新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2022年04月22日 20時31分14秒

    icon

    ∇Σ(・ω・ノ)ノ! やればできたこ? パンの魔物(♡が80以上に!)召還!!! VS リベンジ学園長誕生祭 勝利はどっち??

     あれから どうなったの? って声が!! 結局 こうなりました。その日のうちに パンの型が届く時代 すごいよね。もう びっくりだよ。 ベットベット ベットべとべと いや~ん。創造以上にべとべとに (´;ω;`) この状態になるまで 今までで一番悪戦苦闘したかも。(周りの道具の状態から想像してね。 >< )推しへの愛がなかったらここで挫折してた。 前回 葡萄入りのブリオッシュパンが はじめてにしては高評価だったので(学園長の誕生日に推し作家さんの2巻発売祝お茶会用につくったやつ \(◎o◎)/!)そのとき これって 食パンバージョンもあるみたいだよ。(クックパッドに!)って 話をしたの。 実際は こちらも物語の中に 食パン一斤長方形サイズのパンの魔物が登場するからこんど再現してみたいなっておもってたあのが口から言葉になって こぼれおちた。
     朝起きたときは 太陽がではじめてきたから よし! パン発酵できそうっておもってたのだけど こねているあいだに 雲ゆきがあやしくなってきて 曇りに だんだん 暗くなって小雨がふっていそうな天気に。 日がすこしでもでているところに移動しながら がんばってみたのだけど なかなか ふくふくにならず。 結局 撮影用の照明器具を2台あてながら 頑張っている間に てまりちゃんが おもしろいものをつくってきて ふたりの競争姿がはじまった。 パンが発酵してくれないと次にすすめないし おなかもすくしで。。
     毎年 ココ太くん達(イースターエッグ)や キルトのゆめるくんやあんじゅくん(うさぎさん)でこっそりとあそびにきてくれているから 今年はイベントにしちゃおうってはりきってみたのだけど 恵方巻きの様にはいかず でも いいだしっぺだから ちょっと検索してがんばってみたら こんなかわいくなった。だって パンが発酵しないとって いうし キッチンあいてたし せっかくだからたのしみたいしね。

    たまごの白味が2つもあまったから おっきなスフレ?風オムレツをつくってみたら フライパンから はみだすぐらいにふくらんで びびった。 どうやったらはんぶんにできるかなって やんや やんやさわぎながらやいていたら なんと お日さまがちょっとだけでて そしたら 膨らんだ! 照明器具よりすごい速さで 太陽光ってもう神!! すごい!! よく みかけたことがある姿にやっとなりました。でも じょうずにやけるかすごく不安で。でも わくわく感がはんぱないかも。一度食パンつくってみたかったんだけど さすがに 型をつぎつぎかいあつめるのも。。。っておもってたときに 学園長がしらないあいだにぽちっとしていて 8~9時間後に・・ でも またまた 推しへの愛の結晶なのよね。まさか パンの魔物をつくっているとは言えなかった。さすがに。焼けたの!! はじめてにしては 凄いでしょ。びっくりするぐらいに。でも 前回 バウンドケーキの時 型からぬけなくってぼろぼろになった経験があるから まだまだ不安で。 心臓ばくばくなっていながら 勇気を出してえい!!
     みてみて みてみて みてみてみて いろいろレシピ検索しながら それでいて いままでつくっていたレシピを応用にくわえながら もう この状態で はしりまわってしまった。 焼けたの 見てみて 見てみてって。まさか 一斤の食パンそれも ブリオッシュ やけるなんて どうどう 10年前の自分にいいたい。なにもできなくって すねていた自分に。 それも みんなが 応援してくれたから。 新年度で悪戦苦闘でもう なげだしたくなちゃう気持ちをおさえながら 大奮闘しているパートナーさんへ ほっかほかの ブリオッシュパンを どうぞ! おなかをいっぱいにして あとひといきのりきってね。 御料理もいろいろつくったから 明日また お持ちします。 たべにきてね。


     人間ってすごい。そして もっとすごいのは 推しへの愛♡と ほしいものがすぐとどくAmazonさんかも(笑) そうそう 北海道のキルトのゆめるくんから 今年も 3種のアスパラがとどいたので週末はアスパラパーティー開催するよ。みんなのおすすめなアスパラ料理おしえてね。では なにつくろうかな? 今年は。ちなみに アスパラも物語の中に登場してきます。えへへ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13

コメント: 全1件

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2022年04月23日 17時46分24秒

icon

 はっぴ~い~すた🐰ぴょん!♪& 4月11日 キルトのゆめるくん 17歳のお誕生日おめでとう! たぶん最年長組だよね。お時間があったら お誕生日ケーキの差入れお願いします。パーティー料理の準備完成!以前 ゆうちゃん4おねえさんからの差入れの 手作りソーセージがおいしかったので ご近所さんでも ないかな?って 検索してみた。そのうちの一番ちかいおみせやさんに5種類あったので おためしに いっぽんずつ購入。なんでもきせつごとに違う味になるらしくって 今は 桜エビとか わさびとか。おねえさんのおかげで 苦手だとおもってたのが 実はおいしいのに出会えていなかったことに判明。こういうのってなんかいいよね。今度はお出かけした時にはぜひ ご当地のソーセージやハムもみつけてみたいな。 型からだすときも はらはらどきどきだったけど 包丁でかっとするときも はらはらどきどき 以前piyomamaのおねえさんが ホームベーカリーとかでパンを焼くときは夜のうちに焼いて器から出して それから 寝て おきて 朝食に。そのくらいおくと生地がなじんでおいしくなるのよっておってたのを 半分たべてからおもいだした。 そういえば??
 翌朝 たべきれなかったのをそのまま焼かずにたべてみたけど ふわふわで ちょっとしっとりして さらにおいしさましまし。ブリオッシュ風なのでバターの香が焼き立てより感じる感じだけど・・・・・ 今回のバターは スーパーにうっている普通のバターでやいたためか香りがやっぱり控えめ。ってのも発覚。これで十分おいしかったけど バターをふんぱつすればもっとおいしくなる??って お勉強になりました。みんな なにしているかな? 新年度で 心も身体も緊張しておつかれさんかな? というわけで 

飯テロ! 発射!!!! 栄養いっぱいつけて おちついたらいっぱいあそんでね。

もう がんばれないよ (>_<) って 心がおれそうな パートナーさんへ おなかいっぱいたべて心も胃袋もほこほこになってね。食パンがやけるようになりました。生食パン 目標 神戸屋キッチンさんの季節のパン! 目標はたかくもたなくちゃだよね。(笑) きっとさらに 10年後は どうなっているのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12