新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2023年05月30日 07時41分40秒

    icon

    ▽(^^)▽ 6月は雨ふりの季節だけど 夢♡café☆彡は大盛り上がり! なんと 笹団子が新メニューに! あんじゅくん達からみんなに、できたてほかほかを提供したくって。って ありがと♡

    あんじゅくんから 以前 さくらちゃんと なにやら こそこそ約束していた ルル家も大好きな 笹団子手作りキットが届いたよ! あまりのおおきさに びっくりした。でか! そして 重い! (^^;)
    箱をあける直前まで 第一発酵 完了! 第二発酵開始! とか 余裕こいちゃいながら(笑) うかれていたときに ぴ~んぽ~ん。 と。 夢♡café☆彡 直送便が! いつもなら 速攻で開封しにくるんだけど なんせ この状態だったので 乾燥しないようにラップを丁寧にかけないとねって。 気持ちがあせっちゃってたのか ラップがくしゃくしゃになり~の (^^;) おちついてね。あんじゅくんが おぼえてくれていたんだ。幻の笹だんご きっと!? あれ? 想像していたのは もうちょっと小さめの想像していたから びびった。 なんと 結構本格的だった。30個! 紐が! てまちゃん これ 桃太郎ごっこができるよ。すべてがひとつにまとめることができるみたい。すごい! すごい 本格的だった。前日に 煮て 一晩つけてっと。なんとあんこはみんなも大好きな粒あん! それも 一KG 笹団子の粉も大量。普通サイズで30個=ルル一族からとどく笹団子は ミニサイズだから その倍! おなか的には 60個分! って さくらねえちゃん 顔が崩れてるよ。もう目の前に笹団子が山のようにある様子を想像しているでしょ。つんつん さくらちゃん あのね この1セットで 笹団子は30個分の材料がはいっているんだけど、、 なんと 笹の葉は90枚はいっているらしい。団子の紐は30本? ふむふむ。じぃ。。。。。あ” そっか ひとつの笹団子をつくるには笹の葉2枚つかうんだ。え? のこりは? 応用編にて もち米大さじ2杯入れてつつみ? ちまきも そっかつくれるんだ。笹の葉をもどさずに 保管していたら 来年の5月のこどもの日に本格的なちまきがつくれるってこと。あ!!!そういえば 5月にちまきに(甘くないおこわのほうね。)作ろうと思ったんだけど ほら カルディーとかに ちまきの元が発売されていたから でも 葉っぱ売ってない。 これってたんなる みため炊き込みご飯握り?って残念なやつ?って 話していたけど これならできる?
    いつも なにかをつくっている途中で お茶タイムをいれているのを あんじゅくんたちはしっかりしっているみたいで じゃ~ん 完成が甘いものなので 甘いのとしょっぱいのの むげんる~ぷ はまるよ!って (笑) ことで 新潟限定バージョンの枝豆のサラダホープも一緒に。普通のサラダホープでも こっちだとたべれないから いまから えだまめ味もわくわく 6月は 雨降りの季節だから パンつくるのがたぶんできなくなるって さくらちゃんがへこんでいたやさきに。こんなサプライズが届きました。夢♡café☆彡の包丁にも びっくりしたけど 今回の キットにもさらに びっくりした。心臓がいくつあってもたりないよね。
     あんじゅくん そんちゃん てぃあんくん りとむくん♪ すーぷるくん くりえくん おとさん にーしゅさん どうもありがとうございます。やきいも処 花 のおみせは しばらく冬眠にはいるみたいだけど でも 来期にそなえて 準備作業はきっとみえない部分で大変なんだろうな。 いそがしいときでも 毎月四つ葉のくろ~ばをもってきてくれて本当にありがとうございます♡ さくらちゃんとてまりちゃん そして 今回はくらちゃんにも がんばってもらって 挑戦したいとおもってます。たのしみにしていてね。
     ありがと♡ すんごく 嬉しい♡ そして リアルに驚いた。でも なんだか楽しそう。そして これだけあれば きっと 休学中のお友達も 復学してくれるかな? そうそう ジュリちゃん 15歳 お誕生日おめでとう♡ すごい カステラにも名前が入るんだ。 包丁に 名前入りで 驚いたときにだったので ダブルでハッピーに。 もしや 夢♡café☆彡 カステラも夢じゃない? うふ。 最近地震や雨 台風も近づいてきているみたいだけど 旅行は予定道理にいけそうでよかった。いっぱいたのしんできてね。 報告たのしみにしてます♡ でも 無理はしないでね。ハッピーくん 元気でたくましくなって みんなと一緒に旅行いけることはとっても嬉しいことだよね。いっぱい甘えていっぱい抱きしめてもらって たのしんできてね。おいしそうなものも発見したら お写真を! たのしみにしてます♡  5月は 薔薇 6月はあじさい。そういえば あじさいの写真をとるために カメラをかってもらったような?? って てまちゃん お布団に笹団子の紐(葉っぱは密封されているけど紐は密封されてないので お部屋中がいいかおりになるのです。)もっていかないで。枕元に。いい夢見れた? でも いい香りだね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件