新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2023年02月28日 07時14分35秒

    icon

    (@^^)/~~~『2023年2月 一緒にあそんでくれてどうもありがと。今月こころがおちつかなくって登校できなかったお友達はおちついたら登校してね。みんなと一緒にまってます。安心して休んでね。でも・・復学して!!ね。

    2月 今日でおわちゃうね。たった2日?すくないだけなのになんだか一週間ぐらい少なく感じるのは なぜ? おしごと忙しすぎて学園をのぞくこともできなかったパートナーさんがちらっと覗いたらきになちゃって 真夜中に、1時間以上かけて(睡眠妨害しちゃったけど・・嬉しい♡)さかのぼってくれている足跡をみた朝は すごくがんばろう!って こころが一瞬だけでもなる(笑)なので じゃ~ん 本日 2月最後の 夢♡Café☆彡は 影の生徒会長 はるさんからの差入れの ホットチョコミルクになる 笑! わんこかな? と はちみつホットミルクと一緒に。 まだまだ糖分がたりないお友達には かりんちゃんからのおどりたくなちゃうチョコをつまみながら 3月にむけて 充電してね。集合写真は 夕方になります。ラストスパートしてみる? (*´ω`*) それでは じゃ~ん
    焼けた! ストウブマル秘大作戦の結果です。 どうかな? つんつんっと。
     創造以上に外は パリ カリっと 中は 全粒粉なのに ふわもちっと ぶどうもヨーグルトに前日につけおきしていたから ばっちし。今までで一番 なっとくする以上の完成が・・・・・ ? しかし。。 実は? もう 波乱万丈だったのよ。さくらちゃんは 内緒にしてっていわれてるけど そんな悪戦苦闘したさくらちゃんだから応援したくなるんだよって ことで。ぶどうパンを食べながら 裏話を。
    神様 腕力がほしいのですぅ。。ぶどうパンのレシピ検索したら 予熱の時に ストウブの御鍋を一緒に予熱し予熱後 パンを焼くとき蓋のようにかぶせる え?(第一の難問!=熱い鉄板と熱いストウブ予熱後外にだせるか?ムリだ。) ストウブって結構重い。鉄板の上に置いた状態でも重いのにそして 予熱後はパンの上にひっくりかえして 帽子のようにかぶせる。(第2の難問!=予熱したストウブを取り出しパン生地の上にかぶせるって絶対重いし。熱いどころか無理)焼き始めたら 10分後そのかぶせたストウブの鍋だけを取り出してさらに焼き続ける。(第3の難問!= 今までのより鉄板が7センチ横長なぶん 安定感がないうえに重いストウブがのっかっているって絶対やけどするじゃん。あきらめるか?)。。だったんだけど。。。とりあえず そんなこんなで 学園長に手助けしてもらいながら 焼きあがりました。さすがに 鉄板をはさむフックみたいなのでは安定感がなかったので ミトンをつかってがばっと鉄板を一気に。あ! こういう場面があるから 300度以上熱いものでもOKの耐熱ミトンがうっているんだって 思った。 耐熱ミトンのおすすめ 知り合いが、でも 過去に教えてもらったでもいいので アドバイスいただけたら嬉しいです。 手がプルプルやけどしない等にがんばってくれた結果 焼きたては パン屋さんにまけないようなぐらい皮目はパリっと 中はふわもっちりに焼けました。ためしにすこし我慢して一晩おいてみたら、、結構残念なことに(おいしいんだけど、有名だからパンを買ってみたけど高い割には好みでなかったパンみたいな?感じに。食パンとかは次の日でもおいしかったんだけどな。)難しいね。そんな感じの月末でした。完全に無理だとあきらめていたさくらちゃんに 学園長的にも ストウブ重いし 熱い鉄板の上にストウブがのっかっている状態のものが 普通のミトンで耐えきれるのか?不安だったけど あきらめて同じのをつくる選択は 成長しない!と 考えたみたい。でもやっぱり いつか油断してやけどしそうなのでただいま 耐熱ミトン検索中。アウトドアとか用とか。。 これ いいらしいよっていう メーカーあったら おしえてね。 というわけで 前半は パソコンであたふた(まだ解決してない) 後半は 新しいオーブンでパンを試し焼きしたら むらがない状態でやけたからほかのも焼きたくなっちゃってって みんなからの差入れのチョコやスイーツをいただきながら。 どうもありがと♡ ぼくも ペンギンパン 40分以上のサイクリングはちょっと大変だったけど たいがくんや きるとのゆめるくんとの距離ももっと近くになれたしね。です。では では 集合写真は夕方に。 今月も一緒にあそんでくれてどうもありがと。 福 ふく ふっくふく 笑顔が一番!(←タイガ君のブログの名前だった)だよねやっぱり。( `ー´)ノ
     このお手紙につかっているフレーム等のソフトが Windows11に対応していないため(8でも対応してなくすぐおちちゃってたけど強引につかってたが。) 3月か4月を切り替えに かわってしまいます。それ以外にも投稿内の4枚フレームとか。。長い付き合いだったため あたらしいのになかなか・・・ というわけで ゲーマーみたいに おっきな ディスクトップを横並び状態に。数か月バタバタしちゃいますが あたたかくみまもってもらえたら 嬉しいです。というわけで 古いパソコンより投稿。 おすすめの画像ソフトあったらおしえてね。 では いってきます。 

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件