新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

創作者2

創作者2>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 大塚のあゆさん

    2018年10月17日 17時39分01秒

    icon

    秋です菊の花を食べました

    菊の花を茹でてかんたん酢で食べました。ついでにシメジも茹でて、夕飯はおでんの残りで、少しお酒を飲んでみました。菊の苦味が好きです
    白玉の歯にしみとほる秋の夜の酒はしづかに飲むべかりけり

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: あいこさん

2018年11月19日 19時08分10秒

icon

綺麗に咲きましたね〜。😃

美味しそう。🍽️😂

私は、食欲の秋、
🍣🍘🍠🍦🍱🍤🍎🍊🌰🧀🥜🥒🍬🥃🍅🍙🍫🍌🥝🥗🥚🍚🍰🍮☕🍺

映画鑑賞の秋です。📀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 大塚のあゆさん

2018年11月19日 12時25分49秒

icon

食用菊(黄色)としてかってきたもの、綺麗に咲いたので摘み取って食べられません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: あいこさん

2018年11月11日 23時17分53秒

icon

お祭りでもらった菊大きく立派にそだっていますね。
パソコンの調子が悪くてスマホで書いてます。昨日の夜、親友とメールしました。中学の時の同級生です。久しぶりにメールのやりとりができてよかった。
最近ツタヤで借りて映画を見てます。安田純平さんの擁護派のダルビッシュが、誰も行かないとどうなるかルワンダのことを勉強してと言ったので、『ホテルルワンダ』『ルワンダの涙』を見また。血が流れるような映画は苦手なんですが、残酷な場面では、一時停止させて深呼吸してから見ました。国連が傍観しているので、びっくりした。私は、安田純平さんのバッシングは、よくないと思う。他は『ゴーギャン』『しあわせの絵の具』などを見て面白かった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 大塚のあゆさん

2018年11月11日 10時06分52秒

icon

右から2番目は一昨年、お祭りで3等賞でもらった菊の鉢植えです。左の2鉢は今年購入した食用菊です。「もってのほか」は摘んで食用に環境の変化?で黄色の菊は、やっと花が開き始めました
 


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 大塚のあゆさん

2018年10月27日 16時08分24秒

icon

食用の菊の苗を買ってきた。土が213円、黄色花の菊苗が(159円)171円、薄紫の「もってのほか」が(645円)696円、来年の秋が楽しみですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: あいこさん

2018年10月18日 15時40分31秒

icon

美味しそうですね。🤤
おでんは、寒くなってくると食べたくなりますね。🍢

肉まんとかも寒い日は食べたくなりますね。
最近小麦粉のものも、少しは食べてます。
砂糖も食べてます。昔ほどたくさんは食べないですが(笑)🍦🍰🍮
菊の花は、黄色くて綺麗で食欲をそそりますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト