新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2023年12月28日 07時23分44秒

    icon

    ▽(^o^)▽ クリスマス&忘年会は30日まで開催中✨ 第2弾! 鶏の丸焼き 第3弾! 苺のケーキ ど定番だけど はずせないよね。さっさと仕事納めして大人達もおすすめのワインをもってあつまれ~日本酒もOKだよ。


    はっぴ~めり~くりぃ~すます♪ のど定番! 
    第2弾の【今年もお背中流されましたの鶏の丸焼きさん🛁】 と 
    第3弾!【たぶん初かも。ど定番の苺のケーキ🍓(生地はキルッシュをたっぷりしみこませて一晩ねかせたシミシミましまし^^)】

    と 🍅トマトの濃厚クリームスープと 🥖プチフランスパン(外はめちゃカリ 中はふんわりしっとり)を用意したよ。今月はいいかな?って こそこそっと覗いているお友達も 滑る混みセーフで登校したくなちゃうような お料理がんばりました! 今年はけっこうがんばったでしょ♪ みんな 食べにきてね。そして ほ。め。て。ね💖 えへへ。


     ぼくたち ダッキーチームのアイドル てまりちゃん特製の鶏の丸焼き てまちゃん(姉)が3歳のときから おせながながしましょうか?っと 愛情たっぷりこめて 一年のつかれを そっとほぐしてくれる姿 に なんか あ! 一年もあとわずか おわっちゃうんだなっと。しみじみと。恒例だよね。今年はちゃんと12月24日に! ぼくも ほぐしてもらいたい。 いつものスーパーには なかったり 近くのスーパーは 建物の老朽化とかで閉店しちゃったりでも さすが まだ 自転車で(学園長が)走り回れる範囲にスーパーが 他5店舗以上もあるから はしごしがいがある。ちなみに てまは! 自転車乗れないので 探しに行けません。えっへん。だってね 真鶴は坂ばっかりだったから いわゆる 自転車=ゲーム機と同じジャンルになるのですよ。おもちゃの分類。 くらちゃん♪が当選した オリーブオイルにハーブ入りのがあったので ゆうちゃん4おねえさんのハーブ塩と一緒に  ふだん オリーブオイルはけちけち(笑)しながら なんかもったいなくって ぬりぬりしていたけど 当選品なら いいのでは?っと たっぷりと贅沢に まるで エステサロンみたいにぬりぬりしてた。ってさすがに多過ぎでは?(温泉いくとおばあちゃんがかならず予約しアロマエステコースに挑んでた。おわるといい香りで おもわず ふくよかなおはだを指でぷにゅぷにゅしながらくんくんしたのを思い出してしまった。あは) 

    もみもみ もみもみっと おきゃくさん 今年は結構お疲れですね、肩ぱんぱんですよ。あらあら いそがしい一年だったのですね。そんな緊張しないで体のちからを。。それでは 岩盤浴をたのしんでくださいね。一時間ほど。途中でオイルを塗りますので ゆっくりあたたまってくだいまし。 そのあいだにっと。


     さくらねえちゃんが 苺🍓を! クリスマスだからとプレゼントしてくれました。🍓苺 いっちごさん♪ 学園にも さっそく かりんちゃんやこりんちゃん たちが手作りの苺のケーキをと。 クリスマス=苺のケーキって日本だけらしい。 今回は 苺のスライスの層と(中に苺がないと残念な気持ちにねるので) 紫音さんのおうちの ユメさん セブンくん ややちゃんからの 3種のジャムのうちの一つをつかってアクセントに。3種のジャムなかなか もったいなくって つかえなくって。そして めちゃくちゃ がんばって食材を調達してくれた学園長にお礼の気持ちをこめて 普通のプチぱんじゃなく フランスパンバージョンのプチまるパンに挑戦 本当は あんじゅくんからの粉でつくりたかったんだけど 失敗するのが怖くってと ゆっくりあじわいながらこねたいなっと。

     こちらは あゆおねえさんからの クープナイフをつかって 上には焦げ帽子に 米粉をさらっと。 みためは いままでの プチパンににてるんだけど はたして 外側が がっつり固めのフランスパンになるかなっと 不安な心を隠しながら どきどき はらはら そして 学園長のこのみのパンに仕上がるかな? よろこんでもらえるかな。みんなも たべにきて(のぞいて)くれるかなっと。

     想像以上にいい感じって さくらがうつっているほうじゃないの。こっちのがおいしそうだからって そんな がんばったのに。 問題は食感だよね。きにいってもらえるかな?
    小麦色のいいお肌に さすが 日本産! つやつやではりがあっていいかおりに。さってと クリスマス用のお皿にのせてっと。お皿は飾るためじゃないよね。使うためにあるよねっということで つかいます! えっへん。
     さくらも 苺のケーキと プチフランスパンと 学園長からのリクエストの濃厚トマトクリームスープも 空いている時間で トマトをミキサーにかけて つくりました。 ど定番だけど いつかは つくってみたいもの 完成! それもこれも みんなの応援があったから 今が。 はっぴ~めり~くりすます♪ 夢の子学園をのぞいてくれているみんなの心がのぞいてくれている間だけでも 百面相に(笑)なれますように。現実逃避ができるほど わらいころげて 声がでちゃうほど ガン見!してもらえますように。 さあ さあ あと一日 今日は 営業さんが(男性陣)が全員集合で 大掃除 暖房器具の恒例の掃除(=朝から暖房がつかないということは めちゃ寒い!)と女性陣はマイペースにお仕事 がんばります! さあ さあ 忙しかったパートナーさんも おやすみにはいって ちょっと時間ができたら たべにきてね。がんばりました。いえ~い♪ テンションあげないと 寒さに負けそうなので 💪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件