新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2022年08月31日 06時38分50秒

    icon

    (@^^)/~~~8月のイベントに参加してくださってありがとうございます。夢♡Café☆彡で一休みしていってね。

    今月最後の〆は! hijinのおねえさんからの差し入れのシャインマスカット&ピオーネのハートのタルト 生クリーム乗せすぺしゃるぅ 一か月間 いろいろあって なかなか登校もできなかったお友達もいるけど 今月とってもらって登校できなかったお友達はぜひ 希少なお写真をうもらせないで 来月でもいいもで登校してね。 日曜日につくってました (^O^)/ yumeandruruさんのおうちの ruruちゃんが 生クリームがホイップしているのがあるよ! いっかいに全部つかいきれなくても 大丈夫だよっておしえてもらったのを ついに購入しました。 全開のイングリッシュマフィンのフルーツ盛りにも かざったんだけど、 時間がたっても暑さでくずれない。これは 子供的には大感動。見た目が綺麗に そして 冷蔵庫にいれておいてもくずれない。なんでだろう?って 裏をみたら 水あめがはいっていたので それでかたちをたもっているのかな? って なので たのしくなちゃって こんなに贅沢なタルトに♡ やっぱり ちょこっと生クリームがのっているだけでゴージャスな感じにもっとはやく気が付いていればと。では 日曜日にさかのぼります。@@@@@



     カスタードクリームは つくったら 常温でまずひやすんだけど・・ ちょっと目をはなすと 約2名 プリン好きがいるので 減っている状態に。本当はタルトとはもっと緩めのカスタードかもしれないけど カットするときとろ~んとなちゃうから しっかりプリン状態に。お店屋さんのって断面も素敵だよね。 今回はパイ生地にアーモンドプードルをいれてみたら 過去一番 いいお味に。でも タルトの生地の形が重しをいれるとくずれちゃって。 コツってあるのかな? こんな感じになりました。ピオーネと生クリームの相性が良いことを発見。そして お口の中の濃厚さがシャシンマスカットですっきり 2色の葡萄に カスタード(ほぼプリン♡)贅沢もりもりになりました。 hijinのおねえさん ありがとうございます。いつかお父様のお友達にあうことができたら こんなになりましたって (*´ω`) 見せても大丈夫な完成度になったかな?っと。 タルト生地はやっぱりまだ苦手。だけど 意外と 人気なのでがんばってます。ありがと♡ 今月も イベント期間中にすてきな 差し入れがとどきました。 あこがれの 夢♡Café☆彡が新装開店したので そこでだすことができる素材もいっぱい。 みんなからとどくものをつかってつくると 喜んでもらえるかな? なにがすきなんだろう? って 想像しながらつくるのって 正直 腕がおいつかないので 大変なことも いっぱい。でも 自分が成長しているって わかるからたのしい。 一番は喜んでもらえるかな?ってことかな ありがとうございます。 集合写真は夜になりそうなので まだ 滑り込みセーフ可能だよ。 つまみぐい しに きてね。 では 行ってきます (^O^)/

      (^O^)/ どうもありがとう♡ さあ がんばってきます♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11

コメント: 全0件