新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2021年12月30日 18時54分22秒

    icon

    ▽Σ(・ω・ノ)ノ!∇ Christmas&お誕生日の日には やっぱり 家庭科室貸し切り占領中の札が!!

     だって Christmas☆ホームパーティーといえば ローストビーフでしょ! お肉より魚派だけど ローストビーフをつくってみたいんだもん。今のがしたらいつつくれる? そして 去年買い損ねたカルディーの ホットワインセット お酒のめないけど このマグカップ ↓↓ これがほしいがために発売日に学園町にお願いして 2回もだけど 買いに行ってもらいました。 去年は完売だったの。(+_+) ミントグリーン?セイジグリーンの色+白ワインの方が先に発売されて このマグがほしくって なんか雰囲気でるでしょ。そして 2週間後の12月に赤いのが発売 これは 2021年限定版で年数がかいてある靴型+赤ワイン お酒のめないから どうしようかなって去年も悩みでも 飾っておくだけでもクリスマスの雰囲気がでるしってことで かちゃった。というより買ってきてもらいました。そして 世界遺産のクリスマスマーケットの動画をみていたら 赤いブーツ型のマグを。この時期だけしかつかえないけど 雰囲気味わいたいがためだけに。まあ お酒はおにいちゃんがよろこんでくれるかなってことで (;^ω^)まるなげ あは。
    ずっと ずっと これをつくってみたかったんだけど。。てまり姉が3歳の頃から Christmasには鳥の丸焼きをやいていたからいいだせなくって でも つくってみたかった。ただ つくりたかった。(笑)(ちなみに鳥の丸焼きは 冷凍庫に冬眠中 年明けに ) 
    結局 お誕生日のお祝いされる本人が一番がんばちゃった2日間になりました。今年は 25日26日が 土日だったということで 上から3段目までが25日(土曜日) そして 一番下の段は さすがに食べきれなかったので 26日にひさしぶりにパンを焼いて ローストビーフのサンドイッチにしてみました。(ひさびさだったからか パンがふくらまなかった (´;ω;`) )雰囲気をだしたいので葡萄ジュースを 以前 あゆおねえさんからいただいた ティーカップと同じメーカーのグラスを購入。素敵だよね。本来は ワインだとおもうんだけど いつかはということで、 25日(土曜日)おしながきクリスマスツリー
    ローストビーフ様 ベーコンポテトとマカロニのグラタン カプレーゼ((キルトのゆめるくんからの差入れ) ホップオーバー(がんばったけどつぶれちゃった。) にんじんのすぷ ローストビーフのソースもがんばりました。
     26日(日曜日)のおしながき(ローストビーフがのこってしまったので)
    手作りローストビーフとコッペパンのサンドイッチ 栗とカリカリベーコン、ブロッコリーのサラダ トマトトマトの酢漬け 林檎のタルト
    (←翌朝おきたら冷蔵庫にタルト台がはいってたため (;^ω^) 最近なんか多いいのよね。このパターン 食べたいからつくるけど )米粉のパンってどうしても上手にできなくって 一応 給食にでてくるコッペパンサイズなのだけど ホットカーペットの上において 発酵をがんばってもらったけど なかなかふくらまずに 時間をながくしてみたけどなかなかふくらまず 焼いてたら結局半分の大きさになにで ローストビーフ様がはみだしてしまった。画像的には ナイス! なのだけど 納得が。。

    翌朝あまったローストビーフ様でサンドイッチをつくらなくちゃっておもい冷蔵庫をあけたら 【甘いの用】【りんご&かすたーどのアップルパイ風で】とのメモ書きと一緒に りんご煮るのは大好きだからつくらない選択肢はないけど なぜか週末になると タルトが焼かれているような気がする一カ月だったような? いっつもそのままも食べたい! りんご煮とカスタードいわれるので今回は2倍で。うれしそうな顔でたべてくれている姿を想うとやっぱり つくらない選択肢はないよね。 実際はここまでつくるつもりはなかったのだけど  つくりながら 学園をのぞくと たくさんのお友達がメリークリスマスっていって登校してきてくれたのが うれしくなちゃって あれも これも って つくっていたら 最後にならべてみたら こうなちゃいました。見た目は豪華にみえるけど それはローストビーフ様のお陰で ストウブでつくってみたら もっと難しいかなっておもたけど そうではなく 意外とこちらは なやまずに完成。ローストビーフレシピを検索中に これには  ホップオーバーというものが必須とか まずは こやつはなんなんだからはじまり シュークリームみたいなもので つくれぽも つぶれるって あったので たべれないくらい失敗したとき用に ポテトグラタンをつくっておいたことより こうなちゃいました。つぶれたし 型の紙 100均使用の底部分は生地にはりついちゃって紙部分はたべないでっていいながら (;^ω^) ばったばった でも みんな がんばったの いっぱい がんばってみたから 誉めて~☆ 頭撫でて^☆ いっぱいたべていってね。


     というわけで クリスマスに ゆうちゃん4のおねえさん おたまさん はるさんから届いたものの紹介がおくれてしまってます。 御馳走にめんじて いましばらくおまちいただいたら うれしい。 ローストビーフが びっくりするぐらいにおいしくできました。だけど そうそう いっぱいはたべれないよね。 あは。 肉大好きなパートナーさんを召還したいかもだって。ただいま募集中 では 

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件