新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    ▽(^o^)▽ ☆夢の子学園☆みんなを代表して 休学中のお友達&パートナーさんへ 元気がでるおまじない! さくらさく てまりんりん🎶あまりんりん🍓みんなでりんりんりん♪さあ一緒に歌おう踊ろうお祝いしよう!応援しようのぞいているみんなが元気になれるように👍


    ☆夢の子学園☆ フルーツハンター部 ルル一族家が現地調達してきてくれた苺を飾りにそえて 休学中の にーしゅさんへ 学園のみんなを代表して 1月10日 お誕生日おめでとう! さぷら~いず🎂 あんじゅくんたちが 今年 にーしゅ いそがしそうで きっと 自分のお誕生日もわすれちゃってるかも。でも 僕たちじゃ お誕生日ケーキつくってあげることができないから。。さくらちゃ~ん てまりちゃ~ん がんばってるにーしゅを 喜ばせたくって。って びびびびぃ⚡⚡🛫 心の声がとどいちゃいました。 なので フルーツハンター部 の ルルちゃん エルちゃん ウルちゃん ネルちゃんたちと一緒に 

     あゆおねえさんが選んでくれた ケーキスタンドの上にのせて さくら達が、ちいさいころから ☆夢の子学園☆を そっとみまもりつづけてくれてどうもありがと💖 なんどか炎上しちゃったとき まだ 学校へいっている間の昼間に。そっとそっと あんじゅくんたちが なにもいわなくっても(画像だけで上塗り投稿してくれていたのすごく嬉しかった。)そっとそっと 対処してくれていたのうれしかった。そして 応援の言葉をそっと添えて応援し続けてくれたおかげで、今が。たくさんのお友達に支えてもらいながら。おねえちゃんたちも 大人になりました。学園のみんなを代表して はっぴば~すでぃ~つぅゆぅ🎶 いちご3つぶだけでも めちゃ豪華! よろこんでもらえるとうれしいな💖



     先週は先週末(日曜日)から オーブンレンジの初期不良?で バタバタしちゃって トータル 先々週からなんだけど2週間 精神的に テンションがめちゃ下がったりあがったりと もう 心がもたないってかんじるぐらいに。でもね さすがに 厄年で厄払いをしたためか 結果お~らい🎉だったようなきがする。 先週の水曜日 学園長が買い物へいったときに あまりに へこみすぎて浮上できそうもなさそう?っておもったのか? 前回 これ つくったときに。

    初めての挑戦 yumeくん ruruちゃん yumeandruruおねえさんたちからいただいた 富有柿をつかったムース&お抹茶のケーキが想像以上においしくできて もしや? ちいさいころお誕生日に買ってもらった 苺とラズベリーソースの苺のムースケーキもつくれるのでは? って もりあがってたの。そして 夏の季節に期間限定の甘夏かな?いよかんかな?オレンジだったかな?おミカンのムースケーキ(3層)も つくれるかもって はなしていたのを思いだして。と まあ 苺で心をおちつかせよう?って おもっていたのかな? 買ってきてくれました。なので フルーツハンター部からのお届け物が再配達願いになってしまって💧 でも 当日の夜に 届けてもらったらなんと さみしがり屋なんだね。苺が苺を呼び込んでくれました。 それも めちゃくちゃ おおきいの。 お店のは大体 12gぐらい ひとつぶ 上の画像からだとおおきさが よくわかるよね。 週末苺のムースケーキでもつくろうかな? このくらいのなら うってたよって 味見程度にかってきたら なんとなんと ヾ(^v^)k テンション爆上がり! 福の神到来💖

     苺のムースは 以前 コロ太くんやRinmamaさんのお教室の生徒さんがよくつくってさしいれにしてくれていたのを 学園にもそっとさしいれしてくれていたんだよね。 よく 苺のムースと苺のババロアって なにがちがうの? つくれるの? つくれるわよ うちの生徒さんがおいしくつくれる子がいて よくさしいれしてくれるのって 会話していたんだよね。 もしかして 今頃レッスン後にたべていたりして。 レシピ検索をしたら あんなにはいっている スーパーのイチゴほぼ一パック全部ムースに必要とあり(さすがに ルルちゃん達からのイチゴはいくらなんでも 本人達がいいわよって いっても 潰せない。💦 なので お買い物で購入してきたいちごは ムースとイチゴのピューレ部分にして 3粒とっておいたイチゴを上にデコレーションしてみました。 最初はなにも 飾らない状態でとおもっていたのに。 先につくったイチゴのケーキの上にのせきれないイチゴをつかって。(おおきすぎてのらなかった (^_^;))
     夢♡café☆彡メニューに 新作シリーズ(ムースタイプ)が登場したよ。これってチョコでも抹茶でも ブルーベリーでも なんでも できるってことだよね。 以前イチゴのムースをつくったとき ドーナッツのリング型からだそうとしたとき 型にへばりついてでなくって ぼろぼろになったことあったけど 今回はみてみて 凄いでしょ。綺麗にできたの。 こっちの生クリームは ムースの上だと滑り落ちそうなので yumeandruruおねえさんにおしえてもらったすでに絞ってあるホイップクリームを(冷蔵庫に常備してある おねえさんのおうちの冷蔵庫と一緒) 使用してます。 めちゃ 迫力満載。 今回は同じじゃつまらないかなっておもって イチゴのケーキはスポンジケーキだったので 土台部分はタルト生地を使用してます。チーズケーキの時に使用しているタイプのを。
     どうかな どうかな? 上手にできたとはおもうんだけど スーパーのイチゴはちょっと酸味がつよかったから イチゴのピューレにはちょうどよかったかも。上の苺が苺に練乳がはいっているような甘さのいちごなので さすがに 完成したとき 頂いたとき あ! いつも ケーキ屋さんでお願いしていたものだって 夏の季節だからピューレの上にデコレーションすると飾りがドライアイスいれて 手でもってあるいて帰っても デコレーションが崩れちゃって泣き崩れた思いでもある(学園長ががんばって再生してくれた)苺のムースが そして Rinmamaさんの生徒さんがよく差し入れしてくれるあこがれのケーキが ついに 夢♡café☆彡にも 学園のお友達の協力のおかげでついに 大人になったでしょ。あたまなでてもらえるかな。?って 顔がにまにましちゃいました。 これからも さくらちゃん てまりちゃん くらちゃん 共々 応援してもらえたら嬉しいです♡ みんなのおかげで こんなにも すてきなものがつくれるようになりましたああ。 にーしゅのおねえさんの心にも みんなの応援の心がとどきますように~♡ みんなはいつも 右斜め上から応援しているから 👍

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件