文字サイズ
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
チャットに入る
サークル内の発言を検索する
サークルで活動するには参加が必要です。 「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。 ※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
from: あいこさん
2022/08/26 15:12:10
icon
この前、デパートで、きもののハギレ詰め放題をしていた。3人ぐらい女の人が、一心不乱に詰めていた。私もつられて、詰めました。隣の人は、わたしの1.5倍は、詰めてました。35×24センチのビニール袋です。
コメント: 全17件
新しい順 古い順
2022/09/09 19:27:46
失敗作です。付けたファスナーの幅が狭すぎて開けにくいです。小銭入れにして、使います。
2022/09/09 12:06:32
一つ、できました。三つ並べてみました。
2022/09/09 08:31:51
一つ、できました。
2022/09/08 20:27:39
きものハギレの中でも、特に、この布は、ツルツルして縫いにくく、失敗箇所が、多いです。ピカピカして綺麗ですけど…
2022/09/05 07:59:46
ひとつ、できました。ソーイングクリップ入れようと思います。3つ並べてみました。
2022/09/04 20:07:35
「小さな半月ポーチ」を作りました。
2022/09/03 14:51:25
Katabamiさんのユーチューブ「小さな半月ポーチの作り方」を見て作りました。Katabamiさんの説明わかりやすいです。
2022/09/02 15:39:23
「Komihinataさんの布あそびBOOK」を見て、スマホケース作りました。
2022/08/30 15:17:32
丸底小物入れを作りました。持ち手が、長すぎました。↑裏返すと、こんな感じです。😀
2022/08/29 17:19:40
ワンストラップミニバック作りました。「着物リメイクで長く持ちたいバック」という本を見て作りました。
from: 大塚のあゆさん
2022/08/29 00:16:04
寸法表示ありがとうございます、これなら1リットル、2リットルのペットボトルが余裕で入りますね。
2022/08/28 23:23:16
大きい方が、いっぱい入っていいですよね。😃
2022/08/28 20:10:44
まいバッグはネギとか大根とか買うと長いのではみ出してしいますよね。寸法を教えてください
2022/08/28 19:31:34
ありがとうございます。急いで作ったので、持ち手の付け方間違えました。スーパーに持っていって使ってみました。けっこう使いやすいです。
2022/08/28 19:13:39
いいものができましたね。これ売れますね。メルカリ?
2022/08/28 10:02:11
「ほっとやすらぐ和布のハギレ小物」という本を見て作りました。思ったより軽いです。肩にかけられます。 ↑長ネギいれてみた。↑リバーシブルではないですが、裏はこんな感じです。
2022/08/27 17:40:48
エコバック作ろうと思います。裁断が終われば、半分終わったも同然です。✂️😀
スタンプを1つ獲得しました!
from: あいこさん
2022/09/09 19:27:46
icon
小銭入れにして、使います。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる