新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

創作者2

創作者2>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 大塚のあゆさん

    2019年04月17日 10時43分52秒

    icon

    ムクロジの大樹

    快晴で暖かなので近くの公園まで自転車で。車の多い往還をさけて行くと途中にやしろがあり、むくろじの古木があります。昔は羽根つきの玉に使っていたと説明文がありました。
    たくさんの実(つぼみ?)がなってました。
    公園の隣りの思川は普段は80cm以上の水量があるのに完全に干上がっています。川床に降りてみました。遠景には北関東自動車道の思川にかかる橋が。
    鮎釣りの禁猟の看板がありました。こんな状態でもう放流したのでしょうか?。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: あいこさん

2019年09月22日 23時43分15秒

icon

大塚のあゆさん、こんばんは。
今年の夏は暑かったですね。
私も、うちのあゆちゃんの熱射病を警戒して、散歩しない日が、続いたりしてました。毛皮を着てるので人より暑さに弱いです。😀私も夏バテぎみで、家にいました。

ザクロが、熟してすっかり秋めいてきましたね。

日の出の時刻も、真夏より遅くなってきました。
日の出の30分前ぐらいに、散歩して撮りました。
そのころの薄明かりを薄明(はくめい)というそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 大塚のあゆさん

2019年09月22日 22時18分16秒

icon

暑い暑いと熱射病を警戒し家に閉じこもっていたら、麦畑が、れんげ畑が水田に変わりいつの間にか稲刈りの季節になりました。時間のたつのが早いです。
道路路沿いの胡桃の木、ざくろの木が秋の訪れをつげています。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: あいこさん

2019年05月22日 21時59分27秒

icon

川の流れが速くて、怖いですね。
柵かなにか、あればいいのにと思いました。

ちょっと前まで、レンゲ畑だったのに田んぼになっていてびっくりしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 大塚のあゆさん

2019年05月22日 16時59分08秒

icon

昨日の大雨で思川の水量が増えていますね、水深は1m



この水量だと大人でも流されてしまいます。土手の上のウオーキングロードから簡単に降りられます。


れんげ畑が水田に田植えが終わってます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 大塚のあゆさん

2019年05月16日 17時17分57秒

icon

雀はかわいいですね。子供のころ電線に止まった幼鳥に石を投げたら当たってしまい、最近思い出しては悔やんでいます。いつも遊びに行く公園のあずまやの屋根の天井にすずめが巣を作っています。鳥の羽やわらしべ、小枝などを運んでいます。食事をする場所で上からごみが落ちてきますが邪魔にならないように見守っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: あいこさん

2019年05月16日 14時59分26秒

icon

雉と、自衛隊機うまく撮れてますね。
私は、反射神経が鈍いので、バックからスマホを出そうとしているうちに、鳥も飛行機も、どこかに消えていることが多いです。
今日は、公園で、雀が水浴びをしていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 大塚のあゆさん

2019年05月16日 01時09分06秒

icon

れんげ畑に水が入りしろかきされてました

雉と自衛隊機が飛んでました


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: あいこさん

2019年05月01日 19時32分19秒

icon

すばらしい風景ですね。
目の保養になりした。👁️👁️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: あいこさん

2019年05月01日 19時30分12秒

icon

令和になりましたね〜。
やっばり川は、水があったほうが、いいですね〜。
😀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 大塚のあゆさん

2019年05月01日 17時46分06秒

icon

れんげ畑と麦畑、二条大麦(ビール麦)あぜ道に雉がいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 大塚のあゆさん

2019年05月01日 17時40分09秒

icon

令和になりました
5月1日(水)
快晴です
ムクロジの社と思川と麦畑

先週まで川の水がありませんでした。今日は水深80cmくらい水量も多く渡れません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: あいこさん

2019年04月26日 21時08分29秒

icon

真っ黒で丸くて、羽根突きの玉にぴつたりの実ですね。
大きな音符♫みたいにもみえますね。😀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 大塚のあゆさん

2019年04月26日 19時35分57秒

icon

雨なのでサークルの練習の帰りに近くの社によってムクロジの種子を拾ってきました。たくさん数十個落ちていました。実が熟して落ちているのを銀杏の実に似ていますね。銀杏みたいに臭くありません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: あいこさん

2019年04月17日 16時22分18秒

icon

昔は、ムクロジの種を、羽根突きの黒い玉に使っていたのですね。面白いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 大塚のあゆさん

2019年04月17日 11時24分13秒

icon

写真追加 木の全体の写真がアップできてませんでした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト