新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2023年03月31日 07時11分39秒

    icon

    (@^^)/~~~2023年3月 今月もたくさんのお友達の笑顔がみれてとっても嬉しかったです。どうもありがと♡

    今月も☆夢の子学園☆に登校してくれてどうもありがと♡ 学園のみんなに パソコンの買い換えやオーブンレンジの買い換え カメラの新規導入 HPの移行などなど いろいろ不安と焦りで 愚痴ちゃったお詫びをかねて。 じゃ~ん! 年度末 さすがに 登校したくってもパートナーさんが忙しすぎて登校どころじゃない >< ごめんね!の声があっちこっちから な・の・で! どうせなら 今年度 3月 気持ちよく まとめたいので 先週末 朝からせっせと 無心になって つくっていたら なぜか? こうなちゃいました。(笑) みんな いっぱい食べていってね。
     最初は。ゆうちゃん4さんからのおいしいハム 冷凍保存していたけど さすがに そろそろ使わないとっておもって ハムがあうのなにかないかな? っておもってたり 毎年この時期おねえさんいそがしくって ルルちゃんとネネちゃんが お外の桜の花をながめながら。。学園にいきたいな・・・・って(さかのぼってたら、画像が意外と多かった(^^;) ので 時間ができたとき のぞいてくれたとき あのハム!だ!!! 普通に食べちゃってもよかったのに って 涙ながら(笑)感動してもらえるのを 狙ってみました。(^^)/ そしたら 偶然にも 次の週登校してくれた。策略がばれた?

    白パンやスコーンでも いいかな? 簡単なのでも。今月なんかテンションが上がらない状態だからとおもったんだけど ハム! ついに使う! と 話題になり それじゃ ベーグル(これ 普通のパン以上に面倒。 発酵後 焼く前に お鍋でゆでるんだよね。一個づつ なので 6回ゆでないとだめだし そのあとオーブンで焼く。考えていたら 曇り&雨(←自然発酵敵には全滅) でも 自分がお届けしたものが ベーグルサンドになったら もう泣いちゃうぐらい?喜んでもらえるかな?っと。かってに想像しながら。がんばってた。
    やった!! 以前はベーグルの穴!←焼きあげたらなくなちゃったけどちゃんと 穴!!! あいてる (^^)/ のをみたら急に もやもやがなくなり 隙間をねらって にんじんシリシリをつくった。やっぱりどうせたべるならおいしく そして 目で見たも豪華そうなのたべたいしね。ゆうちゃん4おねえさんのおかげで おいしい ハムのベーグルサンドがたべられました。さすがに冷凍庫に保管中のもの すべてなくなってしまいました。ごちそうさまでした。とっってもおいしかったです。 ピンクレディーを野菜室にラップとジップロック袋にいれてこっそりかくしていた 最後の一個を。堅さ全然かわらず 味は酸味がすこし収まった感じで 日本のリンゴとは違ってまだまだ堅くシャキシャキ そしてなにより 薔薇の香りが!(リンゴより華やかな香りなのよね。)あいかわらずすごかった。ジャムに合うのかもしれないけど タルトやアップルパンだと この香りを殺しちゃいそうなので なやみになやみ なるべくそのまま食べれるのを検索し そうだ! ヨーグルトカスタードと一緒に じゃ~ん ルル一族より りんごりんごり~んご祭り!で届いたピンクレディーさんは こうなりました。 絞り器で今回絞ったので見た目もがんばった。
    ベーグルを焼いている間に 学園長とてまりちゃんがなんかいろいろ準備をしはじめ (失敗したりテンションがあがらない一ヶ月だったから今回も予備食品として 鶏肉&マッシュルームのマカロニグラタンを作ってた。実は(;゚ロ゚) そして あんじゅくんからとどいた やきいも処花の焼き芋を 焼き芋だから普通に皮をむきながら食べれるかな?っと気になって一本とっておいたのを むきむき(結果!やっぱり 半分にカットしてスプーンが一番たくさんたべた感がします 笑) ベーグルを冷ましている間 てまりちゃんと学園長が もりあがちゃって 桜の季節だから まだすこしのこってあったからゆでる?とか サラダにもりんごいれたら綺麗よねっとか そうそう りんごの飾り切りってウサギだけじゃなくってこんなのもできるんだよ!っとか 朝からベーグルをつくって 力をつかいきちゃったさくらちゃんがキッチンを離れた瞬間 キッチンでは なぜか お祝いじゃないのに お祝いパーティーみたいになちゃってました。ハムってどうやって飾ったら素敵にみえるかな?っとか。楽しんで盛り上がってこうなちゃって あはは 豪華だねって みんなからとどいた食材によって こんな感じに。 ただお買い物いって自分で選んでつくるのとはまた違って 贈ってくれたお友達も喜んでもらえているかなって 妄想しながら。みんなありがと。 (^^)/ 盛り付けしたのをみたら さくらちゃんテンション爆上がり! いつも以上に食べてました。みんなのおかげかな。これからも へこんでめんどくさくなることも多分ある! (>_<)けど まあ 毎度のことだよねって見守りながら なかよくしてもらえたら嬉しいかな。僕もがんばらなくちゃ。





     結構同じ風に がんばってみたものの やっぱり 使えないものがいろいろとあって レイアウトが・・ ごめんなさい。がんばって同じようにしてみたんだけど こうやって並べるとやっぱり なんかバランスが そろってない? お手紙の文字よめるかな? もしかしたら4月から 変更になるかもしれないけど みんなからの愛で普通のなんでもない日がこんなにも 素敵な食事を食べれる日になったので もう少し余裕をみながら がんばってみようかなっと 変更になるところ多々あるかもだけど。
     これからも なかよくしてもらえたら 嬉しいです。そして がんばったねって気持ちのリアクション(めんどくさくならない程度に (^^;)  ぽちっと たまに してもらえたら さらにエンジンがかかりますので 新年度もよろしくお願いします♡ みんな そろそろ卒業しようかなって 想われないようにがんばるので (^^)/ 太陽がなくとも お部屋の温度があったかったのか こんなにも膨らんでくれたのにはいまさらながら感動! そして すっきり これが気分転換なのかな?っと。 集合写真は夕方になります。では 行ってきます♡

     
     

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件