世 そうそう甘くない。今回のメイン 本命は これ 季節の野菜 おとさんのさつまいも入りのテリーヌ よく コース料理とかの最初の方に登場するもの。あれ おいしいよね。検索したらレシピがのっていたので これができればすごいのでは? ということで挑戦してみた。けど 現実は 前半はとってもうまくいってたのだけど 包丁でカットすると かたまってない? (Q )) ><ヨヨ 右下は見ないで状態に (´;ω;`)
    形がくずれっちゃっても 味はおいしい。それでは さかのぼってみよう。 一日前からがんばって 冷蔵庫で一晩ねかしながら ゼラチン&コンソメで具材をかためるんだけど・・ 見本のレシピよりよくばって 具材を3倍以上いれちゃったものだから 隙間がまく ゼリーが接着の役割はたせなかったんだね。包丁を入れる段階からくずれはじめ 結局 凹みめんどくさい状態になった。けど 学園長が召喚されなんとか無事に素敵な状態に 完成。 本人は納得がいかないみたいだったけどね。まあ 最初から上手にできたら 料理人いらなくなちゃうよね。 テリーヌは来年もリベンジということで つぎは ライスペーパーをつかった 生春巻きに挑戦。温泉へいったときたべたことがあったけど あれって 綺麗だしおいしいし 食べやすいしってことで レシピ検索したら ほ! カットして まくだけってことは 簡単じゃんって おもって挑戦したのはいいのだけど・・・
    海老を茹でて 野菜をカットするところまではよかった。 生春巻きの皮を水につけるところまではたのしかった。が! 不器用さが (ーー゛)綺麗に巻けない。生春巻きの皮がもっちもっちになって 野菜をいれて巻く作業をすると 中身がとびでる? (。´・ω・)? なぜ? 見本をつくってもらい こうやってこうって教えてもらいながら 皮を巻くところで 悪戦苦闘しつつも なんとか見た目ゴージャスに。手がどうしてもうまくうごかなくって ふぅ。 はじめてのわりには どうかな? 現実的に ショックがかくしきれず タレをつくるのわすれてしまったので わさび醤油にて お願いします。 あまくなかった。
    こちらは パエリア専用のお米もはいっているパエリアの元を炊飯器にいれて炊いてもらいました。前回おいしかったので ふたたび 今回は海老とイカを大き目で見た目もいいように トッピング パプリカをのせるとカラフルで素敵になるとおもうけど 学園長が苦手なので 残念  パプリカはピーマンじゃないよ 苦くないよ。っていっても ピーマンじゃん!って 子供じゃないんだから。(ーー゛) 無事においしくできました。ほ! 炊飯器さん ありがと♡ 具材は後からのせました。魚介類のぷりぷりのがたべたくって。 なんと 冷蔵庫をあけると タルト型が は~い!って いて デザートがないと 絵にならないとおもって 甘いのよろしく! メッセージと一緒に。予定になかったけど りんごの甘煮(意外と煮詰める作業が好きなさくらちゃん^^)と、紅茶のカスタードクリーム(電子レンジチン)をつくってひやして りんごとクルミと紅茶カスタードのタルト完成。でも さすがに たべきれないので翌日にそしたら せっかくなのでってことで のこっている具材での野菜のクレープがつくってあった。せっかくあんじゅくんがミックス粉をもってきてくれたので てまちゃんがんばってくれました。 クレープっておいしいよね。そしていっぱいつくったはずの残りのクレープは 今頃がんばっているおとさんとにーしゅさんへ サンタさんにお願いして ( *´艸`) かわいぃ。
     失敗もいっぱいしたけど 味はおいしいが形がいまいち でも こんな感じにつくれるようになったさくらちゃん そして 気になって 気になってしかたがないけど 口をはさむとさらにめんどくさくなるので 無言で距離を保ちながら だったのが 今回は タルト型をこっそりしのばしたり かといって 翌朝甘いもだけじゃっということで プレープを焼いてくれていたりと お互いにすこし 心にもゆとりが。だってね ろ~たすのお姉ちゃん達 花の女子大生。ちょっと先輩としていいとこみせたかったのもあるけど そして 今のところ最年少のぽむまいちゃんにも あまったれじゃないお姉さん的なところも みせないとって おもって ダメダメじゃんっていわれないようにね。 だって 先輩パートナーさんの背中すごくあこがれてた。だから あこがれてもらえるような背中を さくらちゃん いつもがんばってくれてありがと。そしててまりちゃんも ありがと♡ みんな 夕飯たべおわった 学園にたべにきてあげてね。 おいしそうっておもったら リアクションお願いします。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件