新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2023年01月31日 07時31分09秒

    icon

    ▽( ゚Д゚)▽ 笹団子たべたいなって話していたらなんと! リアルに 夢♡Café☆彡に。数量限定のこのミニ笹団子っておいしいんだよね。お抹茶&和菓子部に笹団子と一緒に入部届がはいりました!今年はもりあがりそうだよね。


    大寒波襲来の中(まだ雪にあえず(´ー`)・・・)スキー部&鉄道研究会活動開始しました!との宣言が!! 達成ができても できなくっても 今年はこうしよう!っと目標たてるとなんか自分にやる気が出る感じだよね。開始しました!ってことは? まだまだ報告がつづくのかな? うふふ♡ 学園に登校するたのしみが増えた。でも 自然はおもわぬ事故を巻き起こすのでくれぐれも無理はしないでね。バナナとメガネの予備そして 湿布も ( `ー´)ノ わすれずにね。さあ さあ 今年もはじまりました! ルル家代表 ルルです! みんな元気にしてる? 今年も いっぱい盛り上げるからみんな応援してね。そして ルル家は お抹茶&和菓子部(となりの部室が去年からきになってたので。とくに ウルがね。一番末っ子だからパパも超・甘いのよね。というわけで)に入部します! 
     ウルです♡ 小さいころはずっとルルママのママのおうちにいたのでお抹茶や和菓子がきになってて。旅の途中の車の中でそっと ルルパパに耳打ちしてみたら なんと! パパが
     『さあ みんな集合だ!新潟といえば!笹団子! ルルママがてまりちゃんの大好きなミニ笹団子を捕獲しにいっている間に ひとり一個笹団子を捕獲せよ!』 
    って (*´ω`*)パパ大好き♡ ウルは笹団子柿チョコをみつけました。でも いちごやきなこ味もきになってなやんでいたら パパ なにもいわずに 無言ですべてお買い物かごにいれて やさしく微笑んでくれたの。 ウルパパの子になってよかった。
    笹団子だ! スコーンを焼いてジャムで食べていたとき あゆおねえさんからいただいたコメダの粒あんをつけてもおいしいのではと つけてたべていたら意外とおいしくって 食べながら あ! 笹団子たべたいな・・・ ルルちゃんたち新年には パパさんの大好きな新酒を求めたりスキー部の活動をはじめたり おやきに笹団子おいしかったよね。って あんこ&スコーンをたべながら(生クリームがほしかった(^^ゞ
    )次の日の午前中に なんと スキー部から 笹団子&笹団子シリーズが 和菓子部の入部届といっしょにとどいたから もう びっくり! リアルに驚いた。というより焦った。もしや テレパシストになった??リアルに驚いた。コロナだから まだ旅が本格的にできないかなっておもったり 大雪凄い そして 雪山遭難がニュースになっていたから まさか届くなんて 本当に 学園に通っているとこう不思議なことがよくおこる。みんな リアクションがなくっても 覗いてくれているのかな?って こころがだだもれ? いや~ん でも 嬉しい みんなからの愛が感じる。 さっそく 部室へ。たこやき家のほうじ茶と yumeandruru家の茶器&お抹茶と一緒に。 こういうのってなんかいいよね。どれも老舗でしっているメーカー でも リアルに 笹団子の味がする! ハッピータンなちょっと見た目はあれだけど。そういえばたしか にーしゅさん? お母様だったかな 笹団子手作りでつくるんだよね。ってことは 笹団子ってつくれる? でも 笹ってどうやって手に入れるんだろう? 真鶴には道路に生えていたけどまさかそれをつかうってわけじゃないよね。(´ー`) そして 新潟といえば 今年も いただきました。 さっそく ゆでました。 じゃ~ん 新潟方面へ行くと かならず寄り道しているといっていた ルル家より ことしも おいしいから たべて1一緒に旅の気分を味わってって 夢♡Café☆彡に 皇室献上(凄い!!) へぎそば 国産海藻100パーセント使用も一緒に届きました。 日本そばはちょっと苦手だったけど 以前たべたとき へぎそばはおいしくたべれたのを思い出し さっそく ゆでた。 へぎそばって なんだろう?ってしらべたら つなぎが小麦じゃなくって海藻でつくられているらしい。だから つるつるでしこしこ のど越しがこんなにもよくって食べやすいんだなって おそばが苦手でもこれならおいしく食べれるので旅先で目にとまったら一度たべてみてね。こんなにいっぱい届きました。素敵な 夢♡Café☆彡で 今まで以上にみんなとの距離を縮めることができたらなって想いがいっぱい。さすがに全部開封しちゃうとたべきれないので 今回は 笹だんごシリーズのみ 開封しました。あとで 順番におもちしますので たのしみにしていてね。 きなこ柿チョコつながりで バナナとキナコと黒蜜を。これ幼稚園の時 となりのオーガニックCaféで食後のサービスでたべたものを再現。意外と体にもよくっておいしいのです。ちょっと試してみてね。では 集合写真は3時過ぎになる予定なので! おまちしてます。 では いってきます♪ 


     あんじゅくんのお店 やきいも処 花が! まるごと県央!@marugoto_kenoh2月号の29ページ今月のトレンド情報ピックアップ‼︎に 紹介されたそうです。いつか まだ 開店してまもなく忙しいけどおちついたころには きっと スキー部が突撃しそうな予感するよね。うふ。いつか そんな夢のようなことを想い描きながら。。 いつまでも (#^^#)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件