新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2022年08月29日 18時32分09秒

    icon

    ▽('◇')ゞ 今月いっぱいがんばったお友達&パートナーさんへ ご褒美♡だよ! いっぱいたべていってね。

     8月生まれのお友達&パートナーさん そして 8月とってもがんばったお友達&パートナーさん ご褒美もってきたよ! 大人だって褒めてもらいたいよね。 コラージュ部のこりんちゃんからもらったはちみつがとっても おいしくって 食パンを検索していたら なんと はちみつ入り生食パンのレシピ発見! さすがに いただいたはちみつをいれちゃうのは もったいないので 焼きあがったら つけよう!と思いながら 普通のお徳用のはちみつをつかって 焼きました! 結構 いい具合になってきたでしょ。 ( *´艸`) では 土曜日にさかのぼります♪ @@@@@@@@@


    土日の天気予報をみたら 土曜日 晴れ/日曜日 雨! とのこと それじゃ 土曜日 パンを焼こう! ということで 朝早起きして せっせと こねこね こねこね さすが天気予報 朝早くからおうちの中に 日差しがいっぱい。 パンの発酵もさすがに はやい。今回は 発酵が早かったので ゆっくりとティータイムする時間があまりなく でも 紅茶部からの差し入れ サイダー割りにしてのみながら。 ふっくふっく前のお写真はとりそこなったけど。 うん 発酵後は こんな感じ ふにょ~ん ふによ~んって。 食パンは 蓋をしめて ふくらまないようにっと。
     けっこう綺麗に焼きあがりました! でも?? 型からだすときに 力いれていないのに ふにゃ~ん ((+_+)) そっと そえたぐらいなのに へこんだ。津美の跡が いや~ん いままででつくったなかで 型から出した瞬間から一番やわらかかった。 はしっこがちょっと リーゼントみたいになってしまった。蓋が 焼いているときにだんだん ずれてきて にげだそうとしている? のかな。 ちょっと冷ましてっと (この時間がまてないのよね。 (._.) 番人していないと 熱いうちに ちぎってたべられそう。)さめるのをまっている間に ゆうちゃん4おねえさんからの ガーリックバジル塩のチキンソテーと サラダ に hijinのおねえさんから届いた ピオーネ&シャシンマスカットをオーロラグラスに入れてっと まだ 時間があったので シリシリ? シャリシャリ?ニンジンをつくってっと 食パンが冷めるまで意外と時間がかかるから こんなにも できちゃった。 学園長と一緒に。やっぱり いろいろあると なんだか なんでもない日でも わくわくしちゃうよね。 ☆夢の子学園☆の調理実習室から 夢♡Café☆彡へ  今月もあと3日 まよなかでもいいので 食べにきてね。 はちみつ入りの生食パンの味は けっこう 神戸屋キッチンさんの 神戸屋スペシャルに おそれおおくも 近づいてます。さらに 時間をおいてみたら 焼きたては 耳パリパリ 中しっとり 生地 あまめ 時間をあらにおいたら 耳もしっとりで 耳が苦手な人にも気に入ってもらえるかも。 学園長さんからも 合格💮をいただきました。 やった! お墨付きだよ。 今月いっぱいがんばったお友達&パートナーさんへ どうぞ めしあがれ (#^^#)
     そして 日曜日は 雨ということで 一晩寝かせながらの発酵バージョンで ついに これ  これ これ 使います!! コッタのマフィン型! 買っちゃった! マフィンももっちろん 食べたいんだけど でも イングリッシュマフィンを焼いてみたかったの。 イングリッシュマフィンの型でなくても マフィンの型でつくれるってあったので わくわく わくわく では では また 明日! うふふ これがでkちあら きっと 紅茶部にも およばれしてもらえる確率があがるかも。 

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

コメント: 全0件