サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: にょん太さん
2014/09/19 07:10:58
icon
帽子
コッポラ帽子がお気に入りで~す。今夏、パレルモで三つ目となるコッポラ帽を手に入れま~した。老妻曰く、「マフィアみたいだから被るのを止めて」。ゴッド・フ
コッポラ帽子がお気に入りで~す。
今夏、パレルモで三つ目となるコッポラ帽を手に入れま~した。
老妻曰く、「マフィアみたいだから被るのを止めて」。ゴッド・ファザーの見過ぎで~すね。
本場シチリアでかぶっている人がいませんで~した。
イタリアでもマフィアと連想されてしまうの?
夏でしたが、帽子をかぶっている人をあまり見かけませ~ん。
ヨーロッパ人、イタリア人は帽子が嫌いみたい?
わが日本人は帽子が大好きで~す。
今朝の散歩で観察したんで~す。リタイアしたらしい男性13人のうち帽子着用者11人でし~た。因みに私は散歩にコッポラ帽をかぶりませ~ん。(他の帽子も)
散歩中に見かけた散歩中の女性(熟女)15人全員が帽子着用でし~た。
どうしてなの?
イタリアで帽子をかぶっている人があまりいないのは、何故?
帽子をかぶっている人の写真をみつけるのに苦労しまし~た。
from: シニョレッリさん
2014/09/19 09:59:36
icon
にょん太さん、おはようございます!

観察眼が鋭いですね。
確かにイタリアでは年配の方でも帽子を被っている人があまりいませんね。
私の写真を見返してみましたが、確かにイタリアで帽子を被っている人はあまりいないようです。
シチリアでも田舎に行くと、今でもコッポラ帽を被ってる農夫を見るそうです。
日本では通勤のサラリーマン、OLで帽子を被っている人は本当の少数派だと思います。それがお年を召すと何故か帽子を被っている方の比率が断然高くなりますね。
帽子=引退者の目印、でしょうか。
にょん太さんの観察眼に脱帽!
と言いたい所ですが、私は帽子が大嫌い、一つも持っていません。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
ぐら姐、